Nicotto Town



マスコミの「国民の知る権利」がその主張の通りなら


マスコミの「国民の知る権利」がその主張の通りなら
「スピーディ」の情報は「国民の知る権利」に当たらないとマスコミは判断したのか?
「高濃度汚染地区」の情報が「国民の知る権利に当たらない」とマスコミは判断したのか?

此の事は之からのマスコミの行動にとって重要な事だと思う。

マスコミの言う「国民の知る権利」とはなんなのか?

日本国民の一人として「スピーディ」の情報と「高濃度汚染地区」の情報は
正に国民に知らせな変えればならないやがて命に関わる重要な情報だと
私は思う。


★まずマスコミは本当に今日に至るまで「スピーディ」の情報を知らなかったのか?
知ったとしたら何時なのか。
全てのマスコミはどうやって其れを知ったのか?
そして知った時点で何故国民に知らせなかったのか?
マスコミは此れを国民に知らせなければならない重要な事と判断しなかったのか?
判断しなかった理由は何故か。
此れをはっきり国民に説明する責任がマスコミには
マスコミが「国民の知る権利」を「特定秘密保護法案」に関しての
自分達の発言と合わせてあると思う。


★次に「高喉汚染地区」に関してマスコミの誰ひとり、今日に至るまで其れを知らなかったのか。
知ったのは何時なのか。どうして他のマスコミ関係者に誰も知らせなかったのか?
そして何故国民に其れを報道しなかったのか?

何故報道しなくて良いと判断したのか?
つまりどうして此の情報を「国民にしらすべき重要な事柄」と判断しなかったのか?

此れもマスコミは「国民の知る権利」の自分達の主張と合わせて
説明する責任があると思う。


◎つまりマスコミが知っていて国民に知らせなかった為に
人体に及ぼす生命に関わる重大な障害を負ったとするのなら
マスコミが報道しなかった責務は大きのではないか?


★更に14兆円もの行方を何故マスコミは追求しないのか?

猪瀬氏の5000万円を借りた返したよりも
日本国民にとって14兆円ものお金が行方不明になったと言う事は
当時其れに関わった民主党議員を読んで諮問委員会でもなんでも中継で
国民の目の前で全ての行方をきちんと聞いて解明すべきではないか。

14兆円もの膨大な金額であり、現在も未来も国民が税金で負担して行くお金である。

何故其れをしないのか?第一民主党議員は其れに対してどう思っているのか?

どこの党に移籍してもはっきりとその時の民主党議員は責任があるので
何があったのかを全てはっきりさせて
其の14兆円ものお金の行方をはっきりさせるべきである。

猪瀬氏の5000万円借りた事でできるのなら、
14兆円ものお金が行方不明なのである。
其れができなくては可笑しいだろう。

アバター
2013/12/14 21:15
こんばんわ。毎度お馴染み~、「ドンドンハッピー」定期便で~す♪ ぽちっ♪
アバター
2013/12/14 03:46

生命体5618様
私も8時辺りから何処かの窓が空いているのでは無いかと家中を点検しました。
とても此の急激な寒さが腑に落ちなかった訳で、
つまり、余りにも急激なために家の何処かの部分が壊れて其処から突然風が入って来たのかと
思ったりもして、排気口とかを点検したりしました。

で、その後のニュースで急激な温度変化の話。
空港の飛行機が飛ばなくて大変みたい。
アバター
2013/12/13 21:32
こんばんわ。昼過ぎから白いモノがちら~りほら~り。今夜が峠かな~? ぽちっ♪
アバター
2013/12/13 19:02
生命体5618様
先程まで吹雪いてましたよ。
シーツを取り替えた時に誇りがひどかったのでベランダを開けて空気の入れ替えをしたのですけど
直ぐに部屋中が冷たくなりました。w

窓の外は牡丹雪と粉雪が混じって大きく回って踊りを踊っているように幻想的でした。

風邪は治る時がないくらいに引きっぱなしです。

ぽちっ♪をありがとう。


アバター
2013/12/12 21:51
こんばんわ。いや~、ちゃっぷいちゃっぷい。皆さん風邪など引かれませんよ~に。 ぽちっ♪
アバター
2013/12/12 17:13

