Nicotto Town


ぐだぐだ真誠日記


お詫びのお知らせwwと言うなの反省会

ハッピー「あいさー!!オイラハッピー!!!」

ルーシィ「そんなの見れば分かるわよ。」

ハッピー「何言ってるのルーシィ。あっちからオイラたちの姿は見えてないんだよ?」

ナツ「ルーシィ、小説の書き過ぎで頭疲れてるんじゃねぇの??」

ルーシィ「うるさいわねぇ・・。誰のせいで疲れてると思ってるのよ!!」

ハッピー「あい。作者のせいです。」

ルーシィ「そうそう!!作者よ!!!まったく全然小説も書かないで遊んでばっかり、そんなんでね、いい小説書けると思ってんの!!!」

ナツ「んなこと俺らに言われてもなぁ・・・。」

ナツは小首をかしげながら、ハッピーに視線を移す。

ハッピー「あい・・・。」

ルーシィ「まぁ、このさい締め切りをまったく守らないことは置いておきます。でもね・・・何よ!この有様!!!!!誤字脱字だらけじゃない!!!!!」

ハッピー「あい。それが作者のアイデンティテーかと?」

ルーシィ「そんなアイデンティティーいらないわよ!!!」

ナツ「なぁ、なんでルーシィあんなに怒ってるんだ??」

ハッピー「昨日久しぶりに昔の小説読み返したら、誤字脱字だらけで全部ルーシィが書き直したんだって。だから一睡もしてないらしよ。」

ルーシィ「あぁ~、腹たつ・・・。と言うことでこれから誤字脱字しないよ!!アンタたちからも作者に言ってちょうだい!!!」

ハッピー「え~、なんでオイラたちが言わなきゃならないのぉ?」

ルーシィ「黙りなさい。猫ちゃん!!ねずみの巣に放り込むわよ!!」

ナツ「今日のルーシィ、一段とこえぇなぁ・・・。」

ルーシィ「あのねぇ、小説家にとって誤字脱字は失格なのよ!!分かるこの意味!!!」

ナツ「わかんねぇ・・・。」

ルーシィ「やっちゃいけないことってこと!!!だから気をつけていかないと・・・。」

ナツ「あのさぁ・・・ルーシィ。作者だって人間なんだからよぉ、間違えの一つや二つあんだろ?そんなのイチイチ責めてたらキリねぇぞ?ここは心を広くしよぉーぜ!な?」

ルーシィ「ナツ・・・あんた、たまにいいこと言うわよね?」

ナツ「今日のルーシィ、とことんヒデェーなぁ・・・。」

ハッピー「あい・・・結局なにがしたかったのか分からないグダグダ感だけが残ったね?ね、ルーシィどうするの?この空気。」

ルーシィ「え?!私のせい!?」

ハッピー「だって、今日オイラたちを呼び出したのってルーシィでしょ?」

ナツ「まぁ、いいじゃねぇーかハッピー。」

ルーシィ「そ、そうよ!!とにかく、これから誤字脱字のないように!!!いっそうの注意をはらいましょ?」

ナツ「誤字脱字見つけたら、言ってくれよな!ルーシィが直すから。」

ルーシィ「私!?」

ハッピー「これからも応援よろしくお願いします!」

ナツ「よっしゃー!!飯にしよーぜ、飯!!」

ハッピー「あいさー!!!」

ルーシィ「あ、ちょっと待ってよ!!!」

三人は夕日の中消えていく。

END

#日記広場:日記

アバター
2013/12/23 22:18
フレアさん可愛いですよね
同じ様に思ってる人周りにいないので嬉しいです
滅悪が出るということはナツ達と和解してゼレフ書の悪魔をこれからバンバン倒していく…
予告だとそんな雰囲気はしてなかったので無いですかね(笑)

ルーシィ「あのねぇ、小説家ににとって誤字脱字は失格なのよ!!分かるこの意味!!!」

小説家にとって?
アバター
2013/12/22 11:59
(笑)ルーシィに書き直ししてもらいます(笑)
アバター
2013/12/22 07:20
ルーシィ「そ、そうよ!!とにかく、これから誤字脱字のないよい!!!いっそうの注意をはらいましょ?」

は、誤字脱字のないように!!!って打ちたかった?



Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.