Nicotto Town



自分の国の首相が国を守る為に


自分の国の首相が国を守る為に英霊に手を合わせて頭を下げるのは
当然の事だと思います。

しかし其れを他国がとやかく言う問題ではありません。

中国が騒げば騒ぐほど日本人の中国に対する嫌悪感は強くなります。

反中意識は強くなります。

韓国に関しては銃弾の事に関しての対応がああなのですから
これからも韓国とは全てに関して協力すべきでないと言う
現れでしょう。


テリー伊藤が「富田メモ」を出してきたことは
天皇を政治利用したと言う事でしょう。

しかも当時はその信ぴょう性が強く疑われて問題になった部分です。

言葉使いもまた書いてある場所の前後が唐突で全体に意味不明です。

私は写真を見ましたが、明らかに筆圧も書いている筆記具も違うように見えました。

もっと鑑定が進めば、その筆記具の年代も何時のものかも解るかもと思ってます。

インクが其の年代にできてないものだと調べられれば後からその部分は
誰かが書き加えたと思われます。

そこまで調べられる事を望みます。

しかし「富田メモ」のその部分の信憑性は兎も角、
態々其れを言ったと言う事は明らかに天皇に対する政治利用だと思われます。

許しがたい行為だと思います。



◎そして今こそ日本国民の真価が問われる時だと思います。

自国の首相が英霊に拝礼する事を他国が許さないなどとは
あってはならない事です。

日本国民は一丸となって、今度の安倍首相の行為を高く評価して居る
態度を出すべきだと思います。

アバター
2013/12/31 00:09
安奈様
私は明治生まれの祖母がいましたので
更に戦争に行っていた大人達が周りに居て
朝日新聞には戦争中から嘘を書いていたけど、今度はこんな嘘を書いてと怒っていたのを思い出します。

ですから、南京大虐殺は戦争当時も戦後も存在してなかったです。

東京裁判に関しては同じ様に敗戦国なので受け入れざる得ないものだと思って居ました。

ただし、あれが正しい法律に適しているとは思っていませんでした。

当時ですら、国際法違反であると言われていた東京裁判です。

色々な記述から見ると法律に詳しい人達は疑問を持っていた様です。
==========
「 判決は理由を付することになっていましたが、偏った日本の政治史、軍事史を羅列しただけで各被告の有罪を断じ、判決の理由になる事実と証拠の提示ありませんでした。量刑についてはオランダ判事のレーリンクの回想によると投票による多数決であり、11人中の判事6人で多数派として決まったと述べています。パール判事は全員無罪としたので投票には加わらず、ソ連判事は死刑反対を理由に加わりませんでした。あと、フランスのベルナール判事も加わらず、驚いたことにオーストラリアのウェッブ裁判長も死刑には反対の立場でした。「平和に対する罪」というのは事後法であるから死刑は適当ではない、と述べていたのです。投票は7対4ということになります。レーリンク判事は広田弘毅を無罪としたので、6対5で死刑になりました。主席検事のキーナンは「なんというバカげた判決か。(略) 松井、広田が死刑などとは、まったく考えられない」と漏らしていました。」


参考文献
 中公文庫「秘録 東京裁判」清瀬一郎(著)
 小学館文庫「パール判事の日本無罪論」田中正明(著)
 中公文庫「東京裁判とその後」B・V・A・レーリンク/A・カッセーゼ(編/序) 小菅信子(訳)
 幻冬舎「昭和天皇論」小林よしのり(著)
 文藝春秋「松井石根と南京事件の真実」早坂隆(著)
 PHP「板垣征四郎と石原莞爾」福井雄三(著)
参考サイト
 WikiPedia「広田弘毅」「A級戦犯」
=============

当時から国際法違法な裁判と疑問を持たれて居ました。

ある程度知識を持ってくると
国際法にも、法律的な考え方としても一方的な可笑しな裁判だとは思って居ましたけど
負けたから仕方ないと思っていました。

アバター
2013/12/30 20:38
今晩は。
>まず裁くのが戦勝国側だけと言うだけで公平では無いと言う常識的な判断ができないのでしょうか?
これについて。昔私は、日本は世界中に嫌われている極悪国だから、
何をされても文句は言えないと思っていたんです。
当然南京大虐殺も史実だと思ってましたし、そんな日本が上から押さえつけられるのは当然だと。

ああいう人たちは、未だそんな嘘に囚われたままでいるんではないかという気がします。
アバター
2013/12/30 13:29

tamana様
私も役員時代は本当に神経も肉体もボロボロになりました。

身近に色々な人達が住んでいますので、其の人達との軋轢でうんざりでした。

屋台の火事で複雑な屋台の状況が明らかになったように

色々なイベントで屋台を頼もうとして、とんでもない色々な事があったり。
屋台の人達の余程売らないと儲けにならないシステムをチラッとこぼされて(;゚Д゚)!・・・。

更に役員として少しでも公平にしようとすると、大勢の前でこれみよがしにどなれたり。
怯えて他の人達は文句を言わなくなった。(見せしめにされた(´;ω;`) クスン)

まあ、上げればきりがないほど、色々ありますしね。

私は年齢と糖尿病による栄養不足で抵抗力がなくなったためだと思われます。

もう治る見込みも無いので弱っていく自分に気持ちがついて行けなくて・・・。
アバター
2013/12/30 13:13
安奈様
そうなんですよ。
未だにですよ。

東京裁判の実態ぐらいは薄々ぐらいでも可笑しいと疑問をどうして持たないのでしょう。

まず裁くのが戦勝国側だけと言うだけで公平では無いと言う常識的な判断ができないのでしょうか?

