Nicotto Town



もう御存知かもですが・・・・


もうテレビや新聞で御存知かもですが、


ミャンマーの大統領テイン・セイン大統

領は昨年30日に全ての政治犯に恩赦を

与えるって大統領令を出したそうです。

国際社会は軍事政権時代から政治犯の存

在を懸念していたそうですが、ミャンマ

ーの民主化プロセスの中で大きな節目と

なりそうですね。


もうかなり前に日本人カメラマンがもち

ろん撮影をしていて当時の軍部に捉えら

れ銃殺されたと><アンコールワットと

か素晴らしい遺跡がある美しい国なの

に・・・・


このテイン・セイン大統領は千人以上の

政治犯に恩赦を与え13年7月に年内全

員の釈放を表明「もはや政治犯はいない 

大統領は約束を守った」って強調したそ

うです。


だけど日本だって私数年前にある記者に

取材を受けたんだけど、その記者のお姉

さん
(=もち女性)と仲良くなって色々

お話して聴いたんだけど 私の彼公安に

目をつけられててデートでの会話も電話

ではほとんどなくて 公園のボートの上

なんだそうです@@


私 「そんなん戦時中やん(関西弁)」

というと「そうよ 今も公安に見張られ

てる人いるのよ」って聞いてなんとも怖

い感じを受けました。


今日はいっぱい書いちゃいました 本日

513文字でした。

アバター
2014/01/04 23:18
>>バルカたま いや~~そんな大物とはおっしゃってなかったな~~
     遠縁が公安なんですが 皇族行事の予定が入ると2年以上前からそのあたりの
     チェックに入るそうです 意外に 変な事は旧来の体質が残っているんでは
     無いでしょうか?? 
アバター
2014/01/04 22:53
もし公安に24時間監視されているとなると、そうとうの大物なのでしょうか。
私は、日本の公安は先進国で最低だと思っていますから、あり得ないと思います。
物理的(人数)にも無理なのでは無いでしょうか。
実態はわかりませんけど。
アバター
2014/01/04 21:57
>>rinyaponたんへ 日本だって 知らないだけで 結構闇の部分ってあると思うのですが
      って言うか この話だって聴かなきゃ知らなかったんですが 人によると盗聴されてる
      人もいそうですね><
アバター
2014/01/04 21:45
携帯でお話してても盗聴されるかもっていうことなんですね~(@_@)

日本もそんな国なんですねww
アバター
2014/01/04 12:27
>>ღ๑めぃ汰๑♥たんへ ホント御身体休めなきゃ 早く元気になってね
       私みたいにいつもボーっとしてるってものありかもね ✿(。◕‿-。).:*:☆


アバター
2014/01/04 12:15


そうですね笑

たまにはボーっとしておきます(・-・)←

アバター
2014/01/04 12:09
>>らおぽんたま カフカ 不条理ってカミュもでしたっけ??
       何か得体の知れないものが蠢いているんでしょうね
       たしかラスコーリ・ニコフもびっくりな世の中なんでしょうか??
アバター
2014/01/04 11:29
まったく 陰湿なのですね 当局は。

自由な 発言あっての iP細胞なのですけれど。

一体 何が怖いのでしょう 彼らは。

カフカてき 不条理です。
アバター
2014/01/04 11:25
いつの時代も「思想」は標的にされやすいようで、それは決して
日本だけに限った話じゃないことは、昨年アメリカから亡命した
人物の発言でも露呈されてますよね。
一方で某大国から自由を求めてアメリカへ亡命した社会学者は
名言を残しています。
「自己の責任を持ちて自由なる発言が許されぬ国はもはや
独裁国家と呼ばれるに等しいものだ」と。。。。
見えるものだけが現実だと思ってはいけませぬし、
いまの日本も自分が教えられた民主主義国家というものとは
やや道を外れてる気がして少し怖いと思います。
アバター
2014/01/04 11:17


そうなんですよ~
あ、もう一昨日病院に帰ってきました*

いつも有難う御座います..*

ステキお届けです!

アバター
2014/01/04 11:13
>>さゆきたんへ きっとこれからの政権維持に下心があるんでしょうかね||


>>.❀.柊子テンテイ スーチーさんカレンダーになってたんですね@@
      北の先代と先先代の将軍様のように 御写真じゃなくて 良かったじゃないですか
      そういえば カレンダーだと祝祭日はどうなってるんでしょうね
      Jさんの感性ユニークすぎる(o_ _)ノ彡☆バンバン
アバター
2014/01/04 07:01
身内のJがお土産にスーチーさんカレンダーを買って来たことを思い出しました。
あんなに「要らない!!!」と思ったお土産は未だ現れておりません(^艸^)
アバター
2014/01/04 05:23
テイン・セイン大統領は悪そうな顔してますねー。
アバター
2014/01/03 23:23
>>゚*✿ルナ✿*゚たんへ 相手を信頼できるって嬉しい事だし、安心ですよね
       まだまだ軍国主義の国もあるみたいですが 明るい社会になるように祈る
       だけですよね
アバター
2014/01/03 23:17
自由とは?と 問われると なかなかどうして。。。

人を信用してこそが 本当の自由と思う私です



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.