Nicotto Town



職業訓練学校の狭き門!


私は今、失業保険の受給期間中なんですが、期間中に何か
資格をとってみたいなぁって思い立って、先日ハローワークの
職業訓練の「OAビジネス科」受講申し込みをしてきました^^

今まで十数年間、不動産業界で働いてきたため、不動産に
関係する資格なら持っているんですが、いわゆる一般事務系
のパソコン資格を実は一つも持っていないんですww
やっぱりこれから再就職するにあたってパソコンの資格がある
のと無いのとでは事務系就職を希望する私には大きく違って
くると思うので^_^;

そして今日がその学校に入るための適性検査試験&面接
だったんですが、適正検査って出来ないものですね(ーー;)
少し前にハローワークのセミナーで全く同じ適正検査をやった
ばっかりだったのにぜんぜん役立てることが出来ませんでした・・

競争率も高くて受験人数69人中、合格するのはたった20人
しかいないんです(>_<)
まぁダメもとで受けたので、落ちてもクヨクヨはしませんが出来る
ことならこの機会に受講料が無料で、しかも受講中は失業保険が
受給期間が過ぎてるにもかかわらず継続して出るし、別に交通費
等も出るとってもおいしいお話なので合格したら嬉しいな♪

また結果が出たらご報告させていただきま~す^^

アバター
2009/08/20 20:56
今は就職難の時代だけど、職業訓練まで狭き門なんだね。
合格するよう祈ってます(*・人・*)
アバター
2009/08/20 20:15
不動産関係の資格を持ってるなら鬼に金棒♪
事務系狙いならOA資格は、あったほうがエエね^^

かなりの競争率ですが、
合格者の中に『サラさん』の名前があります様に祈ってます^^
アバター
2009/08/20 17:18
みんな゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
でもたぶん合格できないと思う(;´Д`A ```←弱気なわたし・・・

だって・・・だってーーーー
適正検査の一番最後の問題が、めっちゃ大嫌いな算数の文章問題だったんだもんヽ(´Д`;)ノアゥア...
小学生の頃から大嫌いでどうしても理解することができなかったものを何十年もたって解けっていう
のが間違ってるわーー

ε-(´ω`●)ハァ・・合格してたらいいのになぁ。。。
アバター
2009/08/20 16:18
サラちゃんってすごい♪と思います。
趣味もお仕事関係も色々挑戦してるんだもの。
すごく励まされます(^o^)
応援してますねー!
私もがんばろ~っと。
アバター
2009/08/20 00:59
私も失業保険の受給期間中なので職業訓練、興味あります~。
特に資格は何も持ってなくほとんど一般事務の仕事を
してきたのですが、今は高いスキルを求められているので
そういうのは必要ですね~。
でもそんなに倍率高いんですね!(@_@;)
合格を祈っております。
アバター
2009/08/20 00:40
どんな問題なんだろ?ちょっと興味あるよ。

合格してますように!!
アバター
2009/08/20 00:07
受講料無料だしこのご時勢だからね。
合格してるといいですね。
アバター
2009/08/19 23:25
職業訓練学校って誰でも入れるものだと思っていました・・・
しかも競争率高いですね^^;
サラさんが合格するようお祈りします!!
アバター
2009/08/19 22:27
おお~~それは是非合格したいですね~~
不動産関係の資格持ってるだけでもたいしたものです。
今の時代資格はもってて邪魔にならないですから合格するといいですね。
アバター
2009/08/19 22:03
すご^~い!チャレンジ精神!就活中なので刺激を受けますわ~。

お嬢ちゃん、生意気でもかわいいんだろ~なぁ。
初夏休みですね~。

そうですよね、スロット、一日200コイン目標にしてたんですが
時間が足りなかったのと、なかなか画面が進まなくて
(多分パソコンのせい?)50コインしか増やせなかったのです。。。ガックシ。
でもでも今日はバッチリ、打ち止めしましたっ!てへへ。
アバター
2009/08/19 21:53
ほぉーー。
サラリンなら受かるでしょう^^
合格祈願しとくよww
アバター
2009/08/19 21:53
職業訓練校に入るのすら、今は高い競争率なの~?!
以前は、早いもの勝ちで、よほど人気のあるコースじゃなければ
入れたんじゃないかな~?
就職難の余波がこんなところにも来てるんだ~。びっくり!

サラちゃん、合格するといいね。合格祈願(?)ステプ送っとくよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.