特別秘密保護法と、機密保護費との関係
- カテゴリ:日記
- 2013/12/07 00:31:36
これまで「機密保護費」は新聞社や取材陣に対して、ごく当たり前に使用されていました。
知ってますか?「機密保護費」?
そんな費用が、議員さんは使用できるんですよwww
今まではねw
しかしながら、「機密保護費」の「乱用」と、「公費」のバラマキを防ぐために作られた法律が「特定秘密保護法」ですな。
ツイッターで、賢い人は「日本の夜明けぜよ」ですなぁ。
と、思いました。
また今までスパイ大国日本と・・・呼ばれるほど・・・放置国家だったのが、やっと情報規制の法律ができたのです。
特定秘密保護法をちゃんと理解したいですね。
まだ理解できてない人が多いと思います。
この法律の一番の特色は「バラマキ」の規制と
情報公開をするための法律だと言うことを忘れてはいけませんよね。かつ、野党の党首討論聞きましたか?
いいこと言いましたよw野党さんw
「監査機関を内閣総理大臣の身内で固めるなどと言う馬鹿な事はしないでください。」
総理もそれに丁寧に答えておられました。
名前は特定秘密保護法。
です。しかしながら・・・今まで国民どころか、誰にも「情報開示」されなかった「政界の闇」を「表舞台」に上げる法律なんです。
そして「これからも」使用される「機密保護費」は
特定秘密保護法の規制があるか、ないかで使えなくなってくるのです。
これはすごい。
今まで闇雲に使用されていた「機密保護費」が、震災の早期復興と、原発問題の解決に使用される事を祈ります。
あい
特定秘密法案を開示法案だと思って、書いてたのか^^;
秘密を開示ではなく、 秘密をさらに広げる法案が、「特定秘密法案」ですねw
ですが、秘密を開示していこうという前向きな考えはいいとおもいますよ^^
ちょっとリルルさんは勘違いしちゃったのかな?^^;
それともわざと混乱させようと思って、このブログを書いてたらこわ・・・。
って息子らぁと言い合いになっとったとこなんよぉ(´ー`)
こりゃ勉強になったけん早速報告するねっ♬
これは、とんでもなく恐ろしい法案ですよ。
と、今、こういうことを書きましたが、
こんなことを書いていたら、捕まってしまう!!!;;
この法案の成立をきっかけにして、ころがり落ちるように自由が奪われてしますかも・・・。
リリルさんは、軍事国家賛成の方ではないですよね;;?
ニコタでも、政治について、ブログを書いておられる方がいますので、
是非、ご覧になってください。
これからの時代がとても恐いです。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1109292&aid=53452069
何でもそうですが、隠すこと、誤魔化すこと、あいまいにすることが現在の世界を作り出してきたのですから、またその秘密が出来る幅を広げるなんて、インターネットが出てきている時代と逆行することをすること事態、変ですよね^^;
リルルさんの現実主義的な面がみれてうれしく思いました。人間は確かに沢山の選択がありますが、精神世界のひとは「どれを取ってもいいんですよ^^」みたいなことに走りがち、でも実際はどれか1つを選ばないといけないのが現実ですからね。何が正しいのかを本当の正義感でみつけていきたいですね^^