Nicotto Town



豆乳を飲んでもアレルギー


健康志向の高まりからか大豆を主な原料と

する豆乳に人気が高まっているが、豆乳を飲

んだら皮膚の痒みや呼吸困難が出た例があ

り、国民生活センターが注意を呼び掛けて

いる。豆乳により目の痒みや腫れ、じんまし

んの発症など15件の相談が寄せられ、そ

のすべてが成人で、白樺やハンノキなどの

花粉症患者が豆乳にもアレルギーを起こす

ことが解ってきたそうです。

本日167文字でした。

アバター
2013/12/27 18:58
>>Uたんへ ブログ広場からようこそです❤
      基本的に豆乳良さそうなんだけど稀にアレルギーが出る人がいるみたいですね
      確立的に大丈夫そうだけど、 その美しさに磨きをかけてくださいね
      ご訪問ありがとうございました。
アバター
2013/12/27 14:40
ブログ広場から来ました!

わたし今日から美活のため
豆乳生活はじめようかと
思っていたら。。。。。。

たまたま見つけたのです。。。。。

うううううううー
まようー
アバター
2013/12/26 22:57
>>スロウ・ガラスたま 花粉症が低減しているって良い事じゃないですか??
     耐性が出来てきたのならいいのでしょうが 
     スロウ・ガラスたま ひょっとして光合成始めたりしてね (* ̄m ̄)プッ
     生物も植物になっていくのかも??? (´ヘ`;)ん~~~ (〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ でしょ
     人間は人間のままいられたらいいのにね~~



>>.❀.柊子テンテイ (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!お口くちゅくちゅ出来ないのですか??
      わたしごく最近分かったのですが、 私は皮膚にアルコール合わないようで
      採血や点滴、注射の時にアルコール消毒されると後が皮膚がボロボロになるので
      ひょっとして口漱液はノンアルコールにしますが (´ヘ`;)ん~~~ 
      お酒大丈夫かな?? .❀.柊子テンテイはアルコールじゃなさそうですね
      。。(o≖‿≖)ニタァ♥ リステインでもショック症状の出る方もおられるのですね
      .❀.柊子テンテイに限ってアルコールだけは違うと思うのですが 。。(o≖‿≖)ニタァ♥


アバター
2013/12/26 19:53
お口クチュくチュモンダミン♪

私、アレが合わないようで息苦しくなるんです
気のせいかな...
と思っていたら

ある日
リステインでショックを起こした患者様が搬送されて
やっぱりあるんだな。。
と、その後はクチュクチュ使っておりません

何でも口に入るものは気をつけなければならないのですね><
アバター
2013/12/26 19:29
地球の植生が
裸子植物から被子植物に変わって
地上の生き物も変わったとする
SF小説を読んだことがあります。

このままアレルゲンが増えていくと
動物は、どう変わるのでしょうか?

ちなみに、私はここ数年
スギ花粉症が軽減しています。
アバター
2013/12/26 12:09
>>さゆきたんへ 私 ↓ にも書いたように 牛乳飲めなくて 豆乳名前の響き見た目で
      ほとんど豆乳飲んだことなくて>< だけど味付きの物はおいしいのですね
      今度少し飲んでみようかな?? 花粉はないからアレルギーも出ないかとおもうし・・・・
      情報ありがとう♪(#^ー゜)


>>✤紗奈✤ちゃん アナフィラキシー(´ヘ`;)ん~~~ イッパイ人がいるから、中には大豆に
      アナフィラキシーとかあるのかもしれませんよね 
      お豆腐作って前に大成功したのに 次は出来なくて(◞‸◟ㆀ)
      海老や蟹でもアレルギーでる子供がいるのは知ってますが・・・・・・
      残念ですよね


>>♡✿ほしの♬❤たんへ Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!! ...豆乳って牛乳の代わりにはならないの??
      私牛乳飲めないから、豆乳くらい飲みたいと思ってたけど、普通の人様よりも
      大きすぎるくらい育ってるから、なくても大丈夫なのね 哺乳瓶でミルクも飲めなかったから、
      痒いってホントイライラするしね~ 
      何でも安直に食べるって危険かもね


アバター
2013/12/26 10:17
へぇ・・確かにクセはありますもんね^^;
豆乳は牛乳の代わりにはならないと(栄養成分が全然違う)最近知りましたが。。

痒みとかイヤですね。。豆乳に限らず意識を高めるのは大事かも・・。
アバター
2013/12/26 10:09
いまは、飲みやすいものも多いし、お豆腐がちゃんと作れる豆乳もあるし、
カフェラテもソイミルクで作るのもあるし・・・需要は多いのにね
呼吸困難がでるって、アナフェラキシーショックを起こす人もあり得るって事かしら???
そういう人、お豆腐になっていれば食べれていたのかな???

うっかり初めてモノのを食べた時は、体調変化に気をつけないといけませんね
アバター
2013/12/26 06:33
バナナ味 コーヒー味 とかは飲みやすいです
アバター
2013/12/26 00:38
>>⚡SHINee⚡たんへ 私牛乳大嫌いで よく似ている豆乳もほとんど飲んだことありません><


アバター
2013/12/26 00:32
ひゃー!


私は豆乳飲んだ事ないです



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.