Nicotto Town


☆ごま日記☆


最近の子供さんは名前が難しい

温泉行きたいよコーデ

もらったステキコーデ♪:28

今日、仕事で子供さんの描いた絵を仕分けしました。
入賞をされた子供さんには賞状と賞品があります。
その賞状と賞品を仕分けして各お店に送りますが
賞状を見ていると読めない名前がたくさん。
びっくりです。
自分の世代は子のつく名前が多かったのに
今の子は違いますね。

多かった名前は「はるなちゃん、しょうたくん」でした。

ちなみにごまの中で
「銀次郎くん」という名前が気になりました。
渋くていいなぁ・・・
かっこいいなぁ・・・

ごまは独身なのでわかりませんが
どうやって名前って付けるのでしょうか。

アバター
2013/12/15 11:19
こんちわ^^
将来は『ジュリアばーちゃん』とか『りなばーさん』とかゴロゴロしてそうで面白がっています〜銀次郎くんのおにいちゃんは金太郎かな? ^_^;
アバター
2013/12/14 23:18
「大光」 と書いて 「ダイヤ」と読む子がいました。@@
アバター
2013/12/14 06:09
お互いに、まず相手を見つけてから悩みましょう
(#^.^#)

アバター
2013/12/14 05:48
お〜〜
確かに銀次郎はカッコ良いね♡
アバター
2013/12/13 23:23
子供の名前って 昔はじいさんとか親の名前の一文字とってつけること多かったですよね
あと尊敬する人とか・・
いまは本当に変わった名前が多いとか少ないとか・・・

そういえば昔子供に悪魔ちゃんと名づけようとした人がいてニュースになったな
アバター
2013/12/13 23:20
私の同級生に恭介という名の奴がいました。
小学校の頃は、ジジ臭い名前だと、本人は大嫌いだったようです。
でも、今考えてみれば、かっこいい名前ですよね。
子供時代だけじゃなく、先々付き合える名前を考えてあげたいものです。

あ、私には関係ないですが(^^;
アバター
2013/12/13 23:13
銀次郎ってほんとにかっこいいですね!
うちは画数考えていい画数の漢字を決めてから、読みを決めました。
その結果、キラキラネームではないけど普通には読めない名前になってしまい
本当に先生とか悩ませて申し訳ない限りですww
アバター
2013/12/13 23:11
ぱおんは 字画と音 そして春生まれなので 季節感のあるものと考えました。
アバター
2013/12/13 22:48
あまりにも変わった名前だと就職活動のときに苦労するみたいですね~。

光宙(ぴかちゅう)君てほんとにいるんでしょうか?

アバター
2013/12/13 22:38
学校の先生も大変そうです^^;

名前付けるときが楽しみですね
気に入った名前をチェックしておくといいかも
しれませんね^^
アバター
2013/12/13 22:18
最近のお子ちゃまの名前は難しいですね
わが家の近くのお子ちゃまの名前も難しいです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.