Nicotto Town


頑張りん子


クリスマス。


巷では 街も混雑。  デパートもスーパーも人だらけ。

そんな中 デパ地下から、大きなお持ち帰り用の 寿司パックを

大事そうに抱えた知人が出てきた。


彼は 近所の居酒屋でよく会った、歌の上手い オシャレなオジタマ。

会話が面白く 支払いもキレイなので、皆に好かれていた。

ただ その居酒屋も、老齢のママが 2年連続 冬道で転び、閉店。

彼のお店探しの旅は 若い 口の上手いマスターの店に落ち着いた。


クリスマスイヴに 彼に2人目の子供ができたお祝いをしてあげるそうだ。

そして また ボラれて帰ってくるのだろう・・・(´・_・`)

ベロベロになるまで飲んでしまうから、知人の話では 結構 ワケの分からない

お会計をされているみたいだ。


でも ニコニコしながら一緒に行こう!と誘う彼には、そこが 楽しいのだ。

クリスマスイヴ、一人ぽっちで部屋に いたくはないのだろう。


我が家の近所には、こういう 一見 自由気ままに暮らしているようで

チト寂しい オジタマ・オバタマが 多いのです。。。










アバター
2013/12/26 22:20
>はーぷさん

同感ですねぇ。 (´・_・`)

ハートのあるお店が どんどん淘汰されていくのを見るのは 辛いです。
ホッコリできるお店が なくなってきてますね。w
アバター
2013/12/26 03:18
若いマスターは、そんな良いオジサマにボっちゃうんだ~(^。^;)
こんな時代だからこそ、そういうオジサマを大事にして欲しいなぁ・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.