Nicotto Town



やっぱり出して来ると思った。


どんなアンケート方法なのか私達は知ることができない。
============
「靖国、外交配慮を69% 首相参拝、批判が上回る 

共同通信社が28、29両日に実施した全国緊急電話世論調査によると、安倍晋三首相による靖国神社参拝に関連して、外交関係に「配慮する必要がある」との回答が69・8%と、「配慮する必要はない」の25・3%を大きく上回った。中韓両国や米国など国際社会が厳しく反応していることに有権者が憂慮している状況が浮き彫りになった。
http://www.47news.jp/CN/201312/CN2013122901001706.html
                          」
=============
↑今時電話だって。
で、どんな選別を方法でどう言う聞き方をしたのかを
公的にできるわけ?

何を持って其のパーセンテージを信用しろと。



で、ウェーブ上でのアンケート結果。
===========
「ヤフー世論調査で「安倍内閣を支持する」が82.1%
Yahoo!ニュースの意識調査「安倍内閣を支持しますか?」で、支持するが82.1%、支持しないが16.7%、その他が1.2%となった。 これは安倍晋三首相が2013年12月26日に電撃的「靖国神社公式参拝」を行った同日から13年12月28日にかけて行った調査で、総得票数は9万6330あった。この「安倍内閣を支持しますか?」調査は13年11月26日から13年11月28日にも行われていて、そのときは支持するが51.8%、支持しないが45.4%、その他が2.8%だった。

   約1か月前と比べ安倍内閣を支持するという人が30%も増えたわけだが、この調査のコメント欄には、

「安倍ちゃんよくやった。靖国参拝、当然だ。シナチョン相手には、一歩も引いてはならぬ」
「アメリカにも毅然とした態度を取った!譲れないものもある!計算高く大胆に!外交はこうでなくちゃね!久々にスカッとした」
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jcast-193329/1.htm
                  」
===============
↑こっちの調査の方が其のやり方も表に出ているよね。
方法もわかっているし、人数も出るしね。



日本国民の本当の意見って、此処に出ていると思うのよね。


本心は日本人として当然の事を当たり前にしただけだと思う。

寧ろキチガイ見たいな?異常な行動をしてみせる韓国人に嫌悪感を通り越して、哀れで醜い生物を見ている気分。

更に中国からの日本企業はますます加速して離れて行くし、
重要な取引先は別の国にとっくにシフトしているよね。

ひしひしと其れが解るのは、洋服を買っても量産販売店で物を買っても
「メイドインチヤイナ」でなくなっている事。

う~ん・・・と目を凝らしてどこの国?って思う事がある。
スペルが長くなった見たい。


アメリカも欧州もロシアも少しずつ中国離れをしているわけ。
其の起点が反日デモの様子が配信されて
此の国とは付き合えないと言う印象を世界は思ったと思う。

アメリカは過去のアメリカ大使館が襲われた事件を思い出したと思うしね。


それと中東アジアでも、アフリカでさえ、「中国人狩り」と言う様な現地の言葉が出てくるわけよ。

ロシアでも「中国人狩り」と言う言葉があったけど、
公的に其れを支持するニュースが在ったので
ロシアも静かに態度を決めたのかと言う感じ。

今までロシアでし放題をしていた感じなのね。
ーーーーーーーーーーー

★ロシアで中国人が暴行受け1人死亡、中国人をターゲットかは不明
 ロシアのエカテリンブルク市でこのほど、複数の中国人が拳銃やスタンガンを所持したロシア人に暴行される事件が発生した。うち中国人1名が死亡したが、中国人をターゲットにした事件かどうかは分かっていない。22日付で環球時報(電子版)が報じた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131223-00000087-scn-cn