その点だけで東京裁判を批判できなければ可笑しいでしょう。

戦争は敵味方があって出来るものです。

「平和に対する罪」なら療法が裁かれるべきと言う常識的な初歩的な判断ができないものでしょうか?

更にグローバルと言うのは中国、韓国だけをさして使う言葉じゃ無いのです。

経済的な繋がりと言う言葉を言うのなら、もっとシビアに見ると既に韓国経済と取引をして
日本にメリットは少ないのが現状です。

更に中国からも日本だけでなく世界が他の国へシフトして行きつつあります。

つまり少しずつソフトに離れようと言うのが中国、韓国を対象にしたグローバルな視点ですよ。


もっと、厳しく言うと日本だけでなく、世界があの「中国の反日デモ」の色々な映像を見て
嫌気がさしたのですよ。
其れを端的に中国経済が示しています。

韓国経済はそれまでの日本から行っていた援助金額の累算を見れば解ります。
其れを日本国内に回せば、此れほど日本国民の多くが苦しまなくて済んだのにと
つくづく思います。

つまり世界は両国から少しずつ離れて居る事が現在の現状です。

もう少し詳しく言うとスーダンがまた内戦を起こしています。
中国はスーダン経由で武器をシリアに入れているとか。

恐らく買う側から売る側になったアメリカに変わって中国がスーダンを拠点として中東に
入り込みたいのでしょうが、

ロシアが天然ガスを売りたいので色々な事をやるでしょう。

グルジア紛争は露骨でしたからね。

更に私はロシアが公的な法律を作って中国人を国外にだしはじめたり
管理し始めた事が気になってます。

こんな時代にグローバルを中国と韓国だけに置き換える感覚が
思考が停止しているか、それとも何かの特殊な環境の中に置かれて居て
情報が遮断だれているのかと思います。

日教組のマインドコントロールがまだ溶けてないのなら
可哀想な人だとも思います。
アバター
2013/12/30 12:50
アキラ様
その通りですね。
私も「平和に対する罪」ならば、戦争を行った全ての国が同じ様な裁判の場に被告として立つべきだと思っています。

しかも裁くのは戦勝国のみでした。
戦勝国は何をしても未だに罪を問われていません。
民間人を対象にした原爆投下もそうですし、東京大空襲にしてもそうですが、
明らかに日本とロシアの協定を一方的に破って民間人をしかも戦後2週間経ってから
虐殺して侵略して略奪した北方4島に関しても未だにあの状態です。

更に11カ国のうち賛成したのは6カ国で多数決できまりました。

インドのパール博士の様にその裁判のあり方事態から法学的に批判しています。



アバター
2013/12/30 12:37

♀黒バス様
もう少し勉強をしてみたら如何でしょうか?
=============
A級戦犯はロンドン協定により開設された極東国際軍事裁判所条例の第五条(イ)項の定義により決定された。

極東国際軍事裁判所条例第5条 人並ニ犯罪ニ関スル管轄 本裁判所ハ、平和ニ対スル罪ヲ包含セル犯罪ニ付個人トシテ又ハ団体員トシテ訴追セラレタル極東戦争犯罪人ヲ審理シ処罰スルノ権限ヲ有ス。
(イ)平和ニ対スル罪即チ、宣戦ヲ布告セル又ハ布告セザル侵略戦争、若ハ国際法、条約、協定又ハ誓約ニ違反セル戦争ノ計画、準備、開始、又ハ遂行、若ハ右諸行為ノ何レカヲ達成スル為メノ共通ノ計画又ハ共同謀議ヘノ参加。(ロ)通例ノ戦争犯罪即チ、戦争ノ法規又ハ慣例ノ違反。(ハ)人道ニ対スル罪即チ、戦前又ハ戦時中為サレタル殺人、殲滅、奴隷的虐使、追放、其ノ他ノ非人道的行為、若ハ犯行地ノ国内法違反タルト否トヲ問ハズ、本裁判所ノ管轄ニ属スル犯罪ノ遂行トシテ又ハ之ニ関連シテ為サレタル政治的又ハ人種的理由ニ基ク迫害行為。
============ウィキより

となっておりますが、もう少し詳しく考えてみましょう。

まず戦争は一国では出来ません。
此の判決は勝者が敗者に出した一方的な判決であり、明らかに平等な視点で見ておりません。
其の事は理解できますね。

それに対する批判は法律学者より出ております。

次に法律ができてから施行されるのであって、法学的にも過去の犯罪にさかのぼって法律は裁けません。

更にABCは罪の重さを表したものではなく、
罪の種類を区別したものです。
 
A=平和に対する罪。
B=通例の戦争犯罪。
C=人道に対する罪。

さて、平和に対しての罪ならば、戦争した全ての国が裁かれる場にたつべきでは無いのでしょうか?


