Nicotto Town



約100人に1人


新成人最少の121万人


新聞によりますと なんて口上のテレビ

番組ありましたっけ。。(o≖‿≖)ニタァ♥


新聞によりますと2013年中に20歳

になった成人は前年よりもさらに1万人

少ない121万人だそうです。 なんと

サバよんで人口の1%にも満たない人数

だそうです。 丙午の影響から十二支別

でも最も少ない958万人だそうです。

早い話100人に1人が成人くらいの割

合なんだそうです。


本日206文字でした。

アバター
2014/01/04 11:15
>>さゆきたんへ やっぱり御存知ではなかったんですね 
      古すぎるしとおもいました コロンボよりもたしか昔だったような………○×△□☆……
      漫画ならノラクロ二等兵じゃないけどね 凹〇コテッ
アバター
2014/01/04 05:43
鬼警部アイアンサイドなんて見たこともないです。
ウイークエンダーのWIKIを調べたら、このドラマの曲をBGMに使っていたらしいのでYOUTUBEで検索したら懐かしの曲だったと。
アバター
2014/01/04 00:17
>>凛たま お礼訪問ありがとうございました。 私は基本ブログネタは新聞の興味ある記事だけ
       拾っております。 また足跡残してくださればその日の晩方お邪魔いたします。
       コメントありがとうございました。
アバター
2014/01/04 00:12
わざわざ訪問していただき有り難うございました。
面白い記事でした(^o^)
アバター
2014/01/03 23:09
>>スロウ・ガラスたま そう私も最近よくインド料理店を見かけます。
     なんでインド人なんでしょうか?? あとミャンマー人とかも・・・・・・
      ん(。◔‸◔。)?震災後って怖いから居住区域を変えたんでしょうか??
     最近近所日本と子供をみかけませんね 私の住む区域もなんとなく子供が
     少ないようにかんじます。 少子化問題何かいい方法はないでしょうか??
アバター
2014/01/03 22:56
私の住んでいる場所は
日本でも有数の子供が多い地域なのですが
見かけるのはお年寄りが多いです。

新成人の人口も
少ないでしょうね〜


元気なインド人を、たくさん見かけたのですが
震災後はずいぶん減りました。
アバター
2014/01/03 20:44
>>rinyaponたんへ 私のいもうjと丙午なんだけど とっても気が強くてよくからかう時に
     60年に一度の性格だからそんなに気が強いねんねなんてもうしておりました (* ̄m ̄)プッ
     (´ヘ`;)ん~~~ 進学はあんまり賢い学校に行かなかったから わからないけど
     就職(´ヘ`;)ん~~~ どうだったんだろう???
アバター
2014/01/03 20:02
就職、進学には有利なのかな~(-^〇^-)

丙午・・・日の絵午って、読み替えて 縁起がとっても良い年に今年からかえたらどうでしょう^^
アバター
2014/01/03 19:23
>>さゆきたんへ 鬼警部アイアンサイドなんて古いのなんで知ってるの・??
     私は観てなかったけど一応知ってるけどね 
     アイアンサイドってクインシー・ジョーンズの音楽やってんね
     昔の音楽って出だしとか聴くとイメージわくし、そういう意味では今の音楽よりも
     インパクト強い気がするけどそうおもわれませんか?
     それにしてもその学生頭良いって言うか 逆にもう少しひねれよとか
     思いますが・・・・・・ 私ブログ見てたら基本新聞記事がほとんどなんだけど
     著作権の問題もあるから、 書き写すってするとダメだから適当にはまとめています。
アバター
2014/01/03 17:30
鬼警部アイアンサイド
https://www.youtube.com/watch?v=7KXhmxpnvRM
新聞によりますと日本の新成人最少の121万人だそうです。
http://ip1.imgbbs.jp/read1/rakisuta/5/495/45.html

ウイークエンダーは面白そうな新聞記事をテレビで放送する、というある意味 意義深い番組でした。
漫画で「テレビニュース観ながら記事を書いている」という新聞社が出てきましたが、他の報道機関のネタをそのまま楽して記事にしてしまう、という無茶な報道機関があれば失笑物です。
新聞社の採用試験で何か事件を探して記事にしろという要求に、ズルい学生は夕刊を買って近所の記事を探し、それを写して提出したそうです。
当然プロが書いた記事なので、新聞社に採用というわけです。
アバター
2014/01/03 16:13
>>ღ๑めぃ汰๑♥たんへ (´ヘ`;)ん~~~ 食欲か~~ 私1年少し前に倒れて開頭手術して
      極端に食欲が落ちた時に チョコレートでもポテトチップでも食べたいものを食べて
      しのぎました。 本当はね 病院食がおいしく食べられたらいいのでしょうが
      とにかく食べる事は=生きることですから、 どうぞがんばって食べてくださいね
      点滴でカロリーとるなんて事ダメですよ お大事に (‿_‿✿)ペコ 


アバター
2014/01/03 15:56


そうなんですよ~
でも最近食欲が減ってるというか><
また戻るといいな...

これからもよろしくお願いします!

ステキお届けです...✈*

アバター
2014/01/03 15:37
>>゚*✿ルナ✿*゚たんへ ビシビシもだけど 今一歩国民すべてが いろんなことを見直して
      自力で出来ることは自分でやる 介護や介助のいるものはみんなで分担する。
      これからの人生は人に頼らず自分で出来る事をしていきたいですよね
      


アバター
2014/01/03 15:15
そなんですねぇ
そなると^^b ゆとりでなく びしびしとww

将来のことを見据えて 行動していかないと いけないってことですねぇ(。-ω-)ウンウン・・・
アバター
2014/01/03 13:50
>>。○sai○。.たま (´ヘ`;)ん~~~ これからもっともっと高齢化社会になっていくから
     若い人への負担が大きくなるから、 大問題なんですよね いくら国や公が支援しようと
     してもその数が多すぎて 焼け石に水だから・・・・ 


アバター
2014/01/03 13:05
約百人に一人ですか!少ないですね^^;
アバター
2014/01/03 11:26
>>らおぽんたま 多分年金制度や来るべき超超高齢化社会の為には働き手である
      若い人がもっとたくさん必要なんじゃないでしょうか 皆介護や若い人の手が
      要らなかったら イイのでしょうが 幼稚園生少ないと寂しいですよね


アバター
2014/01/03 05:18
100人に1人では 十分だとおもいますが・・・・

ああ 幼稚園組も 含めて考えると 厳しいな
アバター
2014/01/03 00:23
>>⚡SHINee⚡たんへ だから年金も成り立たないらしいし、若い人が老人を支えないと
     成り立たないみたいだし、 子供がもっと増えたらいいのだけど
     なんかいい方法ないかしら??



>>♡✿ほしの♬❤たんへ 新成人にあうと 「お世話になります (‿_‿✿)ペコ 」って
      挨拶しないとダメなのかなあ??なんて思っちゃいます。


アバター
2014/01/03 00:15
すっくな!
すごい貴重な人物ですね!


って、びっくりして挨拶よりさきに感想言っちゃった(^-^;
コンバンワ☆
アバター
2014/01/03 00:05
へえー!

以外と少ないんですねーΣ(・o・)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.