Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


3軒リストUPしています。


私は先日、女性とはこういう生き物かなのか? をまた体験しました。

今年から後輩で転勤してきたFさん(♀)忘年会の幹事となった。
もともと直前まで、何も行動しないタイプなので、バタバタして
変な店に行くより、私は同じ金払うのなら美味しいものが食べたいので
3軒ほどお店を調べ彼女に紹介しておいた。

そして、先日、急遽私の北海道転勤が決まり
緊急で忘年会&送別会が開催される運びとなった。

所長から、「急遽開催となるが、Fさんお店は決まっている?」
との質問で彼女は「3軒リストUPしています!!」
いつもののんびり屋じゃない 「今でしょ」 とばかり、
私の目の前で、自慢げな口調で返答したのであった。
(私がいなけりゃそれでも良かったんだけど、、)

その瞬間、私の脳裏には過去の後輩Y子の事が思いだされたのであった。

あれは、美味しいうなぎのお店 〇〇屋を紹介してやり、
その一ヶ月後、

  「ビストさん、美味しいうなぎ屋さん知ってるんですよ~♪」 
  とY子が自慢そうに言う
  「え、? 〇〇屋より美味しいところあるの?」
  と私が答える。

  「じぇじぇじぇ、なんで〇〇屋知ってるんですか??」
  「あ、あの、、そこ、俺がお前に紹介した店なんだけど、、、」

こんな会話があったのである。。、、

女性とは、つ、つまり、仕入れた知識はあたかも自分の手柄の如く
自慢するものなのか?? (ちょっと2名はさみしいぞ!!)

さて、話は戻り、後輩F子の発言は私のいない時ならまだ知らず、
ちょっとひどいので、「ちょっと待て、そこは俺がお前に教えた店だろ、、」
手柄の倍返しの如く一言釘をさすと、Fさんも真っ赤な顔で、
その場を取り繕う事になった。 (ちょっと笑えし、みんなもやはり、、と笑った^^)

やはり人間おもてなしの心で謙虚に生きてもらいたいです。。。(^^;;;;


さて、土日はコート買ったり、カバン買ったり、日本経済にだいぶ貢献しました。。。。
コンドルは飛んでいくとの如く、サイフの諭吉さんも飛んでいったのである。

アバター
2013/12/15 17:36
しん 様

よくよく観察すれば、周りには面白い人ばかりですよ。^^


アバター
2013/12/14 22:00
ビストさんの周りの女性は面白いですね\(^o^)/
アバター
2013/12/14 14:00
チャーミー 様

そんな子と大和撫子の見極めが大事なのですね。^^
ありがとうございます。
アバター
2013/12/14 13:59
けいちゃん 様

おお、やはり今では伝説となった、
大和撫子は実在したか??^^
アバター
2013/12/14 13:58
鉄腕28号 様

やっぱり、男性 目線だとそうなりますわな~~~。(^^;;;;
アバター
2013/12/10 14:56
女子校育ちの、女子ばかりの職場ばかりで私が見てきた女子の中には確かに居ましたね

でも私の友達はみんな謙虚ですよ^^
アバター
2013/12/10 00:16
え~~^^; 私は謙虚だよ

ちゃんと ビストさんに教えてもらった~(^◇^)って言うもん。
アバター
2013/12/08 22:57
ウチの会社は野郎ばっかなんで何とも言えませんが…
所詮女ってそんなもんですよ
(全部じゃないけど…)
まぁ、楽しい冗談を行ったんだとでも思っておきましょ(^^ゞ



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.