Nicotto Town



そうなんだよねぇ。やっぱり其処に拘るよねぇ。


私も其処の所が納得が行かないわけ。
=============
「秘密保護法案:疑問置き去り暴走、市民の批判頂点に、原発避難者「うそや改ざん合法に」
中略
■弱い立場を踏みにじる 
 原発事故の影響で福島県南相馬市を離れ、横浜市旭区で避難生活を送る村田弘さん(71)は「個人の尊厳や人権よりも国家が上位にあるということ。避難者といった弱い立場の人たちは踏みつぶされてしまう」と懸念をあらわにする
http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/kanaloco-20131207-1312060044/1.htm
                            」

私はね、民主党政権下で行われたスピーディの情報が日本国民に知らされなかったという事実が未だに民主党から何の説明もないことが恐ろしいわけ。

更にマスコミがそれと同調して「高濃度汚染地区」を知らせなかった事が恐ろしいわけ。

こんなマスコミが存在する事は秘密保護法案がなくても「国民の知る権利」の意味がないわけよ。

それならば「特定秘密保護法案」で何が秘密にして何を国民に知らせるかを
きちんと分けて国防と国益と国民の生命、財産を守って欲しいわけ。

一日も早くスパイ防止法を作って今のマスコミを何とかして欲しいと思うのよ。

例えばテレビを見ていても不安でしょうがないわけ。

歌舞伎の特集をしていても、どんな記者が取り入って入り込んで
其の人達と顔見知りになって、後にどんな影響が出るのだろうかって。

彼らは無防備に其のマスコミの連中を信頼してしまわないだろうか?って。

弱っている所に漬け込まれて何かとんでもない頼み事を断れない立場に
追い込まれないだろうか?って。

いらぬ心配をしてしまうわけよ。


相撲界にしてもどう言ういきさつかは知らないけど、
何故頼まれて不法滞在者を雇うはめになったのだろうか?って
其の背景をもっと解明して欲しいと思うわけ。

日本の伝統文化に敵国の人間が悪意で入る隙があるのが
日本国民として不安なのよ。



★話をもとに戻すけど、このまま「スピーディの情報を日本国民に知らせなかった事」を
見逃す訳に行かないわけ。

つまり何故知らせなかったのかを「特定秘密保護法案」に照らし合わせて
此れは知らせるべきだとして解明して欲しいわけ。

マスコミは何故「高濃度汚染地区」を知らせなかったのかも
スパイ防止法も作って其処に何があるのかも調べて欲しいわけ。

つまりマスコミは「国民の知る権利」を侵害したと思うのよね。
何故そうしたのかを知りたいわけ。

そして何故「アルジェリアのテロの情報」は日本に知らされなかったのか。
日本人の犠牲者はどうして出たのか?
何故彼らは日本人を狙ったのか?
其れが事前に知っていても日本には防衛に対してダダ漏れの状態だから
日本に知らせる事は出来なかった現状を改善して欲しいと思うわけ。

そして復興予算の14兆円の行方を何故マスコミは追求しないのか。
つまり、数%のところは追求しても、本体の部分は解明されて無いでしょう。

あの時、全国から集まった救援物資の行方も含めて何があったのかを
解明して欲しいわけ。

その為にも「特定秘密保護法案」に当てはまらない「スピーディの情報は何故
日本国民に知らされなかったのか」を国民に民主党議員は誰が其の責任を
国民におうのかを当時何があったのかを含めてはっきりさせて欲しいわけ。

何でもかんでも、ごちゃごちゃになっている今、国民があの時何をされたのかを
はっきりさせたいわけ。

絶対に許さないと民主党のやった事とマスコミの事は絶対に許さないと
「国民の知る権利」のもとに思うわけよ。

そして「アルジェリアのテロの情報」の事も含めて、
日本が防衛の事で信頼されなくなった現状を回復しないといけないとも
思うわけ。

その為にも此れが出来ると「国民の知る権利」の中にスピーディの情報も
入っていると国会で言っていたので、其処は国会でこれから追求して欲しいと思うわけよ。

公聴会でもなんでもやって、絶対に事実を解明して欲しいわけ。

更に「メルトダウンした原発事故」を何を持って「事故は安全の範囲」と判断したのかも
はっきりと其の基準を彼本人の口から言って欲しいわけ。

アバター
2013/12/10 22:26
こんばんわ。今度の寒気様は3泊4日の長逗留とか・・・。(>_<) ぽちっ♪
アバター
2013/12/09 21:57
こんばんわ。今朝小島でクローバーが5メガ!記録更新です。(^O^) ぽちっ♪
アバター
2013/12/08 22:08
生命体5618様
ぽちっ♪をありがとう御座います♥

