Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


一日一歩

ニコットおみくじ(2014-01-01の運勢)

おみくじ

一歩ずつでも前進したいです

私は半歩戻って復習しないとすぐ忘れるからね

と言う訳で、今日は一日着物で過ごしてみた

家事をするのに邪魔になる袖・・襷がけに5分もかかってしまった^^;

今年は一歩進めるようにしよう!

アバター
2014/01/04 14:08
光源氏さん

普段はチャリで駆け回るから、着物じゃねぇ~
一度着物でチャリに乗ってる人見たけど
そこまでするか~って感じ。
ちょっとだけゆったり、まったりしたい時に着たいな。
今年はそんな時間を作りたいです。
アバター
2014/01/04 14:03
ぱふぱふさん

おお!いい覚悟ですね・・頑張ってくださいませ^^v
お茶会で是非ぱふぱふさんのお点前をいただきたいものです。
アバター
2014/01/04 13:59
ねこっとさん

着物は現代のスピードには会わないですね。
40代のご夫婦がそろって着物姿で初詣に来てたのはステキでした^^
アバター
2014/01/04 13:56
じゅんさん

年のせいにしないようにがんばります^^v
アバター
2014/01/04 09:34

 うんうん、日本に生まれたからには
 やはり、着物をさらりと着れる人になりたいよね~
 いろいろな雑多なことに追われて面倒だけど
 気持ち次第ってとこかな~
 そういう時間の使い方いいよね
 僕も見習いたい

 
アバター
2014/01/02 10:18
着物もいいですね。ぼくも着てみたい気はするのですが・・・
でも、やっぱり現代の暮らしでは不便なところも多いかな・・・
アバター
2014/01/01 23:36
ほんとにそうですね

今年は着物で正座でお点前の
三重苦に挑戦です><
頑張るしかない・・・
アバター
2014/01/01 22:39
みんなそうですって^^;反復しないと憶えません^^;
(好きなことはすぐ憶えられるんですけどねぇ@_@)

気合が入ってますね^^応援してま~す^o^b



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.