Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


週末に驚いたこと,二つ

① お爺さんの死因

決してふざけて書いてはいけないことですが…。

先日,71歳のお爺さんが運転する車がガソリンスタンドに突っ込んで,
お爺さんは死亡,助手席のお婆さんは怪我,
歩行者かスタンドにいた人が重傷という事故があったのですが,
驚愕の続報があり,お爺さんの正確な死因が判明しました。

お爺さんは,事故により亡くなったのではなく,
運転しながら食べた餅を喉に詰まらせて窒息死し,
その車がスタンドに突っ込んだのだそうです。

お爺さん,正月まで待てなかったのかな…。
助手席の奥さん,「運転しながら餅は危ないよ」 って止めればよかったのに…。

② まだまだイケる?

毎週行っているクリーニング屋の店員さん(40代半ばの女性)とは,
「単身赴任で千葉県から来ている」 ということしか話したことがなく,
私がどういう仕事をしているのか,子供がいるのかなどは話したことがありませんでした。

今日,その店員さんが,小学生の頃に私の最寄駅の近くに住んでいたと言うので,
「私たちが小学生の頃はまだ田舎でしたけど,今は随分発展していますよ」 と言うと,
「あらやだ。同い年ぐらいみたいに言ってくれて嬉しいですけど,
ふみふみさんは私よりかなりお若いでしょ」 などと言うので,
私が実年齢を言うと,店員さんはもんの凄く驚いて,
実際の私の年齢より15歳も若いと思っていたと言いました。

15歳!!! 店員さんより,私の方がもっと驚きました。
若く見られるのは悪い気がしませんが,15歳もとなると全然喜べません。
仕事で会う人たちは私の役職を知って会うので,
「所長なんだからそれなりの年だろう」 とは思っても,
それでも実年齢より10歳ぐらい若く見ているかもしれないな~。
「ふん。この若造が」 と思われないようにしないとな~。

ま,飲み屋のオネエチャンには若く見てもらっていいんですけど。^^

アバター
2013/12/15 22:46
ヴィンチョコさん

我が家では毎年正月に,新聞を見ながら,
「今年はお餅でお年寄りが◯人亡くなったよ」 と話題になります。
ただでさえ危ないのに,車を運転しながらって,絶対駄目ですよねえ。

15歳若く見られたのは驚愕なのですが,
20歳の人なら5歳に見られることはないわけで,
年を取ったから間違われる幅も広がったということですね~。

女性の年も分からないから気を付けないとな~。
うちのカミサンは,家族以外の人と電話で話す時は高い声を出すので,
相手が若い娘さんだと間違うようです。
アバター
2013/12/15 22:22
にゃんこ先生さん

あはははは。
お父さんの奥さんと間違われるのは,正直,嫌でしょうね~。
うちの娘だったら,もう一緒に歩いてくれなくなりそうです。
アバター
2013/12/15 22:19
お餅は年寄りには凶器ですよねぇ~

たしかお年寄りの死亡原因の上位に来ていたと思います。

15歳ですかぁ~高校生???ちゃうかぁ(笑)

若く見られるのは奥様のおかげかもしれませんね!^^
アバター
2013/12/15 17:43
ふみふみさんたら、隅に置けませんわね❤

私の父も娘の私から見ても実際の歳より若く見えるのですが、
一緒に外出した時に、お店の人に「奥さん!」って呼ばれちゃったのは
かなりショックでした~~><
アバター
2013/12/15 15:51
とんとんさん

喪主の人は,告別式での挨拶が言いにくいだろうなと思います。
挨拶を聞く会葬者も,何とも気まずそうです。

うちの会社でも,30歳なのに20歳に見られる人で,
相手に軽く見られないように,本当は目がいいのにメガネをかけたり,
ヒゲを伸ばしたりしている人がいます。
私は,年相応か,ちょっと若く見えるぐらいだろうと思っていたので,
自然体でいたのですが,15歳若く見えるなら,
ウッシッシ…,あ,いや,何も企んでいません。
そういえば,この前,お婆ちゃんが経営している喫茶店で食事したら,
1,000円を800円に負けてくれたんですけど,惚れさせてしまったかな?
アバター
2013/12/15 11:25
なぜ?なぜ餅???
可哀そうだけれど、お葬式や法事の度に「おじいちゃんはね」とか言われそう。
気をつけないと危ないのにね><
その奥様も可哀そうだし、歩行者も怒るに怒れないかも・・・><

ふふふ、そうね~
若く見られるってお仕事では「重きを置かれない」って場合もでてくるもんね
わざわざ老けさせようと頑張っていた若く見える友人の男性。
本当に老けてきたら、突如「おじいちゃん」っぽくなってしまって、かなり怖いです~~;;
まだ40代なのに~~;;
アバター
2013/12/15 09:12
りんぷぅさん

ぎゃははははは。
さすがはドーベルマン刑事。
超クール~!
っちゅうか,もしかして無責任?(笑)

(この後,結婚後に女性にモテてクールにかわした話を書いたのですが,
カッコよすぎるので削除しました。笑)
アバター
2013/12/15 08:50
のりさん

夜中に痛んでも膝を出す心意気,ありがとうございます!

テレビのニュースでは,饅頭とか大福とかじゃなくて 「餅」 って言っていたんですけど,
餅って,焼き立てじゃないと固くなって食べられないですよね。
家で焼いて,それを持って車に乗って,走り出してすぐに食べて詰まったのかなあ。
出発する前に家で食べれば良かったのに,相当急いでいたんですかねえ。
アバター
2013/12/15 08:27
なごみさん

お爺さんは,年齢を重ねて経験と自分を過信する人だったんでしょうけど,
どんなに自信があっても運転しながら餅を食べちゃあ駄目ですよねえ。
巻き添えを食った重症の歩行者さんも,とんだ年末になってしまいました。

「マイナス15歳肌」 って…,私はプリマヴィスタは使っていません。(笑)
結婚した頃よりは太って,結婚指輪もきつくなったので外していますが,
単身赴任してから食事が質素になったせいか,最近少し痩せました。
とはいっても,Wii Fit では 「太り気味」 と言われます。
もう少し痩せたいのですが,ますます貫録が無くなっちゃうかな~。
アバター
2013/12/15 00:33
ドーベルマン刑事のことを書こうとしていたら 地震がきました((+_+))

私はジャンプに連載されていた時に読んだ記憶はないのですが 先日の本屋さんで読んだ時の内容は、
ドーベルマン刑事のことを好きなご令嬢がほかの人と結婚させられそうになり、ドーベルマン刑事の言葉で とうとう 人を刺して自殺までしてしまうのですが、その後のドーベルマン刑事の言葉が「おれは刑事だ」・・・ってぇぇっ
 そこまでご令嬢を追い込んでしまった自分の言葉に悔いることなく あくまで
 「ちょっとカッコイイ俺」 のまま それで終わったのです。
まさか ふみふみさん・・・もしかして・・・ そんなチョイ悪所長!? ・・・イメージが・・・(笑)
読みながら ものすごい展開に 笑っちゃいました・・・
アバター
2013/12/15 00:14
おもち~ ・・・お気の毒です。
運転しながらは さらに危険ですね。

あ~ 今っ 地震がきましたぁぁぁ 大きいっ(ToT)
アバター
2013/12/14 23:59
ワタシはむっちゃ若作りですがひざが痛みますよ??なにか???

そもそも運転しながらモチ食べちゃ危ないよ
ウチに帰るまで待てなかったのかな・・・??
アバター
2013/12/14 19:53
ご年配になると、二つのパターンが有りそうです。
一つは、「若い時より反射神経等が落ちてるから」と自制する人
もう一つは経験と自分を過信する人
ガソリンスタンドなんて、一つ間違ったら大参事ですよね(-_-;)
おばあちゃん・・・ 責任感じちゃうかも・・・

マイナス15歳肌ですか? イイなぁ
体型がボッテとしてないのかな?
仕事上は、相手にそれなりの重みを感じさせたいですよね。
でも、それってお肌ツルツルでも雰囲気で感じる物だと思うから大丈夫デショ(^^)v

飲みに行く時、結婚指輪を外してません?^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.