Nicotto Town


河童のだち


おみくじやってみたですけど・・・???

ニコットおみくじ(2013-12-27の運勢)

おみくじ

これ、どういう意味なんだろう?

何を一歩進めばいいのかな?
やっぱコミュの練習?

アバター
2014/01/01 02:05
おめでとです。^^
アバター
2014/01/01 01:11
^^明けましておめでとうです、

リアで、
朝おみくじひいてきま~~す
(さて?何がでるかな??)
アバター
2013/12/30 16:57
四川省は多分かっこつけて適当に決めてると思うです。おみくじどかな???
アバター
2013/12/30 06:19
今回のおみくじは、
わかりにくいのか、わかりやすいのか・・?
四川省の言葉も、
にゃんは、なんだろうと、
じ~~と見ちゃうときあるんですが・・・。
アバター
2013/12/28 18:21
相手に頼るかな???
アバター
2013/12/28 08:33
にゃんは黒猫さんで、
「持ちつ、もたれそう」でした・・・
にゃんも、もたれそうって書いたら
ねこちゃんに、
意味を聞かれ困りました・・・
日本語どうとも、とれるぅぅ~~~。
アバター
2013/12/27 16:26
ありがとです。今は様子見るです。一歩進めるかな?
アバター
2013/12/27 16:08
こんにちは、だちさん。
昨日のサークルでのこと、さっき拝読してちょっとびっくりしました。
お話、聴いてもらえたのならよかったけれど……話足りないようなら、また声を掛けて下さいね。

「一日一歩だけは進む」というのは、意味深な一言ですね……。
がんばってもがんばっても進まないように見えてることも、一歩は毎日進んでるんだよ、だから焦らないで……ってくらいの意味かな? と私は読み取りました。

好きなことやがんばってることは、断続的であってもずっと続けていればどんどん好きになって成果も出てくるし
嫌いな事や面倒くさいと思ってることは、ずっとそう思い続けているとどんどん嫌いになって面倒くさくなってくるから、
きっとそういうのも「一日一歩だけは進む」って言うことかも知れませんね。
アバター
2013/12/27 15:55
いま だちさん みせ たくさん たべた~

だいじゅぶの??? きのう



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.