靖国神社には数年前の資料の記憶ですが、年間記帳をして居る人たちだけで700万人以上います。
更に貴重をしないで参拝する人達をいれると其の数倍と言われています。

観光バスで来られる方は多くの方が記帳をしないことが多いのです。
ひとりひとり記帳をしていると他に回る予定の自国に間に合わないとかで。

貴方は此れだけの多くの日本国民がどうして靖国を参拝するのかと思いますか?
其の心の内を考えて見た事がありますか?

アバター
2013/12/29 23:39
こんばんは^^
こちらへ失礼します。

のたもたさん、お体の具合はいかがでしょうか。
私も最近、体調がいまひとつで訪問できなくてすみません><
もともと持病の関係で冬は毎年調子が悪いのですが、今年は子ども会役員であることが
自分でも予想外に負担になってるようで^^;
また春には以前のように訪問できると思いますので
どうぞよろしくお願いします。
今年はこれが最後の訪問になります。
本年もお世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎えください^^
アバター
2013/12/29 21:23
今晩は。
寒い日が続いてますが、体調いかがでしょうか?

それにしても、日本人の中にもA級戦犯について勘違いしてる人がいるんですね。
これもマスコミと日教組の犯した罪の一つでしょうか。
アバター
2013/12/29 19:35
黒バス様へ
 他人様のブログの事に口を挟むのも…と言う思いはありますが一言言っておきたい。
 A級戦犯を犯罪者のように扱うのは止めて下さい。
 彼らは犯罪者ではありません。  戦争に対する罪がないとは言いませんが、それならば戦勝国の代表者も同じだけの罪がある。   
 平和に対する罪とは何ですか? 
 それなら合衆国が落とした原爆こそ、非戦闘員を無差別に大量虐殺する武器を禁じたジュネーブ協定に違反している平和に対する罪ではないですか?
 それと非難しているのは中国と韓国だけで他は誰も非難などしていないことにも気付くべきです。
 アメリカの正式な非難など無いのにマスコミは公式な非難のように取り上げていますがアメリカにはいろんな意見の人がいるにもかかわらず非難した部分だけを取り上げるのは中立な立場で報道しているとはとうてい思えません。

 神田明神は平将門を祀ってますが、彼は国家反逆者ですがお参りするのは非難されることでしょうか?
 日本人でしたら神道のことももっとよく理解して欲しいと思います。

 のたもた様  つい余計なことをかきましたが、ごめんなさい。
アバター
2013/12/29 06:50
おはようございます。
海外はA級戦犯が合祀されている事を問題視しているのであって、英霊に拝礼することをとやかく言っているわけでは
ありません。日本国民が一丸となって今回の行為を高く評価している態度を出すべきだとおっしゃいますが
これだけ地球がグローバル化した現在、中国や韓国と取引がある会社も多く、今回の参拝は決して単純に褒められる行いではないと考えます。

あなた様が
「しかし其れを他国がとやかく言う問題ではありません。
中国が騒げば騒ぐほど日本人の中国に対する嫌悪感は強くなります。
反中意識は強くなります。」
とお書きのように、私も一方的な論理展開を広げるあなた様に対して反感を抱きましたので
書かせていただきました。ただし、こちらは反中でも親中でもありませんので、その点は
誤解なさらないようお願い申し上げます。
アバター
2013/12/29 03:41
安奈様
あの韓国の銃弾の件は日本国民に韓国人の本質を嫌と言うほど
知らしめました。

これで韓国を支援するのが如何に間違っていたかを知ったでしょう。

今までどれほどの思いで日本国民の税金が韓国に行くことを憎しみを持って見てきたことか!

老人世帯が増えると年金の問題が問われたのが10年前です。

其の時に若者に対する負担が言われて居ました。

其の時に思ったものです。

日朝議連の議員を落として韓国に行くお金をなくせば
こんなことにならないだろうにと。

それと在日に対する優遇措置も一日も早く無くして欲しいと思いました。

絶対に許したくない人達が日本人には同国に住んでます。
アバター
2013/12/29 03:36
マナト様
私も長い事刺さっていた刺が取れた気持ちがしました。

日本国民の多くがそう思った事でしょう。

安倍首相の行為は心より日本人として当然の事と思いました。
アバター
2013/12/28 21:09
今晩は。
マスコミは、米中韓が反発していると大騒ぎしてますね。
逆に言えば世界でそこだけということなんですが。

それにしても韓国は、命の恩人に対して「日本が勝手にやった」とか。
間に国連が入っているのに、どうしてそんなすぐばれるような嘘をつくのか。
理解の範疇を超えてます。というか、そもそも理解したくもないですが^^;

靖国参拝後、ネットの集計で安倍さんの支持率が爆上げしてるらしいですね。
やはり国民の多くが望んでいたということでしょうか。
アバター
2013/12/28 16:50
ブログ広場からより

安倍さんが参拝してくれて、本当に良かったです
2013年を良い気持ちで締めくくれそうです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.