Nicotto Town



大麻解禁@@


大麻がアメリカコロラド州で解禁


大麻の規制を2012年11月の住民の

投票で大幅に緩和してお酒やたばこのよ

うに嗜好品として合法化することがコロ

ラド州では決まったようで@@ アメリ

カで初めて大麻の販売が解禁になったよ

うです。大麻の合法化には密輸や密売へ

の取り締まりが追い付かないというのも

あり、栽培、加工、流通、販売を許可制

にして業者に課税して州の財源とした方

が、現実的との判断によりワシントン州

も同様の合法化が決まっているようで

す。


両州とも21歳以上なら1オンスまでを

所持し、使用できるみたいですね@@ 

使用後の運転は禁止されている。 米国

では近年大麻を容認する世論も広がって

いるようで、犯罪組織による麻薬密輸に

苦しんでいる中南米諸国などでも合法化

を支持する声がひろまりつつあるみたい

ですね@@ いつの日か日本も大麻
OK


んて日がきたりして><


本日392文字でした。

 

アバター
2014/01/07 03:05
>>さゆきたんへ その犯罪の温床になって初めてまた違法だと言い始めるのではないでしょうか?
      なんか世の中が崩壊の方向に向かってるようにおもいませんか??
アバター
2014/01/07 02:27
漫画:気分はもう戦争 の中でヒッピーの一団が「ポットだ、ポットだ」と言いながら大麻畑に突入します。
大麻畑で戦闘が始まり、燃え出して大麻の煙でヒッピーや軍隊がハイな気分になって大混乱。
大麻は麻薬の中では一番依存度が低いのでしょうが、麻薬で酔ったまま車を運転したり銃を撃ったりという犯罪の温床になるでしょう。
アバター
2014/01/06 23:47
>>バルカたま そう言われたら・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!だけど覚せい剤なら所持も使用もだめで
      大麻なら所持はいいってやっぱり片手落ちな法律ですよね
      大体誰がそんな法律決めたんでしょうね>< 
アバター
2014/01/06 23:44
日本では大麻の所持は禁止されていますが、使用は禁止されていません。
しかし、使用する為には所持しないと駄目だという・・・
覚せい剤は所持も使用も禁止なのに。
良くわかりません。

大麻はタバコ感覚なのでしょう。
それで罪悪感も少ないのかな。
アバター
2014/01/05 21:46
>>らおぽんたま  確かに病的な心神喪失で殺人が認められなければ病気の人は気の毒
      ですよね だけどおっしゃるように妄想を引き起こす大麻なら その処罰は厳しく
      しないと逆に 言い逃れの材料になりますからね 持つ=使用したくなる
      という観点から覚せい剤は所持はダメなんでしょうね 
アバター
2014/01/05 21:32
心身喪失を 理由に 殺人が認められている。

いかなる薬物でも その為に 妄想等を 発するものは 使用=厳罰にせねば

飲むのは自由 責任は 重くしないと  自由化せねば アンダーグラウンドの 儲けになる。

事実上 覚せい剤も 自由化せねば 禁酒法の愚を 繰り返す。 所持は あくまでも認めねば。
アバター
2014/01/05 19:20
>>マリコたんへ 簡単には大麻は合法化にならないでしょうが 余りに諸外国が
      合法化したのなら 日本もせざるを得ないような状況にならなければいいの
      ですが・・・・・
アバター
2014/01/05 19:18
大麻の合法化、国によっては麻薬所持で死刑の国もあるけど
大麻程度では扱いも軽視されているのかな
他の国にも大麻は許されている国もあるね
でも日本はそんなに簡単には大麻は合法化にはならないでしょうね
アバター
2014/01/05 19:17
>>かいじんたま 飲酒運転でもこれだけダメって言われても後を絶ちませんよね
      体重計に乗ったら幻覚を見てる気がいたします (* ̄m ̄)プッ
アバター
2014/01/05 18:52
幻覚見ながら運転されたら怖い><
アバター
2014/01/05 16:44
>>rinyaponたん 服役した人とかは逆に反省することが出来たから    
      ある意味ラッキーって言うか反省の機会が得られたのだから こんな悪法
      人間を滅ぼしてしまうだけだと思うんだけど><
      日本には個人情報保護法なんて悪法もあるくらいですから・・・他国のことはいえませんね><


>>ღ๑めぃ汰๑♥たんへ  素敵ありがとうございます コーデはね毎日10コインの為に
      着替えているんですよ 可愛い方に褒めて頂いて光栄です (‿_‿✿)ペコ 

アバター
2014/01/05 15:53


ステキお届けです(*´`⋈)!

