Nicotto Town



月曜日:また続き


今年は長いお休みが貰えてます。

去年は元旦しか休めなかったからなー。

とりあえず、土日はお掃除と年賀状。
晴れたので、毎日のようにお布団干して、洗濯物も大量にしました。
タオルケットとかシーツとかカバーとか大きいものも毎日。

本日も午前中、黒豆を煮ながら、お掃除と洗濯。
普段からやっておけばこんなに苦労しないんですけどねー(笑)

午後は年賀状を出すついでに、おそばとか伊達巻とかアイスとか(笑)年末年始を過ごす為に食料を買い出し。
新しいお守りも購入しました。
まぁ、神頼みなんて、小学校を卒業したあたりからしなくなりましたが、気持ち的に。
だからおみくじも何年も引いてないし、初詣しても「今年もよろしくお願いします」くらいの気持ちしかなかったり。

世の中の事は本人次第なのだと思います。
良くも悪くも。

帰宅してからはシチューを作りました。
シチューは久し振り♪
食べ過ぎて気持ち悪いです(馬鹿ですね)。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ログホラ。

「悪い人には見えないけど…」って、視聴者である自分から観ても、悪い人にしか見えなかったんですが(笑)
純真なお姫様をかどわかそうとしてるシチュエーションでしょ、逆光で、なのに何故か眼鏡だけ光ってて怪し過ぎ!

今回もアカツキちゃんは可愛かったなー。
女性の制服はミニタイトにオーバーニーなんですね。
…ヘンリエッタさんにはきついんじゃないでしょうか(失礼)。
あれくらいの女性なら、膝丈タイトにハイソックスだと、個人的に萌えですねー。
会社の制服にハイソックスコーデ大好きです!!!

夜、一人でダンスを練習しているアカツキちゃん、そして、初めてシロエを見下ろす新鮮な立ち位置でつむじの観察とか、もう、画面の前でニヤニヤしっぱなしでしたよ(笑)

二人で会話してる時に、突然花が枯れて(?)魔術師らしきおっさんが登場。
あの演出にはびっくりしました。
で、EDのイントロ流れてきた時、「えっ、もう?」って三十分が短く感じましたよ。
何時もですが、今回は特に。

で、クラスティが「テーブルは冷たくて気持ち好いですよ」って言った時、ああ、夏なんだよな、と思い出したんですが。
合宿の方と同時進行してたのに、すっかり抜け落ちてました。
つーか四日も経ってるって、その間、冒険者達は自由に使える建物でも与えられてるようでしたね。
一人々々に個室だけじゃなくて、居間のような空間もあったし、客人滞在用の棟があるんだろうなー。
料理人も呼ぶって言ってたから、自由に使える台所もあるんだろうし。

夏にしては、みんな厚着ですよね。
魔法の氷で覆われた城って説明があったけど、それなら、花が普通に咲いてるのはどういう理屈なのかなーと。
避暑地のように快適な温度に保たれているだけで、寒い訳じゃないんでしょうか。
まぁ、寒かったら初日の舞踏会のドレスだと耐えられないかもですしね。

まぁ、合宿してるメンバーも一部引率組を除いて、何時も通りの厚着だったし、もしかしたら、暑さや寒さはあの標準装備ならある程度緩和されるとか?
そうじゃないと、必要な装備身に着けてられないし。

そうそう、今回蟹を食していましたが、自分は食べられるけど蟹も嫌いなんですよねー。
だからあれしか料理が用意されてなかったら、食べた気しないかも。
お刺身の蟹は未体験なので、そちらを食べたらまた変わるかもしれませんが。
とりあえず、蟹も蟹みそも食べたことあるけど、嫌いな料理にカウントされています。

相変わらず録画環境が無いので、お正月の一挙放送が楽しみで仕方ないのですが、DVDの特典に小説が付くそうなので購入を考えています。
が。
何、あのパッケージ。
だっせー。
つーか手抜き。

多分、小説のデザインを意識したんじゃないかなーとは思えるけど、あれ、デザイナーに頼まず、適当に設定画をアップにして単色塗りしただけですよね。
もっと、ジャケ買いして貰えるようなデザインにしないと!
小説の装丁っぽくしたいんなら、その装丁したデザイナーさんに頼めよ。
購入する気力が萎える…。

原作はまだ全然読んでませんが、七巻特典のCDだけは、ネタバレにならない内容だそうなので聞いてみました。
…シロエとクラスティの声が似すぎていて、ナレーションからクラスティのセリフに入るところで「!?」と戸惑ってしまいました。
アニメ観ていても、似てるなーとは思っていたけど、あれはまだ画が付いてるから区別ついていたんですねー。

内容は面白かったです。
つーか、セララちゃんとにゃん太さん、既に公認カップルっぽいんですが(笑)
好い展開だ。
後、みんな、床で雑魚寝でもしてたんですか?
あの双子はギルドに戻ればベッドで寝られたろうに、付き合わされて怖い思いした挙句、床で雑魚寝はあんまりかなーと(笑)
後、朝食ちゃんと食べたのか気になりました。
朝早くあの建物出た描写あって、朝市にも寄ったから、そこで朝食だと思ってたら違ったし。
朝ご飯はちゃんと食べなくちゃね!

さてそろそろお風呂入って寝ます。
お寝みなさい。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.