Nicotto Town


のほほん日記


梅のフェイスペイント→抱っこハムスターに


過去青ガチャ品を、可愛いハムちゃんと交換していただきました。

・私出品
梅のフェイスペイント  青ガチャ11弾

・お相手応募
抱っこハムスター  2013年11月イベント限定P合成

メガ合成希望で、特に欲しいアイテムを数点と、1:1での交換希望のむねを記入していました。
抱っこハムちゃんは希望品として品名記入していたアイテムです。

お友だちが抱っこしているのを見て、可愛いなぁ…欲しいにゃぁ…と思っていたアイテムで、2回ほど出品されている物に応募して、「今回はごめんね><」と応募品を返却されておりました。
まさか、まさかのフェイスペイントで入手できるとは!

交換してくださった方、ありがとうございました*ぺこり*
大切に使わせていただきますね。


本日は「ご飯が一杯で幸せニャンコーデ」でございます。







ちょっとグチね

応募してから3日だったか4日経って、その間にも何度も応募チェックしていた(応募者サイドからも、出品者が応募確認している事はわかるんですよ^-^;)のに「どれも決め手に欠ける」とか上から目線で書かれたら、応募キャンセルするってもんですよ。
決め手に欠けるんなら、さっさと返却して欲しいと思いますし、1行まるまるあいているんだから、もう少し丁寧に書けないのかなぁ?と。
「どの応募も決め手に欠けます」と書かれていれば、そんなにカチンとこないんじゃないかな~。

候補でもないのに、数日間、返却しないでいて「こんなんじゃ成立できないんだよね~…もうちょっと色つけてよ~*ちらっ、ちらっ*」ってされるのって、非常に気分悪い。
自分がされてもなんとも思わない人なんだろうけど、嫌だな~って思う人もいるんだなって知っていただけて、わたしはこういう風なことはしない。っていう人が増えてくれると嬉しいな。

要らないあいてむでの応募が来たら、確認した時点で直ぐ返却するのが、お相手のためでもあると思います。
ですから、私は応募確認した後、欲しければ即成立ボタン*ポチ*しますし、不要なアイテムだった場合は「ごめんなさい」と心で謝りつつ不成立*ポチ*しています。
候補作る必要性を感じない出品しかしないからできる技なのかな?

※1週間のフリマ掲示期間が終了し、そのアイテムがフリマ広場から消えたことを確認してから上記記事を書いております。

アバター
2013/12/20 21:42
>あすたてゅーぬさん

こんばんは。ReReも大歓迎なので、お気になさらず^-^b

雨は私もやっているのですが(以前のメインブログがそちらだったため)あっちは課金する気がおきないので、無料で入手できるアイテムだけでコーデしているの+こっちほどプレイヤーさんと濃いお付き合いしていないのでアイテム関連は疎いのですがと言う前置きで。

あちらのサイトは、どのゲームも手持ちアイテム交換の場はなかったように思います。

プレゼント購入→可能
手持ち品をプレゼント→不可能
フリマ→不可能
こんな感じだったと思います

プレゼントとしてアイテムを購入して贈ることも出来ますが、過去配布アイテムなどは、再販がなければ入手不可で、ニコッとより限定品入手は困難になってると思っていたのですが、そうじゃない模様ですね。
若い子の考える事は、おばちゃんの頭では理解不可能なようです^-^;

同弾同士の普通品を1:1で交換希望、オマケで〇弾までの青ガチャ入れてくれると嬉しいです。とかなら理解できるんですけどね。
ダブってるから入れても良いよって人もいるかもしれないですしね(わたしなら入れかねない)

高望み、書く分には文句は無いですが、応募来ないからってメッセージ欄で文句言うのはお門違いですよね。

最後になりますが、ハムちゃんは非常食です*キッパリ*
アバター
2013/12/20 00:48
こんばんは^^舞良sama^^レスレスで失礼致します^^

>解禁直ぐのPガチャ普通品とP限定品。
この類(新>旧。勿論物と場合にもよりますが・・・)はちょっと解せないと思ってたんですが、
こんな情報が。

他所のアバサイ(雨・・・とかw)から流れてきた人が、
其処の「新しいアイテムの方が価値がある」と言う価値観で、
ここでもフリマをされてるようですよ^^
・・・なるほどなーと。

