Nicotto Town



赤いスカイツリー♪


先週末に、演奏会を聴きに東京に行ってきました(✿◕‿◡)♬ 


サンタとオーロラの国フィンランドから来日した

バイオリンとチェロの方が「シベリウス・・あまり知られていませんが」の

透き通るように綺麗な曲を演奏されました(✿◕‿◡)♬ 

「シベリウス」はフィンランドの作曲家で生誕150年の記念の公演でした^^

他にも日本の若い方達のピアノとバイオリンの演奏も

ピュアでとても素敵でした♪

数十年ぶりに会った幼馴染と一緒に聴けたのも

嬉しい時間でしたよ(。◠‿◠。✿)

月曜日には、幼馴染と「スカイツリー」に一時間待ちで登りました\(@0@)/

東京の街が眼下に広がって、東京タワーが小さく見えたのにも

驚きましたよ(@_@;)

タクシーの運転手さんに赤いスカイツリーは珍しいといわれましたが

ライトアップされているツリーは夜空に綺麗でした☆☆☆

雪国から行った私は上野公園のイチョウ並木にも驚いたし

コートが要らないくらい暖かいのも羨ましかったですよ^^;

千歳に着いたらマイナス2℃!!

でも家の中は25℃でポカポカ!!

ホットして外は寒くても我家はいいな~~と感じた瞬間でした(。◠‿◠。✿)

アバター
2013/12/12 00:03
さわさん♪
娘はまだまだ勉強中の身ですが、出演の機会を頂いて
頑張っていましたよ^^;
私もこんな機会を逃す手はないと、楽しんできました(✿◕‿◡)♬ 
東京にいる姪と夜の「そらまち」探索も楽しいひと時でしたよ^^
次回は浅草と横浜に行きたいと思ってま~す(。◠‿◠。✿)
アバター
2013/12/11 22:31
おかえりなさ~~い♪
素敵な時を過ごしていらっしゃったのですね。
クラッシックの演奏会ですか~
あら?!娘さんも出演したの?(@_@;)
それは凄い! 楽しさ嬉しさ倍増ですね。おめでとうございます。*^∇^*

スカイツリー・・・昨年の3月に浅草から眺めましたが昼間しか見たことが無いので
ライトアップも一度見てみたいものです。
綺麗でしょうね~♪ ^^
アバター
2013/12/11 15:18
りんりんさん♪
娘もちょこっと出演した演奏会だったので楽しさが倍増でしたよ(✿◕‿◡)♬ 
雪のないところを歩くのは嬉しいし、安心ですね!!

やはりりんりんさんのお家でも夜は暖房を入れるんですね^^;
アバター
2013/12/11 11:31
五感の保養~♪たっぷり出来てよかったですね。
赤いツリー、いつか観てみたいです。

温暖な地域のこちらでも、室内設定とか無し!なので・・けめこさんのお家が羨ましい^^;
いま・・暖房無しで全館開けっ放し・・スースーしてます。動けば暖まる(笑)

夜だけは、閉めて暖房します。(床暖房&ホットカーペットとか^^)
アバター
2013/12/10 22:42
レヴィンさん♪
赤いツリーは珍しいようです^^
北国からはるばる行ったかいがありましたよ(✿◕‿◡)♬ 
今日は東京も強風でツリーが閉鎖との事なので
本当に幸運としか言えませんね(。◠‿◠。✿)

明日は↑のフィンランドの方たちの演奏会が札幌のキタラ小ホールであります♪
あまり知られていない方たちで、集客が難しいらしので
地元の者としては友人を出来るだけ誘って聴きに行くつもりですよ(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2013/12/10 22:28
(。・ω・)とっても楽しそうな感じですねw
演奏会!心が洗われそうですね♪
(。・ω・)スカイツリーで赤く・・・というのは私も知らなかったです。
特別な日だったんですね、きっと(〃ω〃)
ご無事で何よりですヾ(〃ω〃)ノ"
アバター
2013/12/10 22:16
ヤツフサさん♪
ママさんのお部屋のほうが設定温度を低くしているんですね^^;

ヤツフサさんのほうが寒さに弱いのかな~(@_@;)
アバター
2013/12/10 22:10
ヤツフサの部屋は24度に設定されてます (´ω`)
ヤツフサママの部屋は23度です。

コートは10度くらいでも着てますよ~
アバター
2013/12/10 20:19
夢芽さん♪
今日の東京はすごい雨と風でスカイツリーも閉鎖のようですね!
私はラッキーでした(。◠‿◠。✿)

数十年ぶりの再会で顔がわかるかしら??と思いましたが
小学校時代にタイムスリップして楽しい時間をすごせましたよ(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2013/12/10 20:15
じりじりさん♪
姪と友人がお登りさんの私の案内役をしてくれたので
何とか迷子にもならずに帰ってこれましたよ(@_@;)
アバター
2013/12/10 20:13
ミユマヨさん♪
今日の東京は強風でスカイツリーは登れなかった様ですね^^;
私はラッキーでした(。◠‿◠。✿)

上野はなんと数十年前の修学旅行以来だったんですよ^^;
イチョウ並木が綺麗で都心にこんなに自然が残っているのには
驚きました\(@0@)/
アバター
2013/12/10 18:18
上野公園ですか~もう何十年も行ってないなぁ^^;
今日は、東京もすごい雨だったようで・・・もう、冬の並木なのかも~

クラシックの生演奏は、感動しますよね^^
幼馴染と演奏会なんて、とっても素敵な時間でしたね^^
アバター
2013/12/10 14:52
迷子にならなくてよかったですね^^;

並木道…大学入試の時受験した青山学院の校門から校舎へ続く並木道…ドラマのようだったのを覚えてます^^
アバター
2013/12/10 11:29
わお! サンタさんから一足早いプレゼントをもらったんですね♪ うらやましい^^
母がいたころは 演奏会が好きでよくつきあわされましたが 長いこと行ってないです

私も来週東京まで美術館に行く予定なので。。上野公園のイチョウ並木歩いてこようかな~^^
クリスマスって大人になってもワクワクしますよね(^ω^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.