★モスクワにチャイナタウンを作らせないロシア

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/37416

===========
↑少し前に読んだ所は見つからなかったけど
ネットを探せば色々出てくるエピソード

旧ソビエトが崩壊した時に取った中国のやり方が響いている見たい。
恨み骨髄と言う暗黙の雰囲気。

更に今のロシアに旧ソビエト圏の色々な国の人達が入ってきているわけ。

彼らへの対応が例の他の国のアジア人からの不満で解ると思う。


マスコミは中国政府、韓国政府の出して来た映像を流して
どこの国のマスコミなのかと思うよ。

長い事、その国の首相が英霊に手を合わせる事にあれだけの態度を
取られて、日本国民の屈辱に思う意識は頂点を超えていたのね。

だから、安倍首相が靖国を参拝してくれて、
当然だと思うのと同時にすっきりした。

これで韓国へ日本国民の税金から援助と言う名目で散々行っていた
膨大なお金が行かなくなるのなら首相の靖国参拝は大歓迎です。


アバター
2014/01/04 20:58
☆ぱおん☆様
ラッキーな事に韓国側から日本から離れて行ってくれてます。

更に日本から銃の弾を借りただけでも批判を受けていますので
嬉しい限りですよ。

弾は返すと言っているので、時期に此れだけ公に言ったのですから
返して来るでしょう。

兎に角日本国民の税金が韓国に使われないだけでも良いことです。

此れが日本国民全員にまず日本の若者への負担を軽くするためにも
日本国民の税金は日本国民へと言う意識で選挙に望めば
朝鮮族議員はどんどん落選して行きます。

裏に党派を超えた中国、韓国への日本国民の税金を使った援助と言うのなの利権がらみですからねぇ。

在日の特権も「アイヌと言えばアイヌになって特権をえられるアイヌ特権」もなくすべきだと思っています。

更に日教組を潰して正しい歴史を日本の子供達に教え直して
日本と言う国に誇りを持って欲しいと思っています。

70年安保で無責任なはしゃぎ方をして、「いちご白書」の歌の様にもう若くないと髪を切って
企業戦士になって、バブルを謳歌して、其の間に70年代以前から入り込んで扇動した敵国工作員は
其の儘此の国に居続けて、北朝鮮による拉致にも気づかず、好き放題をされて
「差別だ、差別だ」と騒ぎ立てられることにめんどくがって本気になって本質を見抜かなくて
無責任にそれらの人達を放置していたら、何時の間にか此の国は日本人のための国ではなくなってました。

そのまま、若い人に渡して行くには余りにも酷い国になって居ました。

少しでも違って居るものは違っていると間違いを正して逝きたいと思っています。

だって、河野外務大臣が韓国に謝罪した時に読売新聞にはちゃんと朝日新聞の間違いを
指摘する記事が載って居ました。

私は確かめもせず、謝罪するなんてなんてあわてんぼの大臣だろうと言うような言葉を言って
母と笑い話で済ませて居ました。

時期に間違いだったと両国間で確認の作業が直ぐに起きて河野外務大臣が自分の発言を
否定するものと思って居ました。


その前に「からゆきさん」を扱った映画もありましたし、兵隊相手の売春婦の事は知って居ました。

パンパンもオンリーさん(米兵相手の日本人売春婦)も子供時代に身近にいましたからね。

私より少しでも上の年代の人達は韓国の嘘を知っているはずです。

黙っているのは可笑しいと思う。

アバター
2014/01/04 13:38
のたもたさん>分祀と言ったのはぱおんの意見ではないのですよ
          多分 この意見を言った方々は アンケートで。
          A級戦犯が一緒に祭られているのが問題で(中国側からみて)
          だから 何年か前に他の戦没者と合祀したこと自体間違いだったと・・・天皇もA級戦犯が
          合祀されてから靖国には参られてないそうなので そのことも言われてました。
          
          ぱおんも昔は出来れば 隣国とは仲良くすべきだと思っていましたが
          どうしても韓国だけは好きになれません・・・まぁ中国も好きではないですが
          知れば知るほど嫌になってきています
          国交もできればなくしてほしい(そういうわけにはいかないでしょうが)
          こちらにいる在日の方々にも帰って頂きたいですね。本音をいえば。
          どうしてこんなに特権ばかり与えられてるんでしょうね
          犯罪犯してまで通り名で・・・日本人になりすましも多いと聞きますしね 外国では
          悪い事したら自分は日本人だというらしいですよw

