Nicotto Town


頑張りん子


ホワイトアウトですかね?

モエレ沼公園方面の道路を走っている時、

突然 地吹雪で 道も景色もすべて消え、視界が真っ白になってしまった。

慌てて ブレーキを少しずつ踏んで スピードを落としたが、
(急に止めると、追突される危険がある)

なかなか 視界が戻ってこない。(まいったなぁ・・・)

まず 後続車に ブレーキランプが見えるように ライトをつけて・・・

前に 急に 車が見えたとき、すぐ止まれるスピードでノロノロ走った。

本当に コワイ経験でした。 (´・_・`)



  http://blog.goo.ne.jp/high-seiko/e/b49927c8317658ab80bbd278e912e495




アバター
2014/01/04 22:34
>はーぷさん

我が弟も 年始に 岩見沢の高速が通行止めで、難儀してました。

今年は ドカン ドカンと まとまった雪が来ますねぇ。

今も 2時間 雪掻きして、腰が悲鳴を上げてますよー。(゚∀゚*)
アバター
2014/01/04 00:00
こういうホワイトアウトの時は間隔がわからなくてホント怖いですよね。
うちの弟も吹雪がひどい時に、追突されないようにハザード点滅しながら
ゆっくり走ったと言ってました。

ここ数年は日本海側から来る雪雲のせいで
雪が多かったり風が強くて吹雪だったりしますね。
今年は根雪になrのが遅いかな?と思ってたら、しっかり帳尻合わせてきたような感じですね(ーー;)
年末年始の移動では、奈井江と旭川あたりの雪がすごかったです。
また除雪の日々が続きますねぇ・・(ToT)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.