Nicotto Town



弓道の


新年に初めて矢を射ることを、

弓始め、初弓、射場始めって言うんだって。

専門用語は風情あるね。


今年は昨年の30日から、ぼちぼち食べていた(笑)ので、

今日でおせち料理がほぼ食べ終わりました♪

いつもは5日まで食べてるのにな、二日ずれてるのか。(笑)

残ってるのは、伊達巻と黒豆。

いつも同じだな。(笑)

昨日親戚にもらった、生のいちごが入ったまんじゅうが、すっごいおいしくてさ。

初めて食べた味~vv

フレッシュ!

有名な柿山(だったけ?)のお菓子らしいので、あとでホームページ見てみよ。

でもいちごが生だから、早く食べようとしちゃいそう。

少なめの個数のがあったら買いだね。^^

アバター
2014/01/05 09:57
>じりじりさん

なんか、唯一ネット販売のいちご大福が売り切れになってるじゃないの。(笑)

11月くらいまでやってたのかな?

伊豆の中央道沿いにあるなら、結構寄りやすそうだね。

機会があったら行ってみるよ。

墨で書いてあるみたいなマップが、ちょっと新鮮だった。

俺が食べたいちご大福みたいなのは、黒餡に入ってて、包んである求肥がすごいうまかった。

柿山じゃなくて、柿安口福堂だったらしい。(笑)

イオンに入ってるんだって。
アバター
2014/01/04 22:29
http://www.15plaza.com/ichigo-daiukuya.html

↑修善寺にあるお店。
お気に入りのいちご大福です^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.