Nicotto Town


ニャンデイ


実家へ✿

何となく、目出度い雰囲気かな(=^・^=)

もらったステキコーデ♪:77

今年から、空気が変わるな~と思いつつ、墓参りの後は実家へ。
去年は病院へ見舞いに行った足で、墓参りしました。
あの時は、義兄が元気で、私は一口サイズのおせち料理を、
差し入れしました。

大黒柱が消えた家は、やはり寂しいけれど、姉も、少しは元気に
過ごしているようで、少しだけ安心しました。
心にぽっかり空いた穴など、誰が埋めようもないけれど、
でも、毎年の習慣さえも変えてしまったら、もっと寂しいかも。

長居はせず、短時間で切り上げしました。
今度は、私が仕事入る前に、近くでランチとか、お茶でもしましょって。
その時は、私がご馳走するからねっ^^ゞ

いつも、お茶をご馳走して貰ってるから、次は、払うしっ(笑)
言うだけだったりして。
美味しくて安い店を、見付けたので、誘って見ようと思います。

アバター
2014/01/04 23:12
anji-さま>リハビリ、来週から、少しでも進むと良いですね。

一人ぼっち、私は家族を作らなかったから、旦那に何かあれば、
同じになるでしょう。
その時、きっと、あたふたするのは、目に見えてます。

anji-さまが、参ってしまわないかと、とても心配になりました。
こんな時に、訃報の連絡。
誰だって気落ちします。
今年の正月、あれはなんだって言う笑い話になる事を、心の底から、
切に願っております<(_ _)>

大変な時に、コメを頂き、いつも有り難うございます。
アバター
2014/01/04 21:14
今晩は☆コメ有難う御座いました♫
今日も病院に行ったら 熱が出ていて リハビリも 来週からに成りそうですww
姉妹が居るって 良いですね^^
私は 母が亡く成ったら 一人ぽっちに成ってしまいます。
生まれて初めての 一人での お正月 何をする気にも成りませんでした。
そして・・・お友達の 訃報の知らせ
何だか 苦しいです<(_ _)>
アバター
2014/01/04 12:07
あえちゃん>姉妹がいるって事。
俺に何かあったら、二人で支え合って行けと、昔、父親が、口にしました。
いみじくも、その通りになりましたね。

私に出来る事で、姉に寄り添って行こうと思います✿
アバター
2014/01/04 01:45
お姉様…  寂しい気持ちを抱えながらもそれを表さず。。 優しい方なんですね☆
見返りを求めることもなく、純心に支え合ったり信頼し合える間柄…
兄弟や姉妹があることって、こんなときつくづく有難いものですね。
お姉様もニャンデイ様も、いつまでも仲良く楽しく、お元気でありますように… 
アバター
2014/01/03 23:25
sherbetさま>有り難う~です♡
ちっとも、助けにはならないけれど、思いを共有出来ます。
付き合いが長いから。

一緒に遊びに行った事とか、旦那と結婚前に、単車で信号待ち中、
変な二人組に、声を掛けられ、ドキドキしていたら、
─────ニャンディ~、私、私よっ♪

義兄も単車が大好きで、姉を後ろに乗っけて走ってました。
信号待ちする手前に、私たちを発見したのでしょう。
声を掛けられるまで、おっかなびっくりです^^;

たくさんの思い出、姉の知らない事とか、きっと、泣き笑いする話、
続出すると思います。

sherbetさまに、コーデを誉めて貰って、何だか嬉しいなん♪
アバター
2014/01/03 22:58
よいちさま>私は、あかんたれで、全然、なってません。
でも、あまり泣いた事がない姉の泣き顔を見ると、
ここは、頑張らなくては。

ほんに、頼りない妹です(苦笑)
アバター
2014/01/03 22:52
みんと✰◕‿◕ さま>姉妹の存在は、大きいですね。
私には、もう一人、腹違いの姉がいるのです。
だから、三姉妹です。

何かの時に、相談や支え合う事が出来る。
身内がいなかったら、友達が、心の支えになります。
きっと、お嬢様たちは大丈夫ですよ。

みんとさまが逝くのはうんとう~んと、先だし、その頃には
親身な事を相談出来る友達が、一人や二人、いらっしゃるでしょう。
思いを共有出来なくても、ただ、側にいてくれる存在。
良いですよね。

考えたら、去年は義兄の為に、帽子を買ってました。
病室でも、お洒落をして、少しでも気持ちを晴れやかにして欲しかったから。
去年の出来事が、何だか、夢を見ているようです。
アバター
2014/01/03 22:32
そぅちゃん>姉がね、ちょっと、一緒に行こうって。
面白そうな商店街とか、少し、足を延ばせばあるのよん♪
アバター
2014/01/03 22:30
らおぽんさま>我が家では、毎年の習慣で、二日に参るようにしてます。
アバター
2014/01/03 19:34
ニャンデイちゃま ❤♬♥(。-ε◕。)(。◕ .-。)♥♬♫こんばんは✿.。゚❤
早いもので もう三が日も 終わりですね 

コーデ 華やかでとっても素敵♪ お正月の雰囲気で御目出度さもあって
伊達巻に おいしそう~(*´σー`) 熊手で福を集めなくちゃですね♪

お姉さま ニャンデイちゃまが妹で 本当におしあわせですね♪
わたしにも ニャンデイちゃまのよな妹がいたら たとえ夫を失くすとも
心のどこかに 支えを感じて 強く生きようと思えると思うの
そんな あたたかみが 人間には いちばん必要に思います
アバター
2014/01/03 18:17
なんだかほっこり(*´д`*)優しいお気持ち素敵です♪☆*:.。. .。.:*・゜゚・*
アバター
2014/01/03 14:15
一番身近な妹さんがそばにいてくれて、お姉さまとっても心強いでしょうね
さりげなく何気なくそばにいる。。これが本当にうれしいと思います^^
うちも私がいなくなった後、次女と三女でそうしてもらいたいなあ・・・
これが叶うなら、私亡き後の世界もぜんぜん悪くないじゃない!って思いました^^
支えあう人がいる
そのこと自体が素晴らしいです(*´◡`​*)
アバター
2014/01/03 11:25
♥♡(。→ω←。)♡♥ ぅん

アバター
2014/01/03 04:44
お墓詣りは ハレの日かな???

判断がつきません。

墓地じたい 大切な所ですから。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.