Nicotto Town


ぺんぎんうどん


わんこだにゃ

わんこ飼うんですよ!←いきなりナニww


最後に飼ってたにゃんこが病気で他界してからそろそろ三年。
もう我が家は動物飼うのやめようね、て話してたんだけど、
どうせ、道に落ちてるの見たら拾わずに居られないあたしと坊と、
拾ってきちゃったら世話せずに居られないばーちゃんです。
わんこもにゃんこも居ない暮らしなんて、考えられるワケがないんです。

と、いうわけで、うちの近所の山の一部を引退ワンコ用にを買っちまったペット屋さんがおりまして。
(本当は地主さんがやりくりに困って売りつけたという事情はさておきw)
その敷地で、もう商品にならない高齢のわんこ達を世話しながら
交配をしたりもしてるんですね。
数年前にも年とってしまってお店引退したチワワを譲ってもらった事があるので
必ず、行く先の無いまま山で暮らしてるワンコがいるのは知ってました。
で、少々年いっててもいいから一万円くらいで譲ってもらえる
お店引退わんこは居ませんか~と聞いてみたら、

「体毛の一部分が白くなってて商品価値がない柴犬が産まれたばっかり」

と言うではないですか!
即見せてもらいに行きましたよ!
まだ掌より小さいサイズの柴ちゃん! 目も開いてない!
えー? この程度でもう売りものにならないの? て感じの、
茶色の背中に小指の先っちょ程度の白毛と、尻尾の先っちょ五ミリ程度が
筆の先みたいに白くなってる。
こんなの、愛嬌のうちじゃん~ きゃわいいきゃわいいきゃわいい!
むしろこの「商品価値を下げる」部分が特徴的でかわゆ狂シぬ!

この仔ください!

「まだ産まれて十日くらいだからあと四十日くらい待ってください(^_^;)」

待ちまぅ~ 予約しまぅ~ ちなみにおいくらですかぁ?

「商品価値ないからタダでいいよ」

タダはいけません。交配やってるからには親御さんのご飯代やら
いろいろかかるんですから。
と、いうわけで、譲ってもらえる時におしゃけ二本くらいと親御さんのご飯代くらい包みましょう。
と、いう感じで、お店デビューできずにこのままあの山で暮らす予定だったワンコをゲットなのですぅ>▽<

はぁぁぁうちに来るのは来年一月中旬の予定だけど、
早速、車に乗せてあげられるようにスペース作りましたよ♡


ちなみに、以前飼ってたチワワちゃんは家の中で飼ってたのだけど
ちょっとドアを開けた瞬間に飛出て、タイミング悪く走ってきたトラックに轢かれちゃいました。
うちの前の道路は鮮魚の大型トラックがびゅんびゅん走るので超危ないんですね。
あたしも小学生の頃びゅんびゅん走る大型バイクに轢かれて三ヶ月入院しました。
てなわけで今度はそんな事がないように、家の中(閉店した雑貨屋部分w)でも、
野放しじゃなくてリードでつないでおこうね、ってお約束。



っていうか、この程度の毛色の混ざりで、本来ならそこそこ高価な血統書ワンコが
ほぼ無料でやりとりされる、ワンコニャンコから見れば血統書って怖いですねぇ……
ヘタなブリーダーさん宅やと酷い扱いになりますから。
最後に飼ってたにゃんこが、とてもきれいなシャムさんやったのに
病気持ちで産まれてきたってだけで
車に轢かれてぺしゃんこになっても当然って道端に捨てられるわけで。
そんな、多分少数やと思う酷いブリーダーさんやペット屋さんのせいで
良心的な多数の関係者さんが困ってしまうことになるのは問題やと思う次第で。
わんにゃんの血統って難しいわぁ…
いや、血統書はそれはそれで良いシステムやと思います。
これがあるおかげで、純血種というものが守られるのですから。
でも血統書つけてもらっちゃうと我が家の経済が破綻しますから
今回の仔も血統書は外してもらいました(´▽`) ちゃんちゃん

アバター
2013/12/10 14:10
>紫草さん

わんにゃん飼えないお宅ってあたしが想像してるより多いんですねぇ…
いつかお引越しする時は、にゃんこと住める所に引っ越せますように(-人-)

