Nicotto Town


収納や本のことを書く予定


そろそろ十二月も半ばで

大掃除に向けて準備する頃になりましたね。

え?クリスマス?引きこもりに何を仰るやら。

私のクリスマスはニコタ内で済ませます。リアルクリスマスはキムチ鍋でも食べるわ。
コミケはどうしようかな。なんせ「半端に」腐女子だから、事前に欲しい本が見つからなければ行かない派。

つーわけでやるのが確定してるイベントは大掃除。
これまでは使い物にならない物ばかり捨ててたけど、これからは「使い物にはなるけど使わない物」を捨てなければならない。これ精神的にキツイよね。どーしても「もったいない」精神が働いてしまう。

そんな捨てられない私にあなたにお勧めなのは、寄付。
まだきれいなものなら引き取り手は沢山ある。文房具なら使い掛けのものでもOKの所あり。

ただしこれは寄付なので、荷物送ってあ~サッパリしたではない。
寄付に纏わる様々な費用もこちらで負担しなければならない、輸送量とかな。大体1000円前後かな?その捨てられない物が普通に燃えるゴミとして出せる物ならお高いよな。
でもまあゴミにならないということで、心の負担が減る。つまりはその分のお代、カウンセリング代だと思えば納得できないこともないと思う。

さあ、今年こそ部屋をスッキリさせるぞ。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.