Nicotto Town



二時創作追いをやめるお話


私の好きな漫画のお腐れ様たちと長らく仲良くさせていただいていたのですけれど


なんだか最近そのジャンルが不安定なんですよね。

特定キャラDISるとか、そういう典型的なものはまだいいとして

フォロワーさんがフォロワーさんの意見を否定してぐちぐち言うのもいいとして






私は、そのジャンルの楽しみ方まで否定してはいけないと、思うの。

例えば、明らかに誰かを傷つけるような考えなしの発言は

咎められても当然のものだと思うのですよ。



でもね〜、こう、このキャラがこうなるのはありえないとか、

そういうことをね、言うのはね、よろしくないと思うの。

それで楽しんでる人たくさんいらっしゃるのよ?

楽しみ方を否定してはいけないよ。

そしてそれをまあね、高校生くらいの子が言うのはまだわかるのよ。

それに賛同する40代ってどうなの?なにを考えて生きてらしたの?


さすがにそこまで人生経験なさった方にチキンの私が口を出せるわけもなく

ただなんともじっとりした嫌な気分でいました。



そういうことが度々あって、自分がなにか言われることもあれば

別の人が何かを言われていることもある

そんなのを見ているうちにもうどうでもよくなってしまって

もう二時創作を追うのはやめることにしました。


難儀な趣味を抱えてしまったので商業系のBLは欠かさずチェックするつもりです

でももう二時創作狙いでコミケ等に行くことは控えます。




人間ってあまり綺麗なものじゃないのね。私もそうだけれど。

アバター
2013/12/14 00:22
綺麗な人間なんてこの世に居るのかね~?

と、私は思うです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.