アバター
2014/01/02 17:38
安奈様

実は韓国経済は斜陽の一途です。
サムスンがあんな状態ですからね。

実は中国と韓国は経済は客層が同じでシリアスなライバルなのですよ。
中国製品を韓国製品のパクリの名前で韓国製のお店のパクリで世界で売っているそうです。
中国製品は名前はないですしね。w

両国とも経済が傾いていて先が見えている状態。
世界が露骨に両国から離れて行っている現状を世界の投資家の常識にとっくになって居るのに
日本のマスコミの必死さは異常ですねぇ。
アバター
2013/12/31 21:26
今晩は。
韓国のストレステストの結果が明日出ますね。
(日本にとって)とても良い結果であることを期待しています^^

今年も一年お世話になりました。良いお年をお迎えください。
アバター
2013/12/31 01:11
アナスタシア☆様

私はヤフーの方はニュースでしりました。w

それ以外にも色々な所のアンケートで安倍氏の支持率は上がったそうです。

余程日本国民は韓国、中国にムカついて居たと思われます。w

いや~、反日デモ等は日本国民として怒り心頭、憎しみしかと憎悪ですよ。

民主党の鳩山がやった中国への援助と発言など、ブリヂストンタイヤもあのCMも
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いの気持ちで見ています。

特に北海道のタクシー運転手のCM等はどうも北海道だけがスタッドレスタイヤに条例で
されていて、多くの人が事故で死んでいるのに、
其のうらに何があるのかと其れが決まった時代はあの北海道を潰した横道の時代だったのか?とも
思ったりもしています。

道民の命よりも何を優先させたのかと恨み骨髄ですよ。
アバター
2013/12/31 01:03

☆ぱおん☆様
まあ、A級戦犯という分け方も罪の重さを表したものではなく

「平和に対する罪」をA級と分けただけなんですけどね。

少し調べれば解ることですが。

更に何のための分祀ですか? 
韓国や中国の為に日本が日本国民の心を踏みにじってそうするのですか?

どこまで此の国を自ら落とすのですか?

そして何の為に?韓国、中国の目的ななんだと思いますか?

