Nicotto Town


気まぐれ日記


これ分かるかな?(第2弾)・・

早いもんですな~、12月も約1/4が終わろうとしてます(^_^;) 

少し前に今年の流行語大賞が発表されてたが
大賞が4つもあるのが、イマイチ納得出来ない自分でありますw
・・だったら漫才大賞とかレコード大賞も複数でええのか? みたいな感じで

俺の押しとしては『今でしょ!』かな。
理由として・・これは、子供も大人もいろんな場面で使えるよなぁ。 

「●●へ行こうかと迷ってるんやけど~」⇒「今でしょ!」とか
子供が居てる家では「宿題いつやるの?」⇒「今でしょ!」
どこかで一度くらいは使ったんじゃないかなぁ?w

「倍返し」も結構使える場面が多いので悪くないんやけど、子供が真似ると生意気やよなぁ^^;
「そんなの関係ねぇ」同様で教育に悪い気もするw

「じぇじぇじぇ」は朝ドラを観てないから知らん。ってか、芸人が煽って流行らしただけな気が。
「おもてなし」は滝川ク●ステルのジェスチャーにインパクトが有って流行った感が強い。

まっ、どうでもええわなw



さて話は変わって・・
今回は久しぶりにクイズを作ってみました。
強制参加ではないが、これブログを読んでしまった人は自分の不幸を嘆き極力参加してください(笑)

前回評判の良かった地名クイズの第2弾です。
Q、どこにあるのか都道府県を答えて下さい。

今回は『高』に一文字付け加えて出来る市を集めてみました。
※前回は『大』に一文字付け加えて出来た市でした。大津市・大和市・大川市など


全部で12個
徐々に難しくなっていきます。(俺的判断ですがw)

それでは頑張って挑戦を・・と思ったが、注意点を3つ入れときます。
当方は、地方看板収集家並びにおにぎりコレクター(国道標識写真家)並びに悪路マニア(酷道に命をかけてる人)はプロとみなしております。 
なので、3日後からの参加でお願いしますw

2つ目…地図や検索で調べて答えを入れるのはやめて下さい。 クイズでなくなりますw

3つ目…デタラメな答えでも、作者が気に入った解答の場合は
正解以上の得点を得られる場合が有りますw なので出来るだけ空白にしないで下さいw

以上で御座います。



それでは下の問題をコピペして、カッコ内に都道府県を解答してください。

第1問・・高知市 ()
第2問・・高松市 ()
第3問・・高崎市 ()
第4問・・高山市 ()
第5問・・高槻市 ()
第6問・・高岡市 ()
第7問・・高石市 ()
第8問・・高萩市 ()
第9問・・高浜市 ()
第10問・・高梁市 ()
第11問・・高島市 ()
第12問・・高砂市 ()


この他に『○●高田市』という市が4つあります。
何高田市なのか? 分かる人は、こっちも挑戦してみて下さい。  
( 高田市) ( 高田市) ( 高田市) ( 高田市)
※ヒント・・4つの内2つは奈良県と広島県にあります。

どうですか? 面白い問題でしょ?
レベル的には難しい問題やと思います。
ボーダーラインは4問くらいかな?

もし全問正解する人が居たら・・変人です(笑)

それでは、多数様の挑戦をお待ちしております(^^)/~~~

アバター
2013/12/23 23:56
元れぃさん・・
違ったか^^; 
だったら、東尋坊を吸収合併してデカくなった坂井市と言わないで下さいよ~ww
アバター
2013/12/23 01:24
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
そんなこと言ってないですってwwww
アバター
2013/12/20 00:08
元れぃさん・・
アカンなぁ~(-_-) 
地理にもっと情熱を燃やさないと・・

それだから、未だに日本の首都は「あわら市」と答えてしまうのですよ~ww
アバター
2013/12/19 23:24
すんません・・・
読んじゃったけど、さっぱりわからないので参加できません~~~><
地理とか嫌いな教科でしたw
アバター
2013/12/17 00:16
>西湘さん

「高砂市、本当に「鳥取県」だった時期があると最近知りましたwww」

えええええーーーー???!!!!
今ごろですかーーーーーー!!!!(爆笑)

アバター
2013/12/13 01:19
国府津さん・・
全部当てるなよ~^^; 
自分で変人と公表してるようなもんじゃねぇか~ww

それにしても、やっぱ公営ギャンブルのプロは詳しいなぁ
これで【変人】の称号も手に入れた事やし、次は【ギャンブラー自己中】の称号を目指して下さい(笑)

