Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ブルーライト対策メガネ

ちょっと聞いてくださいよ。
テレビがブルーライトで大騒ぎしているので、ブルーライト対策メガネを買わな
いと不味いのかと思って買ったのだけど、
ブルーライトってLEDがバックライトに使われている場合、強烈らしい。
私の液晶は型が古いので恐らくバックライトは蛍光灯。
それじゃーブルーライト対策メガネって無理に買うことなかったんじゃ!?

ブルーライトとは
液晶画面にはLED(発光ダイオード)がバックライトとして使用されていること
が多いため、ブルーライトを強く発生させています。このブルーライトは、エ
ネルギーが強く、目の奥で散乱しやすいため、長時間デジタル機器を使用すると
視界のチラつきやまぶしさを感じさせる原因のひとつになるといわれています。
それにより、目の疲れや生体リズムへの影響、あるいは頭痛などの症状に
発展する可能性が考えられています。

アバター
2013/12/08 01:10
 おはようございます!






 今日は 特別な場合を除いて、個人個人が【1日中 のんびり・ゆったり・ゆっくり・自由気ままに】骨休(ほねやす)めが出来る【お楽しみの日曜日】なので、朝から晩(ばん)まで それぞれのお友達が 思い思いに、【楽しい時間を過ごして欲しい】です …!






 そんな 深いお友達思いのルルからは、【ぜひ 今日が、みんなにとって 思い出に残ってくれる好(よ)き日曜日と成りますように …!】との 切(せつ)なるお祈(いの)りの気持ちを フルに籠(こ)めたステプと水遣(や)りとをセットにしての、朝1番の キチンと丁寧(ていねい)な、お届けで~すッ!!!
アバター
2013/12/08 01:03
そうなんですか。
液晶のバックライトにも色々あるんですね
アバター
2013/12/07 22:18
白色LEDは必ず青色LEDが
入ってますからねぇ・・・^^;

高いやつはRGBそれぞれのLED、
安いやつは青色LED+黄色の蛍光体



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.