Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


食べ物は粗末にしない!



ファミレス的な事務ニャンのお店を見て、私もやってみよ♪と、洋食屋のメニュー全種類作った後、
中華料理店に転職したら…………

お汁粉以外料理全部消えましたorz

うううw運営の特権だったのね和洋中取り揃えたファミレス『ニコッと事務局のお店』><;
あ、クリスマスケーキも消えませんでしたので、全店対応のメニュー以外はアウトということで;;
勉強になりました(苦笑
いあ、只今全力で部屋改装サボタージュ中な私、Cコ減らない減らないw^^ゞなので、
そこまでテンション↓↓という訳ではありませんが、猫が吐いて作った(笑)料理とはいえ、
なんだかあの美味しそうな料理全部ゴミ箱にザーッとつっこんでしまった微妙な気分。

おまけにレベル最初からなので、スコーンと一度につくる料理の種類が減ってしまったせいかどうか、
農園の出荷待ち倉庫の野菜が400個フルになり、すこし出荷せねばいけない事態に。
こちらは捨てるのではなく出荷なので私の心にもったいないおばけが出る訳ではありませんでしたが…
腐りかけた倉庫の中身を想像してみたり(苦笑

原因はいつかメガ料理レシピが出るであろう事を予想して未だメガ野菜を出荷していないことで
あろうとはなんとなくわかってはいるのですがwwwww

結局捨てられない女なのです私w
世間の風は断捨離が主流。転職する時は色んなものをリセットしなきゃあねえと、
気を取り直してアバ紺のお店、中華料理屋始めましたwww
年末年始の飲食店が忙しくなくてどうするwと、新年早々こちらに忙しいアバ紺です♪

〜本年もどうぞよろしくお願い申し上げます^^〜






アバター
2014/01/06 14:40
>mic-nicさん 初めまして^^コメありがとうございます^^

住人代表の事務ニャンがやってることはこちらもやってみたくなりますよね^^ゞ
私よりもずっと先のレベルになってる方はゴマンとおられるものの、
レベル上級者への特典については可能性はいくらでも残るとは思いますが、
事務ニャンの中の方も本業がおありでしょうから、ニコみせに張り付いてる訳にもいかないでしょうし、
やっぱりデモ的役割の為の事務ニャン専用サポートシステムっぽいのがひっついてる気はしてます…;

店の変更情報ありがとうございます^^
上手にやれば細かく店種を切り替えて、効率よくレベル上げしながら
色々試せそうですねw^^
アバター
2014/01/06 04:39
こんばんは、ブログ広場からです。

事務ニャンさんの折衷メニュー情報を探していましたが、やっぱり無理なのでしょうか。
ダメもとで事務ニャンさんの伝言板に質問してみたのですが・・・
あそこのお店はレベル表示も称号も非表示になってますよね。
ただ、訪問者の数を考えるとすっごい称号になってるのではないかと。
各お店の称号が上限になったら、メニューが自由に選べる・・・とか条件があるのでは、と考えてます。

お店の変更は、他の方も書いていらっしゃいますが、自由に切り替えできますよ。
ただし、選択中のお店のレシピしか選べないし、作ったときのお店のレベルが上がりますから、
私は閉店して、お店を切り替えながら、料理を作っています。
共通メニューは、レベル上げしたいお店に切り替えてから行うと良いかと・・・

メガ料理、きっと来ると信じて、私もメガ作物残していますよ。
アバター
2014/01/05 14:29
>haruhamuさん

いずれ出来てもおかしくないと思いますよ。八百屋に魚屋。
今は川魚だけですけどねwwwwたまに変な魚?置いてるとかww(“落としてしまった靴”とかw)
川の真珠貝なんかだと、アクセショップで売れるのかなあとか、
考えると売れるもの一杯ありそう♥

野菜ってば、欲しい野菜がギリギリで、もうしばらくいらない野菜がたんまりあったりとか、
どうもバランスがよくありません^^;
ほんと、こんなとき八百屋さんやりたいwww
なんだか農協に売って終わりなのが勿体ない気がして、もう一遊びしたいと思う私です^^ゞ
アバター
2014/01/05 12:40
やはり、事務にゃん以外はそれぞれのジャンルのお店やさんでしか出せないのでつねぇ^^;残念
でも確かに和洋中折衷ならデータがややこしくなって接続に時間かかっちゃいまつかねぇ><

