Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


ダイエット


また、ダイエットしなきゃいけないことになりました。

……つか、自業自得だけど。

2年前の体重を見たドクターが、
「この数字、合ってる?」と訊きましたよー。
うん、2年前には、違うドクターだったんだよね。
で、その数字はちゃんと合ってて、
ただそのあとしっかりリバウンドしちゃったってわけ。

ドクターには「もったいない」と言われましたことよ。
せっかくダイエットしたのに、
また太っちゃってもったいない、ということらしい。

……まあ、2年前ほどハードなダイエットは
しないつもり。
もうちょっと気楽に。お菓子も食べるし。

家族をダイエット食につきあわせることは
今度はできないからなぁ。
といって、別の食事を作るのはいや。
だからね、手抜きダイエットってことで。

アバター
2013/12/09 08:55
一気に痩せるダイエットはリバウンド必須らしいです
徐々に・・・少しずつ・・・はリバウンドしにくいとのこと

たとえば・・・量を少しだけ減らすとか
洋菓子を和菓子に変えてみるとか
甘い飲み物をお茶系にかえるとか
自分なりのカロリーダウン法方法を見つけてね
アバター
2013/12/08 13:51
>侑樹さん
そうやって期間を特定できるんだったらいいんだけどねー。
前に一週間、っての、私は決められないから……むずかしい。
でも、豆乳は美味しいので、いいかも!
アバター
2013/12/08 00:11
生理前に一週間、豆乳を飲むダイエットというのがあるらしいけど、
豆乳なら健康的によさそうだから、やってみようかな♪と思ってたところです☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.