Nicotto Town



冬タイヤ

やってきましたね 本格的な冬
 

夜 雨が降ると不安を感じる今日この頃
車は四輪駆動 多少の雪ならノーマルタイヤでも何とかなるのですが
問題はブレーキ
アイスバーンだとノーマルタイヤは止まってくれませんから^_^;

本日 スタッドレスタイヤを新調しました
軽自動車なのに しかもタイヤだけなのに約8万
冬道の保険として割り切らないといけませんね

この冬 良い仕事をしていただきたい タイヤ君^^

アバター
2013/12/12 20:48
若い時 ホンダのオフロード車に乗ってたのですが
ここだけの話 オートバイ用のタイヤチェーン持ってました
これで高速道路も走りました^_^;
アバター
2013/12/12 09:56
道が凍ると怖いですね。
そんな時は なるべく乗らないようにしてます
アバター
2013/12/12 09:07
必要と知りながら、結構な出費ですよね。
雪国の人には安くしてくれたらいいのにね。
気をつけて運転してくださいね。
アバター
2013/12/11 21:46
7年ぶりにスタッドレス新調しました
昨年は結構スリリングな冬の道

今年は余裕で過ごしたい^^
アバター
2013/12/11 21:20
8万・・・
なかなかの買い物ですね。
こちらは今年
迷った挙げ句、買い換えず。。。
多分…きっと大丈夫、と思いたい^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.