Nicotto Town



聖書の話


キリスト教的な話ってわけでもないんですけど、文字通り聖書の話。





聖書ってね、すっごい役に立つんですよ。

レポート書くとき。日本人は西洋大好きなんで東洋系の勉強以外だと

確実にキリスト教と絡められる部分が存在するんですね。

だから参考文献として恐ろしく有能なんですよ。

ただそのためにはちょーっとだけよさそうな聖書の箇所とか覚えとく必要がありますね。

でも旧約聖書のちょっとした内容を把握してるだけでデカい。

特に西洋美術史なんかすごい。


マジで聖書捨てなくてよかった。ミッション系スクールに通っててよかった。

なんか宗教のありがたさとかじゃなくて、大まかな概念を学んでよかった。

あと礼拝に参加させられた時のこととか、クリスマスやイースターのミサとか、

実体験が書けるのもでかい。

いや〜、すごいねキリスト教!








Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.