Nicotto Town



日曜日:前回の続き


いやー、前回、書きながら文字数チェックしていたら、どんどん制限文字数に近づいていくので、とりあえず優先して書きたい事だけ書いてみたんですが、ギリギリでしたよ(笑)


今週のお話も面白かったですねー。
でもアカツキちゃん、食事の仕方が汚いなぁ。
年頃の娘さんなんだし、しかも好きな人の目の前で、口に食べ物が入ってるのに喋ったり、指なめたりは控えようよ!
それから名前が判らないけど、理知的な外見の女性が、せっせとコーヒー(と思う)に砂糖を大量に入れているのも気になりました(笑)
よく溢れないなー。
それとも、砂糖を入れる為に、もとから量は少なめにしてるとか?

あ、一応、忍びとして公の場に出るのは気にしてるみたいでしたね(口実みたいだったけど)。
でも、ドレス脱いで姿消すって、どうなの…。
あれは誰が回収したんだろう。
一応、大地人相手なら、まだまだ諜報活動は有効みたいですね。
それとも、スキル発動中は、フレンドリストに載っていても所在不明になっているんでしょうか?
原作買ってきたので、ちょっと読みたいところですが、雑誌から消化中。
それに確定申告の書類の準備もしなくちゃだし。

それから前回も思ったんですが、お揃いの制服みたいなの好いですねー♪
アレは、今回新たに手作りしたんでしょうか?
それとも、既製品と言うか、メニューから作成できるものなんでしょうか。
あの世界のゲーム時代って、服や装飾品は、システムから買える物もあったと思うんですが、そういうのもどうなってるのか謎ですね。
限定服とかもあったと思うし。

しかし、シロエの、タキシード着てるのに髪は何時も通りぼさぼさで、あれはないだろうと(笑)
セットしないと駄目だと思う。
例え似合わなくても(ひどい)。
いや、身だしなみって大事だし。

それから踊ってくるよう促されて、誰も誘わず一人で歩きだしてたけど、ヘンリエッタさんが助け舟出さなかったら、大地人の誰かを誘うつもりだったんでしょうか。
ハードル高そうなのに、無茶するなー(笑)

後、予告がかなりひどいこと言ってたような気がするのですが(笑)
え、あのお姫様って、そんな自堕落な生活が望みなの?みたいな。
OPで、家来を従えてシリアスな雰囲気のカットの彼女と同じ人ですよね?
人は見かけによらないってことですかねー。

初心者の方のエピソードも面白かったですね。
でも、セララちゃん、全然ぷよぷよじゃなかったような。
前回の水着ではそれなりだったけど。
でも、あれくらいなら標準体型だと思うんですけどねー。
気にしすぎなんじゃないかな。

セララちゃんとにゃん太さんのエピソードがもっと見たいので、この強化合宿はそちらの方面でも楽しみにしています♪
にゃん太さんカッコ好いです、はい。
でも、自分、食べられるけどカレーは嫌いなので、せっかくのにゃん太さんの特性カレーでもテンション上がらないだろうなー。
懐かしい味だとは思うだろうけど。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

あの世界で料理人でなくても、自分で食事にありつける方法ないかなー、と考えてみました。

焚火の中に芋を入れておく。
これだと、調理とは判定されないんじゃないかと。
でも普通に消し炭になっていそうでもあります。
これが上手くいけば、ジャガイモや栗もOKですね。
ただし、栗に刃を入れて、空気穴作ることは駄目だろうけど。
刃を当てた時点で調理判定されそう。
個人的には栗は生でもイケますが。
悪食ですみません(笑)

綺麗にした平らな石を熱しておいて、上から卵を殻ごと落として卵焼き。
殻を取り除くのが面倒そうだけど、殻を割る行為は調理判定されそうなんで。
でもそれだと、生卵も食べられないってことですよね。
器に卵を殻ごと落として、殻を取り除けば生卵もイケますかね?

それから、妄想の方は新しい住居を探して落ち着いて、買い物やレベル上げなんかして毎日忙しく過ごしていて、たまに現実世界の話で盛り上がって、カラオケしたいねーとか、あのドラマの続きどうなったんだろうとか話して、ふとしんみりしたり。
レベルがようやく40まで上がったら、前々から様子を覗っていたらしい冒険者に40以上ならPKしてもOKだからと襲われそうになったり。
あ、自分は師範だか子弟だかのシステム使っていたんで、一時的に低レベルになってるんで。
でも、通りすがりのパトロールしていた冒険者に運良く助けられたり。
こんな感じで順調に進んでます(笑)
春になったら、今度は長旅してみようかとか。
現実逃避万歳。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.