其れを考えると政治的にも其れはすべき事でないと判断したほうが良いと思いますよ。

実際は此の両国とは、日本国民の心を踏みにじってまで付き合う必要が無い国と言っても
良いくらいなのですが、まだ其れを言い切るには時期が早いと言うだけです。

経済的にもそうなのですよ。実際はね。

中国は経済的に世界第2位と言うのを信じているのですか?
粉飾決算の膨大な量のかけあわせですよ。
つまり地方は現実は酷い粉飾決算で元を印刷し続けている状態です。

まあ、日本も実際は国への借金で成り立ってますし、アメリカもそうですしね。
でも、どの程度の借金なのかは計算ができているでしょう。

中国は計算ができてない何が本当なのかは解らないのです。
その上、少しでも其れを知っている人達は中国を見捨ててます。

つまり世界の投資家も中国人も中国を見捨てています。

更にもっと内部に大変な問題も抱えて居ますよ。

日本の比じゃ無い老人問題です。一人っ子政策のためにね。
とっくに其の時代に入ってますよ。

更に膨大な役人と軍人の量です。つまり人件費ですよ。

日本も自国への借金と老人問題、そして公務員の高い給料と問題がありますが、
其の比ではないと言う事と、暴動の量も異常な状態ですよ。

韓国の経済がジリ貧なのはどこでも調べられますので。

で、そんな国とはじわじわと離れた方が良いでしょう。w

まあ、今は韓国に擦り寄られて、また過去の利権(此れも調べれば良いと思います)の
温床の朝鮮議連などが暗躍して日本国民の税金が流れて行くよりず~っとマシですよ。

★中国、韓国に日本から出している援助金を出さなければ消費税を上げなくて済みますよ。

更に在日の特権もなくせば、若者と現役世代の負担が其れだけ少なくなります。

「日本国民の税金は日本国民のために」と言う事から始めましょう。

普通の国にまずなりましょう。
アバター
2013/12/31 00:37

安奈様

実際の韓国経済はジリ貧状態で凄く大雑把に言うと切り離しても日本には殆ど影響が無いでしょう。

中国に関しては世界の多くの国が投資も参入も進めていません。
反日デモが大きく響いていると思われますが、
仕事でも行きたくない国として中国をどこの国でしたかビジネスマンのエピソードでありました。w

PM2.5以外に雰囲気全体がピリピリしていて疑心難儀になって居る様な雰囲気らしいですよ。

つまり両国ともじわじわと末期に近づいているのが其の国の人達にも解るのでしょう。

だからこそ、朴大統領の反日政策が批判され始めたのです。
そこまでじわじわと追い詰められているのが解るのでしょう。

いや~、また利権を貪ろうとする自民党はじめ議員たちが暗躍して
戦後政治からの脱却ができないあの時代に戻るのかとぞっとしていた矢先に
安倍首相の靖国参拝で遠のいたと韓国紙が書いて、正にニッコリですよ。

日本国民の税金が利権が伴う援助で膨大な金額が行っていますからね。
あの時代に戻りたくないですよ。

これから日本は超高齢化時代。若者や現役世代の負担は並大抵では無いでしょう。
もう、バブルの様な時代とは違います。

しかし利権を貪る連中は日本が不況に落ち込んで日本国民が苦しんでいる時代にこそ
自分達の利益を其処に見つけて日本国民の税金を湯水の様にたれながして
日本国民を苦しめましたからね。

恨んでも恨みきれませんよ。

私はこう言ったダニ様な国も日本に住み着いているダニも一掃すべきだと思っています。

そうしないと之からの日本は現役世代も若者も持ちませんよ。

安倍政権は4月までによほどの経済を上昇させて地方まで確実に景気が上向いているという
実感を国民に与えないと持ちませんよ。

其の為に本当に余計な無駄な事や、生活保護費や不法入国者、在日の特権をなくさないと

消費税をあげたら、多くの老人世帯が票を持っていますからね。

若者よりも現役世代と老人の表がおおいですからね。

更に若者も我慢に限界がありますよ。

在日特権等、何時までも許すわけが無いでしょう。

心の中は正直ですからね。其れが票になりますよ。

在日特権も自分達の働いた給料から有無も言わさず惹かれている税金が
韓国、中国に援助等という使い方をされたら、其れを許すほど甘くないですよ。



アバター
2013/12/30 23:34
忙しくて全くそのニュース知りませんでした。
私はyahooの方に一票入れておきました^^
アバター
2013/12/30 21:24
↑ニュースで見ました その前にyahooの世論調査見てたのでちょっとびっくりしました。
電話ってどうなんでしょうねぇ
マスコミのトップがそうだからなのか どうも向こうよりですよね。
靖国からA級戦犯を分祀したら 文句も出ないのかなと思わないでもないですが
余所の国の宗教に他国が口を挟むこと自体 不愉快・・・これにかこつけて お金を取りたいんでしょうね
全く関係ない韓国まで・・・  この時期に強行したのは世界に向けてアピールしようという目論見が感じられますが
これが吉とでるか凶とでるか・・・・
アバター
2013/12/30 20:47
今晩は。
共同通信社の数字、こっちの地方紙にも一面ででかでかと載ってました。
そして、靖国参拝しても支持率横ばい! とか。
これだけ各方面から叩かれている(と、マスコミが報じている)のにも拘らず
横這いなら大したもんだと言ってもいいと思うんですけどねw

未だ中国から撤退しない企業に、安倍さんが撤退を要求したとか。
中国とも韓国とも、徐々に隙間が開いて言ってる感じです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.