でも、新しい古いで、単純に価値は図れないとしても、
(それが出来るのは09辺りの人気安定品位まででしょうね)

「実際の値段」をみれば分かるだろ、って言うのはどうしても言いたいですね。

同弾普通品同士なのに複数求めとか、
1弾前だともう、普通品でも2点以上求めとか・・・
俺もそれは正直、ずうずうしいというか、
求めどおりの来なくても、メセで文句を言わないでね、って思います。
(もうあのgdgd言うのみると、気分悪いって言うか;)

求めアイテムだけ書いていれば、ちゃんと交換できる筈(そりゃタイミングはあるけど。)のに、
余計な事書きすぎだぞって・・・^^;

・・・ってやっぱり非常食ですか@@;;;(笑)

アバター
2013/12/19 21:05
>あすたてゅーぬさん

こんばんあh。

はい、非常食GETですのにゃ♥
梅はあまり出していないのですが、人気あるんですね*めもめも*
でも、にんきがあったとしても、過去の普通青ガチャに大事に育てたハムちゃんでご応募下さる応募者様には足向けられません><

フリマで、えー?という出品多々ありますが、(ぶっちゃければ、私の出品もかなりの欲かき出品ですしね)そんな中でも目を疑うのが、解禁直ぐのPガチャ普通品とP限定品。

Pガチャ普通品、同弾の別普通品求めで1:1なら普通。常識的範囲♥
Pガチャ普通品、同弾の目玉募集だのP限定過去品募集だのは流石にどうなのかしらねと。
今も回せる50円のガチャで、過去の100円以上するP限定を応募して欲しいとか、目玉品を応募して欲しいとかは、正直ずうずうしいかなと^-^;

P限定現行品、過去限定品と1:1希望なら、お値段と欲しさによっては応募も来るでしょうから普通だと思います。
P限定現行品、過去限定品を複数希望は、今買えるアイテムに、もう買えない品物で出品者の金額より高額になる応募はしたくない。だったら、Pコイン購入して自分で買うわ!となってしまうと思います。

上記の塩漬けからの*ちらっ、ちらっ*は、今までされたどの対応よりもムカツキました。
「だったら、とっとと返せよ」と、声を大にして言いたかったです。
暫くの間、文章に何の変更も無く、確認はされているようでしたが、放置されていたので、候補なのかな?とドキドキ待っていて、あの対応は;x;
応募1日後くらいまでに「どの応募も決め手にかけます」と書かれれば、品目変えて応募しなおしもあったかもしれないんですけどね。

まぁ、そんな嫌な人ばかりでなく、双方同意の上で気持ちよくアイテム交換できることも多々ありますので、これからもそういう人との出会いを求めて出品&応募を繰り返すと思います。
アバター
2013/12/19 01:17
こんばんは^^舞良sama^^

おおー!ももにゃん様の非常食(ry w もといハムちゃはフェイペと交換されたのですか!
今回も良縁おめでとうございます^^
梅と桜は凄く出来がいいので、コンスタントに求めがあるみたいですよね^^
そういうところに1:1条件が、ピタ!とはまった物と思われます^^
気持ちの良い交換、本当に良かったですね^^

思うに、最近フリマは、良心的な方がどんどん撤退してる、そんな印象があります。
俺の友達でも、フリマでは交換できない、と自分で買われる方が増えてるし、
もう見てもいないって方も。本当なら、それまで気が付いてなかった良品との出会いとか、
楽しい事一杯の広場の筈なのに・・・残念な事です。

で、俺がそう言う「塩漬け」対応されたら、即応募引き上げた上、申し訳ないが拒否させて頂きます。
そう言う書き方しか出来ない方はずーっと変わらないでしょうから、
できればもうお会いしたくないです・・・舞良samaも御疲れ様!でしたね^^;




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.