Nicotto Town


Qたろー。のゆるりとやりましょうぞ。


カレーを作りました♪


ナス、ズッキーニ、にんじん、たまねぎ
このあたりが夏の暑さにやられてしまい、
できるだけ使いたいと思って浮かんだのが夏野菜カレー。

じつは見かけによらず?
料理は好きで、結構作るんです♪

『さーて、はじめるか』 と包丁を手にし野菜を切り始めました

が、 たまねぎは外見が無事なだけで 中はグズグズ・・・。
   にんじんもほぼ一緒。 輪切りにした瞬間 中心部がズルッって逝きました・・・。

ナスは外見がダメだったけど、中は火を通せば大丈夫と判断。
ただ今日使わないとダメそうなのが多すぎて大量です。

そしたら ズッキーニまで入れられない事態に!


結局 ナス×にんにく×豚肉 の潔いカレーになりました。
 今回はジャークソース&ケチャップがかなりのポイントですwww


※ズッキーニは厚切りステーキにしました☆
  塩コショウ&ガーリックオイルでしっかり焼いて
  とろけるチーズを上からやるだけの簡単メニュー。 でもオススメ!!

  すてきなビールのおともです(笑)

アバター
2009/08/19 23:40
≫うっちー さん
でしょでしょ。 本当においしいので ぜひやってみてくださいね。

≫§はちみつ§ さん
実は夏のカレーには決めてもあるんです。
今回はやらなかったんですけど、トマトを丸ごと1コ 入れるとサッパリカレーが作れます♪
細かめに切って炒める段階で入れちゃいます。
たぶんできあがりの頃には ほとんど溶けてますが それでOKです!
お試しあれ。

アバター
2009/08/19 20:22
Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
料理上手なんですねーーー(*´ェ`*)ポッ

夏は、やっぱりカレー!!!
茄子のカレーは大好きです♬
アバター
2009/08/19 00:32
おおおっ★メモメモΣ(゚Д゚o|
なんておいしそうなんだ!!
いただきま~す。.:*・゚わぁ(*'▽`*)ぁぁ♪゚・*:.。
アバター
2009/08/19 00:17
≫まろりん さん
えぇっ! まろりん、ズッキーニ苦手だったの? 
でも きっと コレなら大丈夫♪ 1cmくらいの厚さに切って、
にんにく×オリーブオイル、 塩コショウ&粗挽きコショウで良く焼きます。
味はあえて 濃い目が外れないと思うよ。

そしてそこに チロッとだけ醤油かけて 
溶けるスライスチーズをたっぷり乗っけて レンジでチンです☆

感想待ってますよー。

≫ばろん さん
えぇっ!、ばろんはチーズが苦手なの? 
焼きあがったところに チロッとだけ お醤油かけるとクセになりますよー。
感想待ってますよー。

今度 オウチに出張料理人としてお邪魔しますね(笑)

≫ミィコ さん
一人暮らしも長かったもので 自然と料理に慣れたみたい。
そぅそぅ、チーズ&タバスコ とかでも Goodだと思うよ。
感想待ってるねー。
アバター
2009/08/18 23:55
Qたろーさんスゴイですねぇぇ♪
お料理のできる男性ってスキです(◕∀◕)v(◕∀◕)vニパッ

ズッキーニのステーキ美味しいですよねぇぇ♪
チーズかけると、より一層美味しくなるんですねぇ?試してみますっ
アバター
2009/08/18 23:05
おおお☆
お料理ができる男子はポイント激高☆V( ^0)素晴らしい~♬

ナスとズッキーニが入ると確かに「夏のカレー」って感じ♬
ウチでも夏にはよくいれます
「ズッキーニのステーキ」!!
ばろんはチーズがダメなので塩こしょうだけで
今度試してみまぁす^^♪
アバター
2009/08/18 21:35
ズッキーニ。。。。
ちょい苦手www

とろけるチーズとの組み合わせはいい感じですね^^
やってみよーかな…

もちろんお酒のアテとしてですが。。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.