〇十万!
世の中にはそういう仔を買えるお宅もあるのですね…
あっきゅんもそれくらいで売れないかしら…(←こういう事を言うから!^^;)
お写真は、多分両方でUPしますよ~ww
どちらの写真センスが上か、勝負の時です~^^
アバター
2013/12/10 14:05
>パパりん

尻尾超可愛い!
口の中に入れても痛くないくらい可愛ぅい~><
写真撮るので待っててね!(´▽`)
アバター
2013/12/10 12:25
いいないいな~
私も飼いたいな~
でも、暫くは無理ですね~
今度引越しのはいつでしょう。
次こそは、にゃんこ込みのお引越しにしたい~><

わんこちゃん、友達も〇十万もしたの買ってましたよ。
今は2匹もいるし^^;
それが、タダなんて素晴らしい。

お出迎えした暁には、是非是非写真のUPを願いします~
坊っちゃんでもいいよ~
見せびらかしてね^^
アバター
2013/12/09 23:22
家族が増えるのですなあ。。。しっぽ可愛い?(しっぽフェチ)
アバター
2013/12/09 22:58
>ゆきちゃま

うちで昔飼ってた柴ちゃんは7年でしたねぇ…
ペットフード使わないで人間と同じご飯してたから(^_^;)
三代目のワンコからペットフード使うようになったので、
今度の仔はきっと長生きするでしょう(´▽`)
あたしが先に逝ったらどうしよう…(^_^;)

子供の「ペット欲しい」とか「妹か弟が欲しい」は危険がいっぱいですww
やっぱり親が飼いたいって思わないといけませんねぇ
結局親が世話するんだから(^_^;)
アバター
2013/12/09 22:53
>ことみちゃん

写真UPがんばりますよー(´▽`)
きっと親ばか出しまくりでがんがん写真撮るような気がしますww

そういう事で、うちに来るまで赤ちゃんが病気とかしないで
すくすく育ってくれるように一緒に祈ってください~>▽<
アバター
2013/12/09 22:52
>まゆさん

日本人は柴わんこだよねぇ(´▽`)
でも秋田犬も好きなの~
土佐犬も好き~(´▽`)
トイプードルも好き~(´▽`)
アバター
2013/12/09 22:50
>まぅまぅ

もこもこの手足をころころしてもこもこをころころーーー>▽<
写真…見せてもらいに行った時撮って来ればよかった…
名前はもう決まってるんだよ!
無事、うちに来てくれたら公開しますよ!写真と一緒に♡
おちんちんも写しちゃおうww

まぅまぅ、悶え死なないでね(^_^;)
アバター
2013/12/09 22:45
>あすたてゅーぬサマ^^

酒瓶……直しましたww
ナナメにするとか出来ると、もっとリアリティが出るんですけどねぇ(^_^;)

ボクサーいいなぁ~
あの引き締まった腰つきとぐるぐる回る尻尾がたまらんです>▽<
環境、うちもちょっと危険が多いんですけど、トラックとか…
こういうのは飼い主の責任なので今度は頑張って寿命をまっとうしてもらいます><
それでも飼えないわけでない環境があるって、やっぱり恵まれてるんだろうなぁ…

来たら写真UPしますねー>▽<
アバター
2013/12/09 22:38
>となりこさん

うちも前飼ってたチワワちゃんがショップで三年売れ残ってた仔を
格安で譲ってもらったんですよ(^_^;)
売れ残り仔ちゃんってやっぱり難しいですね><
躾けはできてるんだけど、うちの場合は極端な人間不信で、もう大変でした(^_^;)
うちとお付き合いあるペットショップのおじさんは
こういう売り物にならない仔は、欲しい人には譲って、それでも行き場がなかったら
山で皆で一緒に暮らさせてるんですよ。
土地がある強みですね^^;

来年が楽しみで、今からわくわくです^^
アバター
2013/12/09 22:34
>真珠ちゃま

いぁいぁ、ワクチンはうちに来てから打ちに行くんですよ~
それから狂犬病予防か?
わんちゃんも飼う事になったら色々ありますなぁ(´▽`)

