Nicotto Town


気まぐれ日記


ヒドイ聞き間違い…

あと2週間で2013年も終わりになりましたねぇ^^;

今年は超素敵な出会いが有って、ひょっとしたら結婚に…
なんて理想を描いてたんやけど、バブルのようにはじけて終わりです(-_-;)
来年! 来年こそは・・25個有る目標のうちの一つにでもしときましょww


さて話は変わって・・
今日スーパーでの話です。

昼に食うパンを買ってレジで並んでたら、前に並んでる夫婦?[共に50~60代かな]の会話が耳に入ってきました。

オバちゃん・・『あんた、豆腐取っといてくれた』
おっちゃん・・『入れといたよ』

そこで、得意げにカゴから引っ張り出したのは醤油!www

オバちゃん・・『誰が醤油言うたんよ(-"-) 豆腐って言うたやろ』
おっちゃん・・『豆腐かいな、醤油って聞こえたわ』

それで、おっちゃん醤油と豆腐を取り替えに=3
俺の心・・ははw 豆腐と醤油・・どうやったら間違えるねん(-。-)ボソッw


戻ってきて、今度は
おっちゃん・・『ミキどこ行ったんよ?』ミキ=娘かな??
オバちゃん・・『さっき、ハンバーガー買いに行く言うて先帰ったで
おっちゃん・・『アンパン? アンパンみたいなもんここで買うたらええのに…
オバちゃん・・『この耳ツンボ! ハンバーガーて言うてるやろ!どんな耳してんねん
おっちゃん・・『発音おかしいから間違え…ゴニョゴニョ
俺の心・・いやいやいや、ちゃんとハンバーガーって言うてたわw 
あんパンとアンマンならまだしも、発音悪くてもこんな間違い方は無いわw
耳鼻科or精神科行くべきやで(-。-)ボソッ



ほんま、久しぶりにヒドイ聞き間違いを見ましたw


そういえば、俺が学生の頃やけど
オカンがオヤジに対して『回覧板の書き方分からん』って言うたのに対して
オヤジが、広告の裏にどや顔で『鴨南蛮』って書いて見せて怒鳴られてた事あったわww

こんな人達になりたくないですねぇ^^;

皆さんも注意して下さい(笑)

アバター
2013/12/26 00:56
百歌さん・・
コメント有難うございます^^

聞き間違いは誰でも有りますが、あまりに酷すぎるとヤバいですよw
アバター
2013/12/25 13:04
こんにちはヽ(^0^)
訪問感謝です^^

私もよく聞き間違いします
「君」って言われたのに「チミ」にしか聞こえなかったり
友達に何度も聞き返して「もういい」と言われることもしばしば・・・w

すみません
失礼します

アバター
2013/12/21 23:49
えみりんさん・・
仲良いのかな~? どう見たって、かかあ天下の夫婦やったんやけどな~^^;

夫婦で一緒に買い物・・いつ訪れる事やら(ノД`)ハァ w
アバター
2013/12/21 09:06
仲がよさそうなご夫婦でなによりやなぁ~て思いました^^
歳いっても夫婦で一緒に買い物行けるなんていいよねヾ(≧∇≦*)〃
アバター
2013/12/20 00:12
元れぃさん・・
耳が悪いのに、パチはやるんですねぇ~ww

っでも、考えたらなんか楽しそうw
志村●んの「ひとみ婆さん」が浮かんできました。
『あんだって?』『耳が遠いもんでよ』『ワシャかれこれ●○年やっとるでの~・・』
そんな会話やってそう(笑)

俺は平成人なので全然大丈夫です(-_-)/w
アバター
2013/12/19 23:30
聞き間違い・・・
うちの旦那さん、耳がほとんど聞こえないので(補聴器入れてもいまいち??)
しょっちゅうですwww
話がちっとも進まないというww
突拍子もない返事に爆笑することもありますがww

ところでけんさんはだいじょぶですか?ww
アバター
2013/12/18 14:08
りかるさん・・
ほんま面白いわ~^^

ん~、本当に聞き間違いなのか??
自分が勝手に間違って言うてしもうたのを忘れて、店員のせいにしてるだけじゃないのかな~?ww
りかるネェさんなら・・あると思います(-_-)/~~~ピシー! 笑
アバター
2013/12/18 14:01
ひふみさん・・
そんな事無いでしょ~?w
「札幌ラーメン」と「たこ焼き」の区別がついてる間は大丈夫やと思います(笑)
アバター
2013/12/18 01:01
(´▽`*)アハハ 聞き間違いって面白いですよねー♬

こないだ 私のブログだけど ウーロン茶を緑茶とかねww
多分 発音と滑舌が災いしてるけど。。。
たまにツボるから 楽しい(*≧∀≦*)
アバター
2013/12/17 23:43
こんばんは☆
注意しても…もう手遅れかもしれない(ー。ー)ボソッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.