Nicotto Town


よかろうもん♪


なぜ0の意味は無いんだろ?

申し訳ありませんm(_ _)m
魔王様のところから、全くの無断でパクってきました。

魔王様が旅先で入手した貴重な情報・・・香港の数字の意味です。
香港人は数字の意味する縁起にこだわるそうで・・・
1から9までの数字にそれぞれ意味があるそうです。

なぜ「0」の意味は無いのか?
意味に偏りがあるような気がするのは気のせいなのか?
そんなことは、とりあえず置いといて(ノ =・ェ・)ノ⌒ ♪

   1:絶対
  2:簡単
  3:長寿
  4:死
  5:~できない(否定)
  6:ずっと
  7:幸運
  8:金運上昇
  9:永遠

こんな意味らしいので、占ってみてください。

ちなみに、わたしの島番74574だと
「幸運に死ぬことはできない、幸運に死ぬ」って・・・?????
間に否定が入ってしまったために、わけがわからない結果に(-_-;)
死に方だけわかっても仕方ない上に、どっちかわかんないなんて
せっかく数字の意味を当てはめたのに、意味が無いにもほどがありますw

アバター
2009/08/19 09:25
>KINACOちゃま
ぜひ調べてください。
気になるじゃないですかw

>Lolaさん
カバラも数字で占うんでしたね^^
数字って人間が生み出したものの中でも、便利であると同時に不思議なものの筆頭のような気がします。

>バケツさん
頭に65がついちゃったのは参ったねぇ・・・
そこは見なかったことにしようw

>朱華さん
きっと、ある時から急に鰻上りになるんですよw
0は、その時を示すキーワードだったりして・・・

>世沙明さん
結構いろんなものに当てはめてみたくなりますよね^^
魔王様が仰るように、良い方に解釈するのが正解と思います。

>みっきーーさん
二重否定は肯定ですね^^
メチャクチャラッキーってことなんじゃないですか?
すごいな~♪
アバター
2009/08/19 09:15
>香子ちゃん
なにやらテキトーにあてはめて考えるもんらしいですよ^^;
スタートね~香子ちゃんらしいわ^^

>白ここさん
金運特に無くても日々楽しければ良いんじゃない?
死に方だと思うと、ドッときましたw
同じワードの繰り返しは意味深ですね。

>こみるさん
否定が2こも入っちゃいましたか~〓■●_バタッ
悪い言葉の否定だったら良かったのにね~(T_T)

>魔王様
無断でパクッたのに寛大なコメントを頂戴し恐悦至極に存じますm(_ _)m
ええええ~!?
肯定にもなっちゃうって・・・・かなりテキトーなんですね^^;

>むぎさん
長寿は何より良いですね^^
結局生き残ったもん勝ちってとこありますからねぇw
中堅女優だったのに大女優扱いになって、大きな賞をいただくことだってできるわけですし。
元気で長生きして、日々精進♪
歴史に名を残す一番確実な方法かもです^^
アバター
2009/08/18 21:54
なるほどね~
私の島番は79557
幸運が永遠できないできない幸運?
はて?
まっ香港の人ではないので・・いっか~^^;
アバター
2009/08/18 18:42
魔女さんのは意味深ww
読み方で変わるのですねぇ・・・
私は島番号だけだとすご~くイイ事。
さてリアだとどうかな?

アバター
2009/08/18 16:26
私の島番号81066

金運上昇絶対にずっとずっと

書いてて虚しいったりゃありゃしないですorz
きっと0に深く暗い意味があるに違いありません。
アバター
2009/08/18 15:41
それでは、やってみませう
島番号占いw 僕の場合65822島
「ずっと できない 金運上昇 簡単 かんたん」
65が憎いw
アバター
2009/08/18 14:48
カバラだと5は進歩とかダイナミックな変化という意味を持つ数字ですが
香港のは否定的なんですね(´・(ェ)・`)クマー 
アバター
2009/08/18 14:33
0は、「無」がある故に「有」なのだん♪
だれがいったっけなぁ。
倫社で習ったんだけどなぁ。しらべてこようっと!
アバター
2009/08/18 14:28
私も島番号4605で・・・「死 ずっと ~できない」長生きってことかしら?w
ちなみにお誕生日では「幸運 簡単 長寿」
・・・・ニコタでもリアルでも長生き出来そうですwww
せっかくなので0にも意味があるといいのにですね~
それとも意味が無いことに意味があるんでしょうか??
アバター
2009/08/18 13:52
5は文章によって~できる(肯定)にもなるそうです!
それだけでもずいぶん意味合いが変わるかも^^

基本、自分の都合の良いように解釈するのがいいと思いますよ~。

74574
幸運だから死んでしまう事はないし、死ぬまで幸運ですよー
みたいな
アバター
2009/08/18 13:22
ほぅほぅ。
私も島番の意味を調べてみました。

93585なので…、えっと、「永遠 長寿 できない 金運上昇 できない」

こんな結果でした。
「長生き出来ず、金運も無い」ってアイタタタ〜(o/∀≦o)ハハハ
アバター
2009/08/18 12:44
ほんとだw
否定して、その後に同じワードが来ましたねww
白ここの86251だと・・・金運 ずっと 簡単 できない 絶対
きっと一生金運はないってことだな!(・∀・)

orz
アバター
2009/08/18 12:31
ほ?0はスタートなので、用意ドンです!
どうやってうらなうんだろう??



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.