Nicotto Town



金曜日:好天続き


今日も昼間は良く晴れたと思います。

朝方と夕方からは曇ってきたけど。
お正月なんか三月くらいの気温だったらしいし。

今年の冬は例年より厳しい寒さになると予報で聞いてたので、ちょっと覚悟してましたが過ごしやすくて嬉しいですね。
でも冬はこれからが本番だからなー。

あ、明日はやっとゴミが出せる!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ログホラ。

やっぱり、一度観てると、余裕があるせいか、初見では気付かなかったこととか結構ありますね。
今回は、ビーチボールにシロエの落書きしてあったのを発見。

昨日、原作を三巻のTV放映分まで読んだんですよ。
そこで口絵のポスターを見ていたせいもありますね(笑)
マリエールさんの水着がセクシー系から可愛い系になっていて、個人的にはアニメの方が好みです♪
それと、衣装はシロエと被るからか、白いローブやマント着用のキャラは、小説で描写があっても挿絵では着用していないんですね。
コレは不満。
でも、絵柄は好み。

やっぱ、ここはファンタジーっぽく、ローブやマントや白衣を身に着け、ひらひらさせて頂きたいです。
可能な限り。

お風呂はどうしてたんだろうと思っていたけど、ちゃんと設備整えないと入れないものだったんですね。トイレも同様に。

一応、原作は「あ、ここからTV未放映分だ!」とページを閉じて時計を見たら「影武者~」がもう始まっている時間でした。
なんてこったい。
関係ないけど、隆敬一郎の小説はずーっと文明が続く限り、その時代々々の人達に読み継いで行って欲しい作家のひとりです。
あと、池澤夏樹と福永礼三。

閑話休題。

アニメではセララちゃんの救出は間を置かずに行っていたけど、原作じゃ結構時間経ってからだったんですね。
あんな長い間見知らぬ土地でビクビクしつつ、でも猫の旦那様と一緒に過ごしていたのか(笑)
うーん、アニメの方が自然な流れに思えます。
一ヶ月近く放置とか(すみません)、それはないだろう。

その間、お風呂とかトイレとかどうしていたんだろうと、ついつい考えちゃいますね。
でもその辺はにゃん太さんがちゃんと気遣いしてそう。
紳士だし。

ハーメルンに軟禁されていた新人がひどい状態だったってあるので、そんな異臭を放つ子達と一緒に行動していてよく平気だなと。
身体くらい拭かせてあげろよ。
それに、狩りや採集の為に外にも連れ出していたんだから、身なり整えさせてないと体面も悪いだろうに。
やっぱ頭悪くて、そこまで考え廻らないんだな。
それとも自分達も同様に不衛生にしていたから気にならなかったんでしょうか?
一部のオタクは普通に何日もお風呂入らないで平気で外出しちゃうから、それもあるかな。
頭悪くて性格も悪くて不衛生って、最低ですね。

アニメでにゃん太さんが銭湯を見つけて「今度皆と来よう」って独り言言ってたけど、にゃん太さんって、身体中ふかふか毛で覆われてるんでしょうか?
掃除の時もゴム長手袋してたし、料理の時も手袋してるから、全身に毛が生えてると思うんですけど。
つーか、その方が好みなんですけど(どうでも良いですね)。
そしたらお風呂の後、身体乾かすの大変だろうなー。
でもドライヤーに代わる乾燥する器具がきっと発明されているハズって信じてる!

そうそう、なんで猫人族は尻尾が無いんですかね?
他の耳と尻尾付きは人間の身体だから、全身猫ってことでバランス的に尻尾は無いとか?
種々興味は尽きませんねー。

とりあえず、明日の放映が楽しみです。
今日のネタバレ映像で、凄い光景が出てきたからなー。
あそこ、引率が心許ない(失礼)メンバーなのに、初心者もホントの初心者しかいないから、苦戦しそう。
マリエールさん、今の世界になってから実戦経験なさそうだし。
すぐ念話でにゃん太さんや直継を呼び出さないと!

あ、それから今日ネットで次のプリキュアの記事を見つけてしまったんですが、画がまた好みじゃない…。
でも、ハトプリは違和感ありまくりでも一話観たら、そんなの吹き飛んだから、今度のもお話が面白いと好いなー。
今のは、たまに起きられた時にTV点けて観てみたこともあるんですが、どうも面白いと思えない。

スマプリは未だに大好きですね!
ウルみゆ最高ー!
二次創作にすっかり影響されて、今ではジョカれい、アカやよも大好きです!
プリ5もGOGOももちろん、えっと、継続して観てたのは全部好きです。
今のと、スイプリはあんまり…って感じ。
スイプリはあこちゃんが生意気で可愛いなーと思っていたので、たまたま観た時に登場してたら得した気分でした(つまり、それほど熱心には観てなかった)。
それとハミィは可愛かったな、うん。
でも、それだけじゃ観続けるモチベーションにはならなかったですよ…。

ログホラが終わった後、心を潤してくれるアニメが次のプリキュアだと嬉しいんですけどね。
でも画がな…設定もなんか、取ってつけたようなイケメン出てくるようだし。
で、それが自分の基準じゃイケメンに見えないのが辛い…。
多分、身近なお兄さんと、超常的な存在の間で揺れる恋心みたいな展開にしたいんじゃないかと思うんですが、上手くその様子を描写できるスタッフなのかとか。
恋愛要素は大好きだから頑張って欲しいんだけど、頑張って欲しいんだけど!!!

とりあえず、休日出勤にならなかったら、で、前日そんな遅くまで残業しなかったら、自分も頑張って起きて視聴しようと思います。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.