せめて限定でないイベント料理がどのお店でもつかえるとか、あればいいのに♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡
野菜が沢山すぎて困っておられるのでつかΣ(´□` ) いいなぁ~私作っても作ってもすぐ無くなります@@;
野菜の仕入れシステムとか欲しいくらいでつ^艸^

食べ物やさんと同時に八百屋さんとか、魚屋さんとかあれば無駄なく面白いのに♪
アバター
2014/01/04 06:11
>さきもりさん 初めまして。コメありがとうございます^^

先達がいらっしゃるだろうとは思っておりましたが、“色々”試されたんですねえ…
ありゃ、残念です><;;
同じ住人ですしねえ、是非同じようにやってみたいなあとw
いつかファミレスもできるといいですね♪
アバター
2014/01/04 00:58
ブログ広場から失礼しますm(_ _)m

やはり、「和洋中の折衷」は運営の特権だったのですかねぇ~。

σ(・・*)も色々と試してみたのですが、やはりダメでした。

お邪魔しました。(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
アバター
2014/01/03 22:25
>アガムさん こちらこそ今年もよしなに〜♥

そうそう!売りに出てますよwタウンになんちゃってネルコがいっぱい(笑
最近は素敵イベントキャラになりきり衣装を売る形で、ちょっとファンタジーな衣装も売り込んで行く
戦略で落ち着いてるのかも(笑

とりあえず飲食店からで、そのうち洋服屋とかもwという話を小耳に挟んだ気がしますが、
服だと、綿花や…染色用の植物とかそんなもんを育てる事になるんでしょうか???
とりあえずの飲食店は充実させて欲しいですよねえ♪
スイーツショップはいるんじゃないかなあとりあえずは♪
アバター
2014/01/03 22:19
>まいさん

あらwセ〇ンイ〇ブンでもファ〇マでもコドモ(含む私w)にはかわらんですねえw
しるこもケーキも出すお店達なので、こちらもどっちゃでもいいと思ってたのですが、
店の種類をはっきりさせてる分、やっぱり住み分けはあるようですねえ;;
ええやん、中華料理屋でオムライスだしてもw(苦笑

只今、人の所でご飯食べてる間にきらりん♪と覚える『ひらめきレシピ』が一時中止になってますから、
メニューを増やすにはただひたすらレベルを上げることが重要なのですが、
やっぱりひたすら料理を作るのが一番のようですねえ。
私は、料理のストックがほぼ空になったら、全料理をとりあえず作りまくってますw
和食と洋食は割と順調にレベルが上がりましたね♪
中華はその点、覚えるレシピのレベル上限がちょっと上に作ってあるので、
少しゆっくり目にレシピを覚えてるような気がします^^ゞ
アバター
2014/01/03 22:01
ネルコ衣装が売りに出ていてびっくらこん!

顔までそっくりにできるならいいけど・・微妙な・・


中華店以外にもメニューの開発を事務局さんにお願いしたいです・・

今年もよろしくね~
アバター
2014/01/03 19:50
あいやー^^@料理がすっかり無くなっちゃうのですかwww
確かにもったいないです。倉庫が満タンw私はメガはちっとも使わないので、さっさと売っちゃいましたwww
やはり、転職にはリスクが^^@ でも、和食屋のメニューもちっとも増えないし、どーなってんだろ><;

そーいえば、チョト近くのセ〇ンイ〇ブンが半年位前に止めたのですが、いつのまにやらファ〇マになってました。。。
あまり変わり映えしない気がしますが、大人の問題だったのでしょーね^^;
アバター
2014/01/03 11:13
>まおさん

わははははwww残ってるんですか(笑 そりゃ知らんかったw

うんうん、絶対臭いとか触感を確かめたりしそうですwwwww
(うちのばーちゃんがアンチ冷蔵庫派で(←なんだそりゃですがw 笑
 買ってきた総菜をあるだけカウンターに並べてるwwwラップされてるし臭いがなく大丈夫そうでも
 触ったりすると崩れたりカチカチだったりと、嗅覚と触覚で判断してゴミ箱捨ててる私www)
アバター
2014/01/03 09:03
転職した後、また元のお店に戻すと、作った料理がたんまり残ってるよねぇw
それも時間経ってると腐ってるような気がしてㆀ ちょっと微妙かも^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.