sakinoさんのコーデいつも可愛いです(灬ºωº灬)

アバター
2014/01/05 15:52
今まで大麻で服役した人は何だったのでしょう・・・

煙草にしても大麻も身体に悪影響のあるものは禁止すべきで
そこのラインをはずしてしまうと、どんな法律も無意味になるような気がします。
ぎりぎりの選択でしょうか。。
アバター
2014/01/05 14:29
>>船越オブファイアたま 食後の葉巻って人は聴いたことありますが
     食後の大麻ね~>< それより食後はデザートですよ
     あま~い物がおいしいんですよね 犯罪率が増え始めて
     あわててまた法改正するんでしょうね 
アバター
2014/01/05 13:08
今日はお食事の後ちょっとだけ大麻を

↑こんな人は大麻なんかやりませんなw
100ぱ犯罪、事故が増えるでしょうな
アバター
2014/01/05 12:38
>>スロウ・ガラスたま @@ 物知りなんですね@@← 尊敬の眼差しです
     インドでも合法の所があるんですね~
     最期の死を待つところってなんともシミジミさせられますが、
     そりゃ最前線何か対応策がないと怖くて前に進めませんよね
     人によってアルコールでも意識低迷したりもするから、何でもほどほどなんでしょうが
     逆にそのアルコールや大麻のせいで意識朦朧となって二次災害を犯すようになると
     やっぱりそもそもの法規制に問題が出てくると思うのですが、
     ガマの油のお話始めて聴いたと思います。 
     ちょっと賢くなったような じゃあ日本はガマの油を合法ってその前から合法じゃん凹〇コテッ
     だけどなんでそこに気が付かないんでしょうね 



     
アバター
2014/01/05 12:24
インドのバラナシ(ベナレス)では昔から合法で、政府もしくは州の許可印のついた新聞紙でくるまれたパッケージを販売しています。
バラナシはヒンズー教の聖地で
最期の死を待つ場所で
亡くなると火葬にしてガンジス河に遺骨を流す場所。

その死を待つ時間を平安に過ごすための方法と思われます。

かつて戦争があった場所では
兵士が使用していたとも聞きますが
アルコールやタバコでも
過度の使用には問題が起こりますので
その辺りがどうなるかなんでしょうか?


日本も、第二次大戦前は
特に規制はなかったと聞きます。
戦後の某国の指示で法制化されたとか・・・
神事で麻の苗を小さい子供に食べさせたりしていたようです。

ガマの油は同じような成分で
動物性のものとあり
海外の資料で
ガマを咥えた絵を
中島らもさんの本で見たような気がします。
そこまでいくと
ニンゲンをやめたような気がします。

精神的な依存や
物理的・肉体的な依存の
二通りの効果があり
コントロールできなくなることがありますので
薬物に近づかないことが大事なのでしょう。
アバター
2014/01/05 11:32
>>ღ.萌香ღ.たんへ 私も同じく「使用後の運転禁止」ってそこが何かあるから、
      運転禁止なんであって、 人畜無害でもないだろうし、そもそも今迄法の規制が
      あったからこれで済んでるのに>< 医学的に認められた人には合法もいいかと
      思います。


アバター
2014/01/05 10:03
それはちょっと…やめてほしいです><;
私が住んでる州では、解禁されてないと思いますが…
もしも合法化が支持されても、私は絶対反対します。
だって、大麻が許可されてるなんて、考えるだけで怖いです;;
それに、「使用後の運転は禁止」 なんて言っても、
絶対に守らない人とかいますからね。
麻薬は所持=死刑とまではいかなくても、合法化はしない方がいいと思います
アバター
2014/01/04 23:48
>>ひふみたんへ 麻薬は所持=死刑という国もあって、たしか日本人もそれで
      裁かれて>< まあ持ってる方が悪いんですがね だけど少しアローワンスがあっても
      良さそうに思うんですが クロコダイルって怖いものなのですね アメリカ在住の妹に
      聴いたのはクリスタル・メスとか言ってたかな?? これもドラッグらしいんですがね
      ちょっとクロコダイル検索してみます><
アバター
2014/01/04 23:43
こんばんは☆
いいこととは思えないけど、スペインではかなり前からマリファナは合法でしたよね。
国境を越えてドラッグを所持しているのが見つかると、逮捕されたり死刑になってしまう国もあるので、その国では合法だからと安易に手を出してはいけないと思います。

日本で合法になんて話があったら絶対に反対します。

最近ニュース記事で見た、クロコダイルというドラッグのほうが恐ろしいです。
検索してみた画像では、皮膚などの組織がぼこぼこになって溶けてしまって骨が見えていました…(><;



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.