そういえば最近はピンチなわんちゃんってあんまり見ませんね。
昔は「貰い手が無い」とか道に落ちてたりしたもんだけど…
皆避妊してるのかなぁ…(^_^;)
アバター
2013/12/09 22:32
>ヴィンチョコさん

そうそう、ペット屋のおじさんも、
「五十日は親から離さない方がいいから」って、
マテ状態ですww
母乳時期はやっぱりちゃんと母乳飲んで免疫力高めてからの方が
後々安心ですね^^
そういえば兄弟の事は聞かなかったなぁ…
居るとは思うので、貰える時期になったらお店覗いてみようかなぁ…ww
アバター
2013/12/09 22:30
>ナミちゃま

筆尻尾、思わず頬ずりしちゃいましたよ~
もう、どんだけ可愛いの!ww
うちに来たら尻尾だけ拡大で写真とって晒してまわろうww

あれ? 血統書って維持費かからんのだったかな?
あ、でも繁殖させる時に色々かかるような…
でも繁殖させる気はないしー 維持費かからんならつけてもらえば良かったか!(笑)
アバター
2013/12/09 22:27
>かいじんさん

土地とお金と体力があれば
サラブレットでも良かったなぁ……
馬、いいなぁ……
道産子もいいなぁ……馬、いいですよねぇ…(´▽`*)♡
アバター
2013/12/09 22:25
>みいこさん

わんこさん来るんですよ~♡
もう今からどきどきでわくわくなんです~

血統書、本来は純血腫を守るためのもので、
商売に活用したり格付けをするようなものではないんですよね(^_^;)
ペットショップの血統書って、ちょっと意味が違ってて
なんだかなぁ…ですよね(^_^;)
アバター
2013/12/09 22:22
>やあさん

名前はもう決まっておるのですよ!
でもうちに届くまでまだ日にちがあるので、その間に何か問題ができてもいけないし…
名前の公表は手元に届いてから! という事で^^

チワワちゃんとにゃんこが一匹、うちは車に轢かれてるんですよ~
車には要注意なんですよ><
今度は飛び出ししないように、しっかりリードにつないでから戸を開けますー
アバター
2013/12/09 22:19
>百目木さん

うちのばーちゃんも言ってました、
「白フがちょうどいい目印になる」って(笑)
柴ちゃん猟犬になるのかなぁ…
うち、猪出るから助かるわ~♡
雉も居るから、とってきてくれないかしら…ww
アバター
2013/12/09 22:18
柴犬は、長生きするじょ~~~
20年は楽勝じゃwwww←
ぢつは、3年ほど前に飼ってた犬が死んで
今度こそじぇったいに生き物は飼わない!!と誓ったゆきでありまつ・・・・
思い起こせば、その昔姫がどうしても兄弟がいないから 犬くらい飼ってや~~の
泣き落としに負けて飼い始め
(ゆきは、動物嫌いなんですけどね~~愛娘の願いを聞いてあげたわけでつ)
しかし!!
姫は、大学へそのコ(犬)を置き去りにして出ていきやがったし!!!
そもそも お散歩もエサやりも ゆきが頑張ったしwwww
そんなわけで じぇったい 生き物は、ちょっとの間かわいがるだけのものと悟りましたでつwwww
アバター
2013/12/09 22:17
>ごまさん

その、問題になってるぶちが私的には愛嬌ポイントになって超可愛いんです~
柴ちゃんは子供の頃にも飼ってたことがあって、大好きなんです^^
あのくるりんとした瞳もころんとした顔もたまりません♡
今から、うちに来るのがとっても楽しみです~
アバター
2013/12/09 22:15
>あんずさん

飼いたいけど色んな理由で飼えないって辛いですね><
うちも家の真ん前がトラックの走る道路だから、
本当はペット向きの環境じゃないんですよねぇ…(^_^;)
幸い、昔雑貨屋をやってたので、
その店部分がわんちゃんの居場所にちょうどいいんですww

無事わんちゃん来たら写真と一緒に報告しますよ~
待っててくださいね^^
アバター
2013/12/09 22:13
> pink ちゃん

柴わんこですよぉーーー><
うちに来てくれたら画像UPするから待っててねーーー

血統書は純血腫を守るって意味ではとっても大切だと思うんですよね。
ただ、それがお金儲けに繋がるってのが問題なんですよねぇ…(^_^;)
アバター
2013/12/09 22:08
>パルカさん

