Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


福袋っておトク?


今年もどうぞよろしくお付き合いください。
(喪中のため、年頭ご挨拶は控えさせていただきます)

さて、新年の風物詩の1つは、初売り、福袋です。
皆さんは買いましたか? または興味ありますか?

ニュースで見たんだけど、渋谷の109では始発前からもう行列ができてて
朝7時にオープンして対処したとか。
私も2日は始発出勤だったけど、通りすがりのデパートの前には
確かにもう列ができてました。
すごいなー。

もっとすごいと思ったのは、109で福袋を買ったコたちが
外で輪になって、不用品の交換会をやってたこと。
これがまた盛大で・・・ちゃっかりしてるというか、フリマみたいでした。


私も昔は福袋を積極的に買ってたけれど、今は仕事もあるので
近場で中身がわかるものを買ってます。
去年はミスドでしたが、今年はタリーズコーヒーの福袋にしました。
あと、ロールケーキやワッフルが入っている福袋。
というか、「お徳用袋」という感じでしょうか。
定価の倍は入っているというものです。

気になったのは、南京豆の福袋。中身、全部ピーナッツなんだろうか・・・?
あと、男性用衣類の福袋で、中身がだいたい書いてあるんだけど、
「あと1つは・・・ヒミツ」って書いてあった。
何だろう、あと1つ・・・

ニコタでもP種福袋とかあったらいいんだけどなー。

アバター
2014/10/22 22:18
こんばんは~
コメントありがとう♡

14/10/22 20:35 ご購入 -150 食欲の秋の頭のせ フルーツちゃん 【Green】購入
14/10/22 20:34 ご購入 -150 食欲の秋の頭のせ フルーツちゃん 【Orange】購入

購入履歴を貼り付けておきますが、もしもう1アイテム欲しいという希望があったら
言ってくださいね♥章姫さんのイメージが緑って感じだったのでそれに合う色にしました!
ぶどうちゃんは顔がどことなく、おじいちゃんに見えたので止めました(笑)
アバター
2014/10/22 20:05
こんばんは~
気づいてもらえるかなぁ…と心配になりながらコメントしています。
先日ブログで黒ガチャの交換の話をしましたが、立ち消えになったので
改めてお願いします。

求)黒33弾目玉のクロック

出)22日発売のP限定2~3点

ご検討をよろしくお願いしますm(_)m
アバター
2014/01/05 08:43
福袋はいらない物がいっぱいなので買いません~
が皆が買っているとチョッピリ買いたくなるのでした~
御得じゃなくても欲しい時に欲しい物が買いたいお年頃です。
アバター
2014/01/03 23:40
こんばんは~
ニコタの福袋があったら絶対買うのに!
今は中身が見えても福袋は買いません。
散々不要な物を買ってゴミを増やしたので、
今は必要な物しか買わないように気をつけていますw
アバター
2014/01/03 22:43
福袋、近所のスーパー以外では購入したことないなぁ。

確実に全部使うものなら良いんだけど、中には絶対要らない物も入っていそうでw

いくらお得でも要らない物にお金は払えない^^;
アバター
2014/01/03 22:22
お正月にイオンの初売り行きました。私は福袋買ってないですね。
買ってる人はたくさんいましたよ。そのせいで人に酔ったりしましたけど。
基本的にお得なんじゃないでしょうかね?多分ですけど。
私はとりあえずサイズが微妙なので買えないのでわかりませんけど

109で買った人たちすごいですね

イオンで2000円で花畑牧場の生キャラメルの福袋がありました。すごいおいしそうでしたよ^^
2箱?ぐらいとあとなんか違うお菓子という中身でした
アバター
2014/01/03 10:46
典型的なB型なので 福袋には不向きですww
欲しいものといらないものがはっきりしてて、
人に選んでもらうより自分で選びたい方。
なので109の女の子達のように、
みっともない^^;のをかなぐり捨てる勇気があれば
あの交換をやりたいかも。

でもそれ以前に 並ぶとか何かに向かって突進するとかが
できない性分なので、これからも福袋には縁がなさそうです。

ただ、ニコタのお友達で紅茶専門店や お洒落な食品店の福袋を
買われた方がいて、こういうのは楽しそう♪って思いました。

以前、思い切ってここのブランドならあまりハズレはないだろうなという
アクセサリー屋さんに行って「福袋は?」って聞いたら
開店と同時に売り切れましたって鼻で笑われたことを思い出しましたww
アバター
2014/01/03 05:56
おはよう

昨年も買ったし、今年はF福袋購入したよ。
けど、寒い思いまでして並んで買うのはどうかなぁって思うよ^^;
アバター
2014/01/03 01:22
こんばんは^^
福袋というものを一度も購入した事がありません。
元々興味が無いのと、お正月三が日くらいはゆっくりおうちで過ごしたいと思って^^
私もニュースで渋谷109、見ました。
前日のお昼から並んでいると言ってた女性‥意気込みバッチリで凄いです。
その後の交換会も見ましたが、時代なのですかね‥楽しそうでしたね^^
仙台のお茶箱を以前購入した事があります(住んでいたので^^)。
中身はおすそ分けなどして無くなりましたが、茶箱は未だに現役で使っています。
とても丈夫で便利です^^

ニコタに福袋‥良いかも知れませんね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.