Nicotto Town



そろそろ

氷原に渡る調べ

もらったステキコーデ♪:39

クリスマスの曲弾いとこうと思って、

諸人来ぞりてと、きよしこの夜と、赤鼻のトナカイを弾いてみました。

諸人来ぞりてはもちろんだけど、

きよしこの夜は、讃美歌そのままで弾くのが最高だね。

なんであんなにきれいな和音なんだろな~。

讃美歌っていうのは、作者がわからなくなってる曲が多いんだよね。

各地でいつのまにか歌い継がれてきた歌が多いらしい。

作った人はすごいな~。

編曲者も書いてないしな。

弾くのはやさしいのに、すごいきれいになってる。

クリスマスにかかせないのが、久しく待ちにし。

クリスマスの歌としては、一番好きかな。

赤鼻のトナカイはジャズになってるので、

ちょと忘れてた和音があった。

ホワイトクリスマスとか、サンタが町にやってくるとか、

クリスマスの曲なら、

カワイ出版の楽譜の編曲が、一番お洒落で素敵にできてるよ。(*゚ー゚*)

山下達郎の、ひとりぼっちのクリスマスも久しぶりに弾いてみようかな。(笑)

アバター
2013/12/24 10:10
凛さん、おはようございま~す!

僕も讃美歌は好きですね。クリスチャンじゃないけどw
音楽としてイイと思います。
クリスマスソングは今日と明日が本番ですねw
じゃんじゃん弾いてくださいヾ(≧▽≦)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.