太古の黒うさぎ、もしかしたらマイナーな銘柄だったのかしら(^_^;)
昔名古屋に住んでいた頃は結構見かけたような気がするんだけど、
通っていたお店の人の好みだったのかもしれませんねぇ
量販店でも担当する人によって商品が変わるので、
好みが同じ入荷をしてくれるお店を探す事が大事ですね(^_^;)
でもお酒コーナー担当に、お酒に興味無さそうな人を配置するのって
ちょっと問題ですねぇ

ワンコは名前、もう決まってるのです(・∀・)
うちに来てくれるまでまだ三十日ちょっとあるので、
無事手元に届いてから、公開しまーす(´▽`)
アバター
2013/12/09 20:23
まぁ、かわいいでしょうなぁ、写真アップを楽しみにしてていいですかぃ?
楽しみですねぇ!
うちもまた、来年からまたちょみさんのブログのネタがいっぱいできそうな予感で、読むのが楽しみぃと、
勝手に違う楽しみを持たせてもらっております^^;
アバター
2013/12/09 19:15
しばわんこが一番好き~
アバター
2013/12/09 02:55
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、もっこもこの手足でちょっと斜めに傾いだりしながら
コロコロ走ってくる姿を想像するだけで胸がきゅんとしてしまいまふ❤
いいなぁ♪
子供の頃からわんこ飼いたかったんだよねぇ(´・ω・‘)
今は二人とも夜遅くにならないと帰ってこないから
一日中一匹ぼっちにするのは可哀想で飼えないの(>_<。)
わんこ飼い始めたら坊ちゃんも離れるのが嫌になっちゃったりしてww
名前は誰が付けるんだろう(’-’)
シバといえばリョウタロウ・・・なんてツマラナイ冗談はさておきw
・・・っていうか、そういえばその子って女の子?男の子?
シバちゃんがお家に来たら写真UPしてね~o(≧▽≦)o
羨まし過ぎてパソコンの前でうぎゃうぎゃ叫んじゃうかもしれないけど
楽しみにしてるからね~☆
アバター
2013/12/09 01:04
こんばんは^^ちょみsama^^

ウチにむかーし居た闘犬用のボクサーも、
由緒あるなんたらかんたらの・・・(覚えてねーしw)とかって血統証が、
誇らしげに飾ってあったのを思い出します。
ま、人間様が色々判別したり区分したりする時必要なタグであって、
好きな人には、わんこはみーんなかわいい(ぬこさまも勿論v)わけですが^^
俺は今、わんにゃん飼える環境に無いので、単純に、いいなぁと思いました^^
お迎えの日が待ち遠しいですね^^

それはそうと、ぺんぺん店主さん!あの緑の酒瓶はどういうスタンドですかっ@@;
浮いてる?吸盤?それとも腹の肉にのっ(ry (でも見た目全然出てなかったしなぁ・・・謎だ。笑)

アバター
2013/12/08 22:18
うわ~楽しみですね(><)
ブリーダーで生まれて売れないコの行く末ってなかなか知られませんが、
貴重なお話を聞けたこともうれしいです。
うちのコはペットショップで売れ残ってて、社会化が遅れて苦労してるので・・・;
来年が待ち遠しくなりましたね♪
アバター
2013/12/08 22:08
わんこ楽しみですね!
40日かw お注射とか終えてからくるんですねb
ああー、可愛いですよ、子犬ちゃん♥
ドッグフードを犬用ミルクでふやかして与えた遠い記憶がありますw
私も息子が巣立ったら、ピンチなことになっているわんこを受け入れたい!!
アバター
2013/12/08 21:27
わぁ~!可愛い柴ちゃんなんですね!!いいなぁ~^^

早くお迎えに行っておうちで一緒に暮らしたいと思いますが、

余計なお世話かもしれませんが、

できたら、2ヶ月は親犬と一緒に居させてあげて下さい。

その方が親からもらえる免疫力も多いでしょうし、

もし兄弟がいたら社会性も少なからず身につきますよ。^^

アバター
2013/12/08 21:21
血統書付きのペットって・・・・維持費みたいなのがかかるの??
ウチは昔から実家では拾うか貰うかしかせずに、ペットを飼って
いたので・・・血統書付きだなんて・・・とてもとても・・・(゚∀゚lll)