ちなみに・・
「豊後竹田」は駅名であり、竹田市になります。
駅で電動のレンタサイクル借りて岡城へ行けますよ~w
アバター
2013/12/13 01:05
りかるさん・・
2問正解。。 ってか、関東人だろ? 
高崎市くらい当てれるだろうよ(;一_一) 手抜きはアカンな~w

素晴らしい! 
ジャパネットたかた・・こういう答えが欲しかったのだよ!w
しかも、たしか本社が長崎県(佐世保市)。。 当ってるところも凄いww

よって+50点!(笑)
アバター
2013/12/13 01:00
リアさん・・
高石を知らんというのか~?
日本最古の公立公園【浜寺公園】があるんすよ

それに百人一首に出てくる高師浜も有名!
「音に聞く 高師の浜の あだ波は かけじや袖の 濡れこそすれ」
後に大久保利通も、高師浜の短歌を詠んでる程有名やで(-_-)

・・という事で、高砂の負け~www
アバター
2013/12/13 00:49
Seiryuさん・・
7つ+1の8個正解。 それと3/4の正解。。

ただ今回は変人さんが居てましたので、目立たない結果になりましたが
十分立派な成績ですよ。 日本制覇はダテじゃないですね~w 

アバター
2013/12/11 22:55
ようやく解禁日を過ぎたようですので、回答します。

第1問・・高知市 (高知県)
第2問・・高松市 (香川県)
第3問・・高崎市 (群馬県)
第4問・・高山市 (岐阜県)
第5問・・高槻市 (大阪府)
第6問・・高岡市 (富山県)
第7問・・高石市 (大阪府)
第8問・・高萩市 (茨城県)
第9問・・高浜市 (愛知県)
第10問・・高梁市 (岡山県)
第11問・・高島市 (滋賀県)
第12問・・高砂市 (鳥取県)

高知、高梁、高砂市以外は行ったことがあるところです。
・・・ということは、わたしゃ「変人」かい!

高砂市、本当に「鳥取県」だった時期があると最近知りましたwww


陸前高田市(岩手県・何が一本松ぢゃ! 大いなるカネの無駄遣い。)
大和高田市(奈良県・市章は香川県章に似る)
安芸高田市(広島県・3月に広島行った時、行きそこなった。 あと半日あれば…)
豊後高田市(大分県・豊後「竹田」だったかな…?九州、行ったことないから分からない。)
アバター
2013/12/09 10:44
Σ(・∀・|||)ゲッ!! また クイズ。。。(ノ_・,) やりたくないw

第1問・・高知市 (高知県)
第2問・・高松市 (香川県)
第3問・・高崎市 ()
第4問・・高山市 ()
第5問・・高槻市 ()
第6問・・高岡市 ()
第7問・・高石市 ()
第8問・・高萩市 ()
第9問・・高浜市 ()
第10問・・高梁市 ()
第11問・・高島市 ()
第12問・・高砂市 ((=_=)ごめんなさい どうしていいかわかりませんw)

陸前高田 岩手県
ジャパネットたかた 長崎県

ごめんなさーい・゜・(ノД`)・゜・ 

アバター
2013/12/07 23:31
大学の時「高砂市です」って言うとお決まりのように
「え?高石市じゃなくて、高砂??どこそこ??」って、よ~いわれましたわww
私にしてみたら高石の方が知らんっちゅーねんw
アバター
2013/12/07 21:34
第1問・・高知市 (高知県)
第2問・・高松市 (香川県)
第3問・・高崎市 (群馬県)
第4問・・高山市 (岐阜県)
第5問・・高槻市 (大阪府)
第6問・・高岡市 (富山県)
第7問・・高石市 (しらん。あてずっぽうで秋田県)
第8問・・高萩市 (しらん。あてずっぽうで兵庫県)
第9問・・高浜市 (しらん。あてずっぽうで京都府)
第10問・・高梁市 (岡山県)
第11問・・高島市 (しらん。あてずっぽうで長野県)
第12問・・高砂市 (お約束で鳥取県)

(陸前高田市)・・・岩手県
(大和高田市)・・・奈良県(あてずっぽう)
(上越高田市)・・・新潟県(たぶんちがう)
(安芸高田市)・・・広島県

難しいな・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.