Nicotto Town



主人の両親の新居訪問。

昨日は、主人の両親が遊びに来てくれました。
到着するなり、興味津々のお父さんが、表札はまだかな?とポストから新聞などを
上の投入口に手をいれて、出してくれました。
娘が「これね。こうやって開けるの」とやってみせると
「おお!そうか!どうりで取り出しにくいと思った」と照れ笑い。
私は、「お寝坊しちゃったので、まだ新聞も出してなかったのw」とおどけると
みんなが笑いました。

玄関に入りお父さんが「新築匂いがするな~」続いてお母さんも、
「うわぁ~~素敵な玄関!」とキョロキョロ。
家中を回ってみて、収納の多さに驚き、娘の部屋から見える道を挟んだお向かいの
社長宅のお庭に、普通の家が建っていたら、こんな解放感は無いものな。
広いお庭が借景できて良かったね。と感心していました。

この家には、電気自動車用のコンセントがついていると話すと、両親はびっくり。
ディーラーさんの話によると、電気自動車用のコンセントがついている家は
2つのメーカーさんだけで、後の住宅メーカーではつけていないとのこと。
後付けしようとすると、柱を1本立てての加工なので、家の見栄えなどから
15~30万円の工事になるとか・・・。

帰り際、お父さんは、良い家だ!環境も良いし、安心しました。と言われ、
お母さんも、本当に素敵!羨ましい!私が住みたいくらい。こんな素敵な家
よく見つけたね。本当に良かった!と言ってくれたので、うれしかったです。

今日は娘の友人が、遊びに来ました。
お部屋のカーテン薔薇柄なんだよね~とその友人が娘に言ったので
えっ?どうしてしっているの?と娘。
ああ、お母さんから写真見せてもらったの。
あ~それで・・と娘は納得したものの、今度は私がえっ?となりましたw
私はそのお母さんと親しくはないので、写真をメールはしていません。
でも共通の友人がいるので、そこから回ったんだな~と、可笑しくなりました。
娘たち同士は仲がいいので、まっ、いいか~と納得し、頂いたケーキをもぐもぐ
美味しくいただきました。

主人の海外赴任が終わって、早くこの家で一緒に暮らせたらいいのにな~と
夜になるとひっそり静まりかえるお家で、まだまだ先の帰国を夢見るのでした。






アバター
2013/12/09 13:30
四季さん

「かえりた~い♪かえりた~い♬・・・・・・」 あったかホームはこの季節の憧れですねw
四季さんなら、美味しいお料理に、気の利いた会話で、ビートルズの歌にある家庭を作れそうです

A Hard Day's Night / The Beatles

It's been a hard day's night
(今日はきつかったな~と思う夜)
And I've been working like a dog
(まるで犬みたいに働いててさ)
It's been a hard day's night
(今日はきつかったな~と思う夜)
I should be sleeping like a log
(まるで丸太みたいに眠るんだろうな)
But when I get home to you
(でも君が待つ家に帰ったら)
I find the things that you do
(きっと君は僕にいろいろなことをして)
Will make me feel all right
(僕を元気にしてくれるんだろう)

アバター
2013/12/09 13:16
うみぱんださん

歳を重ねたら、マンションのほうが、
あったかいし、階段もないから、管理が楽と言います。
でも、私の両親は、マンションではやることが無くて
運動不足になるから嫌と、今でも戸建ての家で元気に暮らしています。
私も元気な老後を目指したい?wwwと思いますww
うみぱんださんが、選んだら、きっと完璧なお家を選びそうですね。見てみたいです。

アバター
2013/12/09 13:12
ポンさん

戸建ては、やっぱり良いです。決断できて良かったと思います。
ネットで何百軒と物件を見て、9月の暑い日差しの中、
土地や家を1か月ほど、毎日何軒も訪ね歩いた甲斐がありました。
上階の騒音のことでは、ポンさんが味方になり、
励ましてくださったことを、忘れません。ありがとうございました。



アバター
2013/12/08 23:09
ぬくもりが恋しいこの季節、
あったかハイムさんのCMを見るにつけ、新しいおうちに住みたいなーと祈願しております^▽^;

パパちゃんが早くきてくれるといいですね☆
アバター
2013/12/08 22:21
幸せに満ち満ちていますね!
いつか、小さくてもいいから、こんな幸せに溢れた家で生活をしてみたいものです。
アバター
2013/12/08 21:30
 Lilyさんは勿論でしょうが、皆様大満足の新居のようですね^^。
人生、何度か決断が必要な局面が訪れますが、正解だった
ようで良かった。
 ソーラーパネルに電気自動車用のコンセント・・、近代的な家の
ようだし、快適そうだし、小さな自然も楽しめそう^^。
 あとはご主人の帰国を待つのみなのでしょうけど、南フランスに
いけるのも魅力なのでは^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.