Nicotto Town


すずき はなこ


アダルト・チルドレン?

最近、専務の鈴ちゃんと
100円ショップ大人買い遊びにはまっています。

今回は、お習字ごっこをしようと思い、
硯、墨、筆、下敷き、半紙等々、
それに、コンボ買いで、
カラス退治用の銀玉鉄砲と、詰め替え用の玉、
あと、紙粘土で来年の干支を作ろうと思い立ち、
紙粘土、水彩絵の具、粘土ヘラ等、

まあ、わたしたちは100均でよく遊びます。

日課のウォーキングの時、
ポケットに銀玉鉄砲を忍ばせて・・・
カラスをやっつけようと思ってたんですが、
まず玉入れの段階で、
わたしが、玉ホルダーの蓋を失くしちゃう。

ウォーキングの最中に、
鈴ちゃんがポケットから鉄砲を落としちゃって、
プラスチックが壊れちゃう。
むなしく残った補充用の玉が2ケース・・・。

粘土細工は、鈴ちゃんが昔のビクターの犬みたいな馬?
わたしは、大きさが合わず粘土が足りなくなった馬?
…馬?みたいなオブジェを作って・・・。

習字は、筆の取り合いになるから、
いっぱい筆を買ってきたんだけど、
どうせ、事務所を墨だらけにしてしまうという予想。

いやあ、しかし、最近は100円均一ショップで、
子供みたいに遊べるもんですね~♪
あ、
あと、クリスマスケーキを焼こうと思って、
紙のケーキ枠を買った来た!
ね、ね。
こーんなに、一日中遊んで、3000円もかからないんですよ~♪

え?
仕事、してるのかって?
そりゃあ、してないですよー、
ず~っと遊んでましたー♪

アバター
2013/12/11 20:33
夢芽さん、こんばんは。

えへへ、「カラスの逆襲」
鈴ちゃんが、笑ってる~^^
今日、注意されたとこです。

「後ろ頭に、ケリ入れられるぞっ」って言ってた~。
アバター
2013/12/11 20:04
100均も、品揃えが豊富になったので、見飽きないですよね~
季節の飾り物なんかも目移りしちゃうくらい^^
食器も、ちょっとごついものが多いけど、シンプルで使い勝手が良さそうなのがあったり^^

カラス退治! 再挑戦してくださいね!
あ~くれぐれも、逆襲には、ご注意を!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.