Nicotto Town


収納や本のことを書く予定


名前って大事(小ネタ)

今日も寝正月で特に何もなし。


つーわけで小ネタ。
私は風邪薬の「ベンザブロック」をずっと痔の薬だと思ってました。
だって「ベンザ」って言ったら「便座」だろ?便座で病気って言ったら痔だろ?

昔は暖房便座が無くて、冷たい便座は痔にも良くない、便座からブロックするんだ、みたいに考えてました。

同じように考えてた人いない?お仲間募集中~。

アバター
2014/01/04 20:35
こちらこそよろしくお願いします!
アバター
2014/01/04 01:20
「ベンザブロック」 ウケました。w 

昨日、夫が「食物繊維」を「しょくぶつせんい」と読んだので
植物じゃないんだから…まさかズーッとそう読んでたの?とツッコンだら
3秒の空白のあと「いや、そんなことはない」と下を向いて返事されました。 怪しい~ w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.