Nicotto Town



睨み合い

土日で実家に帰ってきました。

日曜日、農作業も一段落ついたので、夕方犬の散歩に裏山へ。

しばらく道も無い斜面を尾根に向かって斜めに登り、汗がじわっと出てきたので倒木の上で一休み。

犬は好きかってに右へ左へ登ったり降りたり。

一度私の近くに来て私を確認すると右手の斜面を登っていきました。

汗も引いてきたのでさて行くかと立ち上がり、倒木から出っ張っていた枝を踏んだ時でした。

折れた枝の音に驚いたように左手の谷側7~8mくらい下でガサガサガサーーー!!!と何かが走り降りていく音が。

一瞬藪の隙間から犬くらいの黒い影が見えたので「あれ?あいついつの間に下に降りたんだ?」なんて思っていたら、20mくらい下で立ち止まってこちらを見ている黒い影。

良く見ると猪でした。

30秒ほど見合ってましたが、犬が上から降りてくる音でそのまま谷のほうへ走って行っちゃいました。

ふう~。出会いがしらじゃなくて良かった~

アバター
2013/12/10 23:14
双葉さん

野生動物でも鹿や兎・リスあたりだとほっこりするんですけどね~

あ、猪鍋もほっこりできるかも(笑)
アバター
2013/12/10 22:53
猪ですか~いきなり野生の動物に出会うと怖いですよね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ただ猪鍋は美味しかったでry

ご無事で何よりでした^^;
アバター
2013/12/10 22:45
marsさん

最近の野生動物は人間をあまり恐れないから怖いです。
本来猪は警戒心が強く臆病なので人には近づかないはずなんですが、最近は人間のほうが逃げたりヘタをすると通りすがりの車の中から餌を投げ与えたりするので動物が人間を警戒しなくなってきているので。
アバター
2013/12/10 06:51
出会いがしらでなくてよかったね。

イノシシはぼ~っとしていたら、
後ろから突き飛ばしてくると、最近誰かに聞いたので・・・

誰だったかな~(笑)
アバター
2013/12/10 00:33
tomoさん

ぜんぜん面白くないです(笑)
ハクビシンやタヌキくらいなら撃退する犬が一緒だったので油断してました。
アバター
2013/12/09 23:39
誰とにらみ合ったのかと思ったら
イノシシですか(@_@;)

「とっくみあい」というタイトルだったら
もっと面白かったのに(笑)  うそうそ(^m^;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.