Nicotto Town



外付け買うわ


私が在籍しているのはデザイン系で、特にパソコンを酷使する学科です。

学科が学科なんで、一年の最初に8GBのUSBを支給されたんですよ。

白くてコンパクトなやつ。それをいつも使ってたんですけど、

今回の課題のサイズがなんと2ギガ。

もちろんイラレファイルとPDFファイル二つにするのでなんとなんと4ギガ。

ほんとはJPEGにもしたかったけどそうなると計り知れないのでやめました。

その他の課題ももちろんそのUSBに淹れてたので入りきるはずもなく。

1年生の時点でUSBのメモリ使い切ってしまっただと・・・・・・・



というわけで、外付けハードディスク買います。

使わない課題類は全てそこにいれておくことにしよう。

まあもう滅多に使わないんだろうけどいざ何かあったら困るんですよね。

デスクトップならもっとマシなんでしょうけど

あいにくノートなんでそこまで本体のメモリも多くないんですよ。

デスクトップとノート両方買うお金なんてないしね。

ノートだけで20万とかしたからそんだけでおなかいっぱいですよ

Mac高ぇよ。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.