Nicotto Town


寝起きの牡羊


庭の草取りしたら、熱中症になるかと思いました

ネコの額を半分くらいにした庭ですが、ほったらかしのため雑草がとんでもない状態になってしまいました。

女王様からご命令が下る前にと思い、10時あたりから草取りを始めました。


草取りをしていると、以前植えたイチゴからランナーが出ていてチッコイ葉っぱが出ていました。

やった。この勢いでランナーが次々根付いてくれたら、イチゴ畑ができるかも。と思い慎重にその周りの雑草を撮っていたんですが、はびこっていたハマヒルガオの弦を引っ張ってブチっと切った拍子に絡まっていたランナーもいっしょにブチっ。

イチゴ畑への道のりは、あまりにも遠い。

20分もすると結構片付いてきたんですが、汗が。日差しもだんだん強くなってくる時刻になってきて、これ以上やると虚弱体質の私は熱中症でパッタリ倒れるのではと思い終了しました。

シャワーが気持ちよかった。これでビールなら最高なんですが、たぶん車を使うと思うので、冷蔵庫にあった黒酢を氷水で割ってみました。意外とうまかった。

アバター
2009/08/24 19:56
なつかしいですね、「こたつダイバー」。あと3ケ月もすると、また女王様が潜り始めると思います。
アバター
2009/08/24 14:58
あぁ どうしてかわからないけど 寝起きの牡羊さんのブログは楽しいです(*´艸`*)
すごく前の冬の話題の「こたつダイバー」とかも 妙にはまってしまいました。
熱中症の話題なのにごめんなさい…
アバター
2009/08/24 10:52
倒れなくて、よかったです。
アバター
2009/08/24 08:14
夏場の草取りは、重労働ですよね。お疲れさまでした。
自分もたまにやると、大変なことになります。
アバター
2009/08/20 22:55
通勤途上のあるお宅なんですが、イチゴ畑状態になっていて、実のなる時期だと、それはいい感じにイチゴがなってるんですが、全部は摘みきれないようで、結構残ってるんです。

食ったらマズイよなー、と思いつつ眺めてるんですが、それぐらいにイチゴがなったらうれしいですね。

・・・ぜんべえ爺さんのイチゴを思い出しました。
アバター
2009/08/19 22:56
お邪魔します<(_ _)>

 この時期は塩分と水分の
 補給を忘れると大変なこと
 になりますね
 お疲れ様でした<(_ _)>
アバター
2009/08/19 22:31
お疲れ様でした。
水分補給!

うちは隣の敷地の雑草が侵入してきて
困ってます。

アバター
2009/08/19 21:10
お疲れ様です。
でも、いちごおしかったですね。
アバター
2009/08/19 16:07
タオルも帽子もなしの状態でやってましたので、立ちあがった瞬間に立ちくらみがしました。
アバター
2009/08/19 14:36
ご命令が下る前にするとは優秀な執事っぷりですな!
しかし10時とかではあっという間に陽射しも強くなる時間です。お気をつけあそばせ。
虚弱体質だったんだ…まあマッチョではなかったですよねwww

ウチの娘作のイチゴの花壇も雑草がすごいです。何とかしないと…
黒酢で水分補給とは健康的でスバラシイです。マネはできませんが。
アバター
2009/08/19 12:41
ご苦労様でした。 女王様もお喜びになると思います。
庭の手入れは大変ですね。我が家はネコの額の四分の一ぐらいですが
それでも梅雨時はお化け屋敷の裏庭になります^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.