糖尿病でクリスマスケーキを食べれない此処数年は此のシーズンのCMはムカつくのですが。ヽ(`Д´)ノフンぎゃー!
なんとこの頃は怒りの其の感情もなくなりつつあります。
歳をとって丸くなるとは此の事なのでしょうか?
それとも歳をとって動く気力もなくなって
運動不足でついに1mを超えたウエストの事なのでしょうか?
アバター
2013/12/08 21:53
安奈様
私も酷いダブルスタンダードだと思います。

唯、スピーディの事と「高濃度汚染地区」と「事故は安全の範囲発言に対してマスコミが追求しなかった事」は
日本国民の正に命に関わる絶対にしてはならない事です。

此れは日本国民全員が、嫌、世界全部で真実の究明をして、
決して国家が侵してはならない、ましてはマスコミがやってはいけない行為として
世界に反面教師として伝えて行かなければなりません。

勿論朝日新聞の捏造記事を作ってニセの歴史を広める行為も
正に世界規模で糾弾すべきことだとは思っています。

しかし事は早急に世界の原発を持った国がいつ起こるとも限らない問題です。

其の時に2度と繰り返してはいけない事として、このまま見過ごす事は人類上あってはならない事です。

此れは例えば自民党がしたとしても、私は決して許しません。
同じ様に民主党がした事は決して曖昧にして許してはいけないのです。

例えば原発の全てをさらけ出せと言っているのではないのです。

防衛上原発には秘密にしなければならない事はたくさんあります。
正に核兵器の材料ですからね。

日本を含めて世界が核兵器の作る機械になるからと北朝鮮に輸出禁止になっているものが
日本にはたくさん存在して日常的にあるのです。

そして冷えた燃料棒がたくさんあるのですよ。

世界で一番管理が防衛上徹底されている高い塀の中に原発があるのに

今の日本では余りにも無防備過ぎます。

空だからこそ、世界に対しての危機管理の責任として防衛上も含めて
原発関連は秘密にしなければならない事がたくさんあることは知っています。

あの時スピーディの情報はいち早く国民に知らせるべき事だったのです。

更にあれだけネットの中にあった「高濃度汚染地区」の事は
政府が出さなくてもマスコミは何故出さなかったのか。

マスコミは国民の命を考えれば「知る権利」として直ぐに各局は何度も何度も流すべきだったのです。

其れをしなかったマスコミをこのまま見逃す事はしてはできない。


最初じっとマスコミの発言を見て居ました。
そして「国民の知る権利」をマスコミが主張したのなら、
正にマスコミは其れを侵害したので保証費用を払う対象になるべきです。

自分達の今の主張を「高濃度汚染地区」を知らせなかった事情によってなると思います。
だから説明を求めて居るのです。
アバター
2013/12/08 20:15
こんばんわ。今日もお急ぎ巡回で失礼します。 ぽちっ♪ 1名と1匹転送!
アバター
2013/12/08 19:47
今晩は。
国民の知る権利を阻害しているのは、なによりも民主党とマスコミですよね。
そのくせしてどの口が「知る権利ガー」とか言うのやら。
まったく呆れるばかりです。

「22年の中国漁船衝突事件で衝突映像を流した元海上保安官、一色正春氏について当時の毎日新聞は「国家公務員が政権の方針と国会の判断に公然と異を唱えた『倒閣運動』」と激しく非難し、朝日新聞は「政府や国会の意思に反することであり、許されない」と書いている。現在の姿勢とのダブルスタンダード(二重基準)には唖然(あぜん)とします」
安部さんの言葉ですが、全くその通りですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.