それにしても、たったそれだけ本来血統書付きのはずのワンコが
タダ・・・だなんて・・・。(◎-◎;)!!ペットの世界もシビアだわ~。
良かったわね♪ちょみちゃま(*´ω`)ノ 可愛い筆尻尾ワンコが
来る事になって・・・。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
楽しみですね~♪
アバター
2013/12/08 20:23
血統なんかどうでもいいじゃないですか^^

サラブレッド買うわけじゃないんだからw
アバター
2013/12/08 19:00
わんこさん来るんですねえ~www

楽しみですねえ~
かわいがってあげてください~~


血統書って・・・何でしょうかね~
うちの母親はそういうのこだわってましたけど、
そんなんどうでもいいと私は思いますけどね~。
アバター
2013/12/08 18:56
わあああああ^^ いいないいな~~^^

わんちゃん、いいなぁ~~~^^

えええ・・・(;_:) チワワちゃん、車に轢かれちゃった時には大変なショックを受けたやろね・・・(;_:)
わ。 ちょみさんも交通事故で三ヶ月って、親御さん、めちゃめちゃ心配したやろね・・・。

何はともあれ、40日後が楽しみやね~~^^
名前はなんてつけるのかな~^^
アバター
2013/12/08 18:36
柴犬いいですね~ 

お利口だし、狩猟犬として山にも連れて行けるし、
ちょみさんの勇敢なボディ-ガードになるし、
あっきゅんを引きずりまわさない手ごろな体格だし^^
あ~、うちでも犬か猫か飼いたいもんですなぁ。。

柴って高いやつは給料が吹っ飛ぶほどするから、
白フがはいってるほうが他の犬と識別できていい♪
アバター
2013/12/08 18:36
おおおおー
赤ちゃん柴わんこかわいいだろうなぁ・・・
ぶちも愛嬌があっていいのではないですか
アバター
2013/12/08 18:34
こんばんは^^

運命のワンコゲットおめでとうございます♡
そんなうまい話が そこここに転がっているわけがなく
運命以外考えられません><

我が家はせまっちいので 買ったら動物が可哀想だからって
お約束して 飼ってませんが
スペースさえあったら 無理してでも
大切な命
もう一回預かってみたいかも✿

ちょいちょい
報告してくださいね~♪
アバター
2013/12/08 18:07
わあ~*^・^*
柴わんこ、ですかあ~~~♪
いいなああ~www
実は今一番飼いたいわんこだったりしてww
でも家族が、まったくペットに愛情もたなくって・・・
飼いたいけど飼えないの・・・・><
だから、ちょみぺんちゃんのわんこ見て飼った気持ちになっちゃおう^^
画像のUP楽しみに待ってまあすwww

(血統書・・・ほんとに考えさせられる実情ですよねーー;
特に日本は動物愛護の考えがまだまだな国なので・・・・・・。)
アバター
2013/12/08 16:47
関係ないのですけど
太古の黒ウサギは、Bカメラで無くなると仕入れているようで、棚に無くなると数日後に入れてます。

ここでまた、アホな店員に「今2本しかないけど、まだ在庫あるの」って聞いたら、笑って誤魔化して終わりでした。
以前買っているのはわかっているのだから、もっと別な言い方もあっただろうに。
また、在庫を知らないで仕事をしているのであれば、店員として失格だと思うのです。
それで、その店員が居ない時に買おうかなって思っています。
自宅には在庫3本(^_-)
アバター
2013/12/08 16:39
良かったですね。
新しい家族が出来て^^
これから名前をかんがえるのかな。

血統書については、かなり危ない話があるそうです。
犬は人間と違って、生まれてくる時に産婦人科の証明はいりませんから。
多産ということで、4匹生まれたのに6匹生まれた事にして、他の子犬に血統書を付けちゃうとかです。
宝石の鑑定書と同じで、怪しいと思います。

血統書なんていらないでしょう。可愛がってあげれば^^



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.