Nicotto Town



マスコミが特定秘密保護法案の必要性を


マスコミが特定秘密保護法案の必要性を説いている人の報道をしないので
ちゃんとした判断材料が出てこないので
よくわからない。

が、なんと今日の報ステで元自民の野中氏と例の河野洋平が
反対をしていたり、慎重にと言っている。

此れは特定秘密保護法案を作った方が正しいのではと
思う一つの判断材料になった。


野中氏はあの地下鉄無差別サリンテロ事件のオームに
破防法をかけなかった当時の社会党村山政権の時の
国家公安委員長である。

つまり国家公安委員長と言っても全員が国を守る為に
行動しているのではない。

当時の政権が村山政権だと野中氏の様な人間が入るのである。


そして河野洋平だ。
================
従軍慰安婦問題で南朝鮮に謝罪した河野洋平元官房長官は近代日本史上最高の陰謀家
http://blog.goo.ne.jp/princeofwales1941/e/2b9ad16c1b4a40fe9c04021515cfed75


河野洋平と慰安婦捏造
平成15年11月22日土曜日晴れ ×(平成17年6月10日一部追加訂正)
 現在は衆議院議長の役職にある
河野洋平氏は、平成5年8月に官房長官を務めていた時に、所謂従軍慰安婦の強制性を認めた上、謝罪を含む「いわゆる河野談話」を発表しました。

http://www.tamanegiya.com/konoyouhei.html


★産経新聞驚愕スクープ「河野談話の従軍慰安婦報告を虚構と断定」
中略

 16日付け産経新聞紙面にて、一面トップでスクープ記事を掲載、内容は産経が独自に

「『河野洋平官房長官談話』の根拠となった、韓国での元慰安婦16人の聞き取り調査報告書を入手」、精査すると「証言の事実関係はあいまいで別の機会での発言との食い違いも目立つほか、氏名や生年すら不正確な例もあり、歴史資料としては通用しない内容」であり、「軍や官憲による強制連行を示す政府資料は一切見つかっておらず、決め手の元慰安婦への聞き取り調査もずさんだったと判明」、「河野談話の正当性は根底から崩れたといえる」
と強い口調で断じています。

 トップ記事だけでなく3面全部や社説検証面すべてなど約3ページに及ぶ関連記事の膨大な掲載に驚きを禁じえません。

 石原元官房副長官インタビューや16人の聞き取り調査概要を氏名を伏せつつ個別に表にしてまとめていたり河野談話全文をそのまま掲載、また本件に関する日本の主要メディアの報道姿勢に関して過去に遡って検証するといった、微に入り細に入り稀に見る力の入れようであります。

 全てではないですがネット上にもそのほとんどの記事が公開されていますので、参考までにご紹介。

元慰安婦報告書、ずさん調査浮き彫り 慰安所ない場所で「働いた」など証言曖昧 河野談話の根拠崩れる
2013.10.16 08:36
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131016/plc13101608380010-n1.htm

「韓国を信頼し『公正・冷静に語れる人を』と言い韓国は約束した」 石原元官房副長官
2013.10.16 10:16
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131016/plc13101610180011-n1.htm

「河野談話」全文
2013.10.16 10:19
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131016/plc13101610190012-n1.htm

「性奴隷の国」の国際評価…計り知れない禍根残す
2013.10.16 12:39
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131016/plc13101612400013-n1.htm

韓国に配慮、まず強制ありき 「事実より外交」のツケ重く
2013.10.16 14:15
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131016/plc13101614160015-n1.htm

「公文書と呼ぶにはお粗末だ」現代史家の秦郁彦氏
2013.10.16 14:59
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131016/plc13101615020017-n1.htm

「新たな官房長官談話を」西岡力・東京基督教大教授
2013.10.16 15:01
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131016/plc13101615020018-n1.htm

歴史認識-慰安婦問題 河野談話「朝毎VS産読」鮮明に
2013.10.16 15:04
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131016/plc13101615070019-n1.htm

河野氏、矛盾点を無視し確認せず
2013.10.16 16:02
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131016/plc13101616020020-n1.htm


http://blogos.com/article/71844/
                 」
=============


◎何故マスコミは未だかつて、民主党政権下でスピーディの情報を国民に知らせなかった事に対して自分達が其れを追求しなかった事を国民に説明しないのだろう?

◎何故マスコミは「特定秘密保護法案」を必要だと言っている人達の意見も報道しないのだろう?

まるで連日マスコミの敵国工作活動をテレビで魅せられているようだ。

アバター
2013/12/07 23:29

ひふみ様
民主党の帰化議員の情報の破棄がされているとしたら
アイヌの在日朝鮮人がなっている事も多くの情報も書き換えられているかもしれません。

何で「先住民族」と主張している人達が「戦後日本に渡ってきた人達」がなれるのか
日本国民は疑問を持つべきですよ。
そして膨大な金額が其処に渡っていますからね。

これらが全て日本国民の税金から出されて居るのです。

これのマスコミは報道してこなかったので全国に支部を作って広がっていることは
知らないと思います。

既に日本全国で彼らは日本国民の税金を食い物にしているのです。

こう言った許されない税金の使われ方から、日本国民は無くして行くべきだと思います。
アバター
2013/12/07 23:23
安奈様
TBSの件では声を上げて笑っちゃいました。

