Nicotto Town


のほほん日記


散歩がてらかわっぺりにて演奏してきました


大掃除で押入れの奥から、中学時代に使っていたアルトリコーダーが出てきたので、お散歩がてら、信濃川の川っぺりで演奏してきました。
家で吹けばいいとお思いでしょうが、住宅地なので近所迷惑かなと^-^;

冬場なせいもあり、人もまばら。
ラッキー♥と、指ならしにアヴェ マリア。
ほにゃらら年ぶりに演奏しましたが、指は覚えているもんですね~。
きっちり吹ききれました。
小フーガト短調、シルクロードと吹き進めていたら、しらん間にギャラリーが@-@
拍手いただきましたが、お耳汚しで申し訳ないなとも思ったり。
お寒い中、足を止めていただいた方、ありがとうございました。
風邪など召されませんように…


そういえばね、商店街で書初めを掲示していたんですよ。
小学生さんとか、中学生さんが、新年の抱負やなんかを墨痕鮮やかに書き記していたのですよ。
お正月(○○小学2年ほにゃ山ほにゃ朗)
蛍光の功(○○中学3年ほにゃ川ほにゃ美)
日本のおもてなし(○○中学2年ほにゃ野ほにゃ子)
といった感じで、書初めの定番もあれば、昨年の流行語も取り入れたものなど、色々な書初めがありました。
その中で、某小学4年生の男の子の作品が、秀逸すぎて二度見しました。

一石二鳥

うぉい!ってなもんですよw
しかもかなり達筆でしてね。
毎年、書初め見ていますが、一石二鳥は初めて見ましたね。
なぜ君はその四字熟語をチョイスしたんだい?と、ご本人がいたら問いたいです。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.