Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


女子大生,眩しいな~。


先月の母の誕生日には,
「もし生きていたら何歳なんだ?」 とは考えなくなったと書いていながら,
今日は上の娘の誕生日で,
「生きていたら18歳か~。高3なんだな~。
行きたい大学を目指して受験勉強してるのかな~」
なんて想像してしまいます。

今日,高松市に初雪が降りました。
18年前の今日,私は岡山に出張していて,
あの日もとても寒かったことをよく覚えています。
出張先にカミサンのお母さんから 「産気づいたよ!」 って電話が来たっけな~。

今,私は,四国にいて,我が社の取組についてたびたび講演を行っています。
各県の商工会議所などにも行きますが,たまに大学で学生向けにも講演します。
キャンパスや教室で見る女子大生は,元気で,明るくて,生き生きしています。
受験勉強から解放されて,今を楽しんでいて,将来を楽しみにしていて,
生きる喜びが全身から溢れているようで,眩しいです。

生きているって,美しい。
死んじゃったら,駄目だな~。

ムスメちゃんはさ~,生まれた小さな病院と,
心臓手術が上手な先生がいる東京の大きい病院と,
その大きい病院に行く時に乗った救急車の中しか見たことないじゃない?
お父さんはね~,もしもムスメちゃんが手術に失敗しないで生きていたら,
ディズニーランドとか海外旅行とか特別な所じゃなくていいから,
近所の公園に行ってさ,ムスメちゃんと並んで芝生に座ってね,
「ムスメちゃん。
上,見てみ。
青いだろー。
すごーく,広いだろー。
これはねえ,『空』 っていうんだよ~」
って,教えてあげたいんだ~。^^

アバター
2013/12/13 20:36
のりさん

確かに,娘ちゃんの言うとおり,
今の生活は,どんなものであれ過去があったお陰ですものね。
私も,今カミサンと助け合い,支え合えているのは,
上の娘がいてくれたからだと感謝しています。
アバター
2013/12/13 20:23
なっちゃんね^^
忘れないよ
ワタシももう失いたくないもの。

でも娘が言うの

”その赤ちゃんが2人産まれてたら
ワタシは生まれてないんだよね”って

そっか~~~。って思った
アバター
2013/12/13 17:55
りんぷぅさん

親は,あれもしてあげたい,これもしてあげたい,
あれも教えたい,これもやらせたいと思っちゃいますが,
子供としては,10歳過ぎたら鬱陶しいって感じるんでしょうね~。
せめて,チューだけでもさせて,って思うのですが。(←これは違う?)
アバター
2013/12/13 00:39
きっと ふみふみさんのご家族のこと 見ていてくれていると思います。
一緒に 旅行に行ったり コンサートにも行ったりしているかもしれませんね・・・

あれもしてあげたい これもしてあげたいと こどもが小さい頃は思っていたけれど ちょっぴり大きくなって反抗期の今はついつい雑になってきてきています。
 反抗期を早く過ぎろ~ なんて 思っていないで 今をもっと大切にしないといけませんね・・・
18歳の娘ちゃんを大切に思うふみふみさんの気持ちが伝わってきました。

 
アバター
2013/12/12 23:47
とんとんさん

長女が私たちを見て安心していればよいのですが,
あまりにも馬鹿すぎ・ご陽気すぎで呆れていないか,
そっちの方が心配です。
一応は,たまには思い出して悲しんであげないとひがみそうです~。^^
アバター
2013/12/12 23:22
亡くなってもそうやって思いだしてあげているから、
やっぱり無くなってはいないんですよね^^

そして、その子の分まで、ふみふみさんのご家族は
明るく楽しく暮しているんじゃないのかな・・・って思いました。

だって、そのほうが、天にいる娘ちゃんも安心するでしょ。。。

アバター
2013/12/12 22:53
なごみさん

娘のクラスメートは,芸能界とは全く無縁なのですが,
普通に部活をやっていたら そこに突然芸能人が来て番組収録が始まったそうです。
うらやましい~。
私は,今年は嵐に会えましたが,コンサートの客の一人としてですから~。
1対1でちゃんと会話してみたいですよね~。

会社で広報係長をしていた時は,
会社の広報用ビデオに出演していただいたTBSの女子アナさんと食事をして,
「なんちゅう可愛い人じゃろ~」 って思いました♥

長女のことは,私も普段はくよくよしていないのですが,
今日みたいな寒い夜に単身赴任先で一人で飲んでいると,ね!^^
アバター
2013/12/12 22:27
番組の収録で会ったって、娘チャンのお友達は何者なんですか?(・o・)
お笑い界の大御所と絡むジャニーズって・・・SMAP?
私は、KINKIか嵐がいい~ そういう問題じゃないですよね(*´艸`*)

mrs.ふみふみ、その位の方がイイと思います。
でないと、亡くなった娘チャンも下の娘チャンも辛くなるから・・・
たまにTVで見るけど、子供を亡くして家庭が暗くなり、
夫婦関係も悪くなって離婚って。
mrs.ふみふみ、明るい方で良かったです^^

アバター
2013/12/12 22:08
↓ ↓ ↓

「口止めされいる」 は 「口止めされている」 の誤りです。
ちょっと酔ってま~す。
エヘヘ。
アバター
2013/12/12 22:07
なごみさん

聞いて! 聞いて!
ジャニーズ事務所から怒られる可能性大なんですけど,
千葉のうちのマンションに住んでいる,下の娘のクラスメートが今日,
ジャニーズの超人気アイドルとお笑い界の超大御所に,番組の収録で会ったんですって。
口止めされいるのに その子のお母さんがカミサンに電話してきて,
それをまた カミサンが私に電話してきて,
私が 「今うどんを茹でているから切って」 って言っても切ってくれませんでした。(泣)
で,電話のついでに,上の娘の仏壇にチョコでもお供えしてねって言ったら,
「忘れてた」 ですって。
もう~~~。
いつまでもくよくよしているのは男親だけなのかな~?(苦笑)
アバター
2013/12/12 21:53
↓ ↓ ↓

すいません。
今日の組合せの一致は7,900円でした。(テヘペロ!)
アバター
2013/12/12 21:46
オリーブさん

聞いて! 聞いて!
2週間くらい前にナンバーズ3で9,900円当たったって報告したでしょう?
で,その後,番号を変えて 「なつみ」 で「723」 の組合せで10回分買ったんですよ。
それが先週金曜日までの分で,当たらなかったので,
今週の日曜日にまた10回分買いたかったんですけど,
何だか面倒くさくて行かなかったんです。
そうしたら,今日の当たりが 「372」 だったんですよ~。
買っていれば組合せの一致で また9,500円になったのにな~。(悔)
アバター
2013/12/12 20:42
そうだったんですかぁ・・・・ (T_T)

子供を亡くすって・・・ 
想像しただけでも心臓が破裂しそう・・・
自分の痛みより、自分の死より

辛い

突っ込めない・・・
帰ろ。。。。(( T_T)トボトボ
アバター
2013/12/12 19:37
なっちゃんでしたね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.