其れにしても酷く露骨なマスコミの行動だったですねぇ。

報ステが「野中、古賀、河野」を出して来た時にはひっくりかえりそうでしたよ。
(@0@)此の人達まで出した来たと言う事は余程「特定秘密保護法案」を作られたら都合の悪い国が
ゴロゴロと日本の周りにいるんだと思いました。

過去に彼らが此の日本という国に何をしたのかと言う事は日本国民にとっては
忘れることも現在進行形で許すことができない事も含まれていますからねぇ。

特にオウムに破防法をかけなかったこと。
警察の情報がダダ漏れだった事は麻原が隠れていた様子からも、
国民の間では野中氏が国家公安委員長をした時から
暗い重たい気持ちでいましたからねぇ。

神戸の震災の対応と言い、オウムに対する対応と言い、日本国民の命に関する事。

如何に我々日本国民の敵だったのかということですよ。

その後のオウムがアレフと名前を変えて未だに活動をしている事も
更に麻原が死刑にならずに未だに生存し続けている事も
日本国民の不安の材料ですけどね。

安倍氏の真剣度が気になる所です。

アバター
2013/12/07 21:22
こんばんは☆
帰化議員の多い民主党時代に3万件もの情報が廃棄されているとの事なので、福島関連の彼らに都合の悪い情報なども消されているかもね…。

国会中継 福山哲郎(民主党帰化議員 陳哲郎さんの質疑)
→http://youtu.be/-3UxR8IA498

安倍速報他、ネット上では下記の画像が貼られていたので、ネットで調べた人はここまでは知っていると思うけど、特定機密保護法の範囲などは国民に分かりやすい形にして伝えると、5日の参議院特別委員会の散会の少し前の質疑で森大臣がで話していました。

特定機密保護法案の特定機密4分野18項目
→http://www.hoshusokuhou.com/archives/34687196.html
アバター
2013/12/07 20:59
今晩は。
無事に特定秘密保護法案可決されましたね。
TBSではお通夜状態だったそうで、よほど具合の悪い法案なのでしょう。
これからどこまでやってくれるのか、それがちょっと心配です。
アバター
2013/12/07 18:32

りら様

こちらはとっても{{ (>_<) }}寒いですよ。

それでも、電気代その他を考えて、北電が言う寒ければ厚着をすれば良いと言うのにしたがって
厚着で頑張っていますが、体力が消耗するばかりです。(。。;・・・・・・・。
アバター
2013/12/07 18:30

ひふみ様

ご指摘のウラルはよく読んでみます。

唯民主党は何を言っても言う権利がまずないと思います。
国民に行方不明の14兆円を耳を揃えて返して欲しいと思います。
勿論スピーディの情報を何故国民に知らせなかったのかをきちんと説明して貰いたいと思います。

其れをしないと何を言っても説得性がありません。
アバター
2013/12/07 18:28
はみい様
神戸の震災であれだけ自衛隊の手動を送らせて膨大な人々を見殺しにした社会党政権に懲りたのに
また民主党政権で14兆円ものお金を行方不明にされたり、スピーディの情報を隠されたり
メルトダウンした原発事故を平然と「事故は安全の範囲」と騙されたりしました。

マスコミが敵国工作活動をやっている限り、私たち日本国民はまた騙されて
ニセのアンケート情報を流されて多くの人達が保護法案に反対していると錯覚したり
反対をしている人たちや、反対の議員や自称有識者、
更に既に死に体のあの「従軍慰安婦の捏造に加担した河野洋平まで
出して来るしまつ。

そんな行為が続くとまた騙されて反日敵国政権を此の国につくりかねません。

其の時に特定秘密保護法案が国民から堂々と真実を隠す役割をするかもしれません。

その為にも民主党政権でやったスピーディの情報を隠したことと
「高濃度汚染地区」を隠したマスコミも含めてはっきりさせて行かなければなりません。

明らかに国防、国益、国民の命と財産を守る為に現在は秘密にして置かなければと成らないと
するものだけをその時は秘密にしておく。
敵国に情報を漏らさないと言う事です。

その為にもどうしてもマスコミと民主党政権のした事ははっきりさせて置かなければ
事は前に進みません。

其れを一生懸命訴えていても両方共国民に対して其の事はまるでなかったかのように無視ですよ。

こんな状態の民主党とマスコミの言う事は一切信用が出来ません。

まずこんなマスコミが日本で行動していることを日本国民は否定すべきだと思います。
アバター
2013/12/07 16:06
こんにちは♪今週もお疲れさまでした♪
ステキな週末を御過ごし下さいね♪(⌒o⌒)ノ.+゚
アバター
2013/12/07 12:35
こんにちは❀
普通に暮らしている一般人や在日の人たちには、まず影響がない法律ですよね。

参考まで…。
→特定秘密保護法4党修正案の全文
http://www.asahi.com/articles/TKY201311260565.html
アバター
2013/12/06 23:17
 ブログ広場から★

 私の場合、まだ詳しく知らないので、賛成も反対も強く言えませんが、
 原発問題について、事故当時から、多くを報道できなかったマスコミ、、
 政府に対して追求を怠ってきた責任は、昔からあるかと。

  どちらに転んでも、大事な事を報道しないマスコミの本質が変わらなければ、
 意味ないじゃん><って思う時もあります。


  ただ、今回の事で、若い人達が関心を持ち、保護法はもちろんのこと、
 原発や日本の将