Nicotto Town


のほほん日記


マッチングのトナカイ、見覚えあると思ったら

画像

ずいぶん前にいただいていた、トナカイバルーンに似ていたんだなと。

思いだしついでに、倉庫の中から引っ張り出して、飾り付けて見ました。
我が家のサンタは、苦労人がデフォなんですよね^-^;
ソリがわりの一輪車、トナカイさんが曳く気がさらさら無いので、毎年、毎年、一輪車押す係りなんですよ。
今年は可愛い双子の孫(?)も一緒にプレゼント配るんでしょうかね。


怪我は、ようやっと傷口がくっつきました♪
以下、ちょっとどころでなく、グロかったり痛々しかったりするので、そういうの苦手な方は、回れ右で御願いします。

目に入っちゃった!って悲劇が少なくなるよう、薄い文字色で記入いたしますので、気になる方は①気合と心眼で読む。②反転させて読む。のいずれかでご覧いただければと思っております。







ちょっとスペース開けますねー♬








ことの起こりは、面倒くさがりな私が、膝の上に米袋(10Kg)を乗せて、袋の口を鋏でジャッキン♬しようとしたせい。

膝の上で、米袋ちゃんがバランス崩して、「お米ちゃんがこぼれる!もったいなーーーーい!!!」と慌てた私が、はさみ持ったままの右手で米袋を助けに行ったのが敗因。
鋏の口、ガッツリ開いていたので、左手の手のひらの中央下から、親指の付け根に向かって5cm程、サックリコ♪しちゃいました。

いやー、鋏の切れ味が鈍ってなかったから、綺麗に切れちゃいました♥
一昨日辺りまで、パクパクしていたのですが、今日ようやくくっついたので、文字入力できるようになりました。
それまでは、動かすとパックリ開いてみたり、ズキズキうずいてみたりで、左手使うに使えなかったのがキツカッタですよ;x;

それにしても、やはり年なんでしょうかね?
昔はもっと早く、傷塞がったものなんですけどね^-^;

鋏の切れ味が良かったせいか、傷の深さの割りに流血は少なめだったのが、不幸中の幸いでした♥
お洋服に血液付くと、落ちにくいんだもん…

アバター
2013/12/15 21:23
>あすたてゅーぬさん


こんばんは。

ありますよね。いや、ここまで酷い事はあすたてゅーぬさんはなさらないと思いますが。
鈍い鋏だったら、多分まだ塞がらずに、年末の掃除どないすんねんー;x;となっていたのではないかと^-^;

洋服の心配はデスネ、子供の頃に、海でワタリガニとっ捕まえた時に、ハサミで*ザックリバッチコーン!*されまして、洋服に流血ドッパラリン♬
血が付いたから、仕方ないよねと自分に言い訳しながら、服で指を巻き巻き→圧迫止血しながら帰宅。
母に「判断は良いが、これ、血の染み落ちないよ…」と言われた事を走馬灯のように思い出しちゃったんですよ。
実際、血液のしみ落ちなくて、お気に入りのシャツダメにしちゃって*しょんぼりこー*だったので^-^;
アバター
2013/12/15 01:26
こんばんは^^舞良sama^^

↑ああーあるある!って思いました
「ま、だいじょうぶだろ」って思ってちょっとモノグサした時に限って、
やるんですよね^^;
救い(といってはアレですが;)は切れ味のいいハサミだった事、でしょうか。
スパッと切れると痛いのは痛いけど、くっつくのも早いですよね^^

ってお洋服の心配ェ。。。(でも、そう仰る位、大事には至ってなかったのだと思いましょう。笑)
早く完治されますように^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.