生命体5618様
一端溶けた雪がまたうっすらと降り始めました。
窓を開けて息をすると咳き込む暗い{{ (>_<) }}寒いです。
ぽちっ♪をありがとうございます。
アバター
2013/12/12 17:11
安奈様
風邪をひいて仕舞って、お風呂に入ってないので体が痒いです。

ちょっと悲惨な状態です。
アバター
2013/12/12 17:10
アキラ様
日本のマスコミほど、反日な工作活動を国民にしている所はないと思います。

此れだけ酷いのですから、特にワイドショーの内容はコメンテーターの発言も含めて
唖然とするばかりです。

スポンサーに多くの人が申し入れをして、自分の会社の提供している番組は
反日工作活動はしないようにというべきだと思うのです。

自分の会社の利益に成らないと思うのです。
アバター
2013/12/12 17:05

りら様
連日寒いですねぇ。
こちらこそ よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゙ですぅ。
アバター
2013/12/12 17:03

久瀬弥勒様
スピーディの事も安倍氏の事もひどいですが、
高濃度汚染地区を報道しなかった事は命に関わる問題ですからねぇ。

此れは国民にスピーディーの事を政府に公表を請求しなかったことと含めて
全てを説明する責任があると思います。

私はそれこそ、猪瀬知事の様に全てをきちんと追求すべきだと思っています。

14兆円の不明金も含めてこのことこそ、完全に追求すべきですよ。

猪瀬知事のお金は徳洲会のお金でしょう。

14兆円の不明金は今も国民から税金で徴収されているのですよ。

国民が知る権利があると思います。
アバター
2013/12/12 16:58
ひふみ様
NHKも可笑しいですよね。
あのテレビ局は潰して良いですよ。

日本国民のお金を使って半日番組を作るのなら、
国民からお金を徴収しないで、更に僅かな予算で天気予報と地震予報だけで良いと思います。
アバター
2013/12/12 16:56
安奈様
共産党も14兆円の不明金を追求しませんねぇ。
可笑しな事ですよ。

共産党の行動は不可解ですよ。
スピーディの事も追求しません。

猪瀬知事の5000万円を借りて返した事など14兆円の不明金からすれば
鼻くそとう◎こ以上の差があるのに、

連日のマスコミの行動をおかしいですよ。
アバター
2013/12/11 21:20
こんばんわ。ちっちゃい雨が降っています。いつ白いモノが混じるか・・・。ブルブル。 ぽちっ♪
アバター
2013/12/11 21:03
今晩は。
また体調お悪いのでしょうか?
気温が下がっているようなので、気を付けてくださいね。
アバター
2013/12/10 18:59
こんばんは♪今日は曇りで気温10度、明るい穏やかな天気でした。忙中閑ありです。ステプお届けです。

 60年安保闘争の闘志だった人達が今マスコミ界のトップに何人もいます。彼らの中で権力=自民党=敵と言う感覚が未だに残っていて、権力批判をしなければインテリじゃないと思っているフシがあります。

現代情報源はインターネットに写りつつあり新聞やテレビだけに頼っている人は減ってきてます。
そんなときに偏った報道ばかりをしているとマスコミそのものが人々から見放されてしまうかもしれないことをマスコミの中に身を置く日田達は考えた方が良いと思う。
アバター
2013/12/10 08:05
おはようございます♪幸せのお水とstpをお届けします。
今週もよろしくね♪(⌒o⌒)ノ.+゚
アバター
2013/12/10 01:38
奇遇にも私も今マスコミの、報道しない自由について書いてました。
安倍総理の記者会見時の説明で、民放各社が一斉にCMに入って報道しなかったのです。
印象操作もここまで露骨だと、ばれちゃって意味ないですけどね…。
アバター
2013/12/10 01:34
こんばんは☆
NHKでは雇っている外国人の国別人数を正確に把握していないとの事(先日の国会の質疑動画↓32:30~)ですね…。

参考→http://youtu.be/nKNQXEqBZsQ
アバター
2013/12/09 21:18
今晩は。
マスコミが14兆円の行方について何も追及しないのは、
追及すると自分たちに不都合な事が出てくるからではないでしょうか。
…特に証拠があるわけではないですが(;一_一)
とにかく、同じ事をやっても自民なら叩き、民主ならマンセーな方々ですから、
きっと追及できないほどの深いつながりがあるのではないかと。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.