Nicotto Town


月見で一杯


* 東京からただいま。

こんばんは


たった今東京から大阪へ戻ってきました。

突然ですね…!なんの前ふりもなく…!笑


1泊2日で東京へ行っていたんです。

普通に遊びに行って来ただけなのですが。とある舞台を観てきたんです。

その為に行ってきたんです。

あまりに心が動いているので、
帰って早々パソコン開いて
ここで文章打ってる次第で…

なんか色々順を追うと長くなりそう。。ブログ全然書いてないから…
ただの私のだらだら文章なので、どうか聞き流して下さい。中身のないような話です。



もともと大道芸観るのが大好きで、
今年念願かなって静岡の大道芸ワールドカップというのに行ってきました。1泊2日。11月。

それとその前に9月に大阪でも大道芸のフェスティバル。その両方で観て、すごく大好きになったパフォーマーさんがいるんです。
『to R mansion』という4人組の方たち。
大道芸もやっているのですが、舞台でもショーをされてて、
それに行ってきました。

今回の公演は『to R mansion』4人と『小心ズ』というソロの方1人の計5人で、
ユニット組んだりしながら計5演目。
昨日今日で私は4演目観ました。(2回同じものを観たりしたので全部で6回観たのですが、、)

海外でも活動されてて、言葉よりもパントマイムや4人ならではの動きやダンスや音楽や表現でストーリーが進んでいく感じです。コメディです。

それがもう。私感動。
大道芸でも劇場でも「どこからそんなこと思いつくの?」ってくらい
日常で使うもので表現してたり、 うまく言えないけど驚きがいっぱい!

とにかく『より楽しいもの』にすごく情熱が注がれてるのが見えた気がして…


そういうの見て すごくわくわくどきどきを爆発するくらい感じるんですけど、
どうしても同時にもやもやも感じているこの頃。

この頃って、たぶん今年入ってからずーっとなんですが。

『自分もなにかしなきゃ』って もやもや。
友達にさっきも以前もメールしてたら、友達も似たようなもやもやを抱えているみたい。

なにかしたい気がするけど、

ないしたいのか わかんない…!わかんない〜 ってもやもや。
今日いよいよ最高潮もやもや。

その結果のこの長いブログ…!
あ 日付変わった。

なんだか周りの人達がすごい人ばかりに思えてならない。
私もっとがんばらなきゃ…って思ってしまう。
大学の仲間も先輩も後輩もニコッとで出会った人達も、駅員さんもロッカー点検してたおじさんも新幹線で隣だったサラリーマンのお兄さん(既婚)も
だれもかれもすごい人に見えてくる 今日この頃。


時間が経つのは早いなぁ!


さて1月1日のお休みまで
あと4日間お仕事がんばろう!
寝なきゃ!おやすみなさい。
もしこんな長いお話読んでくれた方がいたら
 どうも ありがとう             _(^^)_

アバター
2014/01/30 23:32
☆k2gwjpさん
k2さんも。
こんな風に思うことはけっこうみなさんあるんじゃないかな〜とは思ってはいるのですが。
このもやもやはやっぱり、前に進んだり上がっていったり、一歩踏み出さないと
きっともやもやしっぱなしなんでしょうね。
なかなか容易じゃないから、長かったり辛かったり、なんでしょうね。
うーん がんばります…!

to R mansionは猛烈に今はまってます♪
私熱しやすく冷めにくいのでずっとハマってると思いますけど^^
アバター
2014/01/30 23:26
☆凛さん
ありがとうございます…^v^*
凛さんもいつも素敵ですよ、と思っていました^^

北海道には帰りたいのですが、雑貨屋さんが2日からいつも初売りなので、
残念ながらお正月は帰れないのです。。でも今年は素敵なお正月が迎えられましたよ♪

なんだか近頃何時にもまして、みなさんの素敵なところに心打たれる日々です。。
アバター
2014/01/30 23:22
☆Robinさん
この時Robinさん、DJされてたんですね…!下北沢!え〜それも行きたかった…!^v^
えー、DJって、どんなんしてるのか、、テレビとかでしか見たことないのでレコードみたいなの擦ってるイメージですが…あっているのか^^;

石川啄木さんにそんなうたがあったんですね。
『石川啄木』って久々に聞いたのですっかり遠い記憶です…;

今年はなんでもいいから出来ることを増やしていきたいです!
いやほんとライブっていいですね…!!!
アバター
2013/12/31 20:50
自分も、回りの人が凄く見え過ぎて悩んだ時期がありました。

#この期間が、長かった。。。。。 辛かった。。。。

でも、この経験が自分を高めてくれたと、今は思えます。
日々、精進し続けないとすぐに戦力外通告される今の環境は確かに厳しいですが、
お互い頑張って行きましょう!


今年中に、『to R mansion』、『小心ズ』のパフォーマンスどんなんか、もっと調べようっと。
ってあと三時間。。。。 来年に持ち越しになるかも?
アバター
2013/12/30 13:27
いつも素敵なぽっくさん、北海道にお帰りなさいではなかったのですね^^

確かにみなさんそれぞれに素晴らしいところをお持ちでしょうね♪
アバター
2013/12/28 11:10
東京にいらしてたんですか!
どんな分野でもライブはよろしいですね^^

私は26日に下北沢でDJをやってました。

周りの人たちがすごい人ばかりに思えるという経験は、
誰にでもあるんじゃないでしょうか?
逆にそういう気持ちが全然ないのも問題かも^^;

「友がみなわれよりえらく見ゆる日よ……」という石川啄木さんの歌はご存知ですか?

それはそれとして、何かしなきゃっていう気持ちはとっても大切なものだから、
大事に育ててほしいなと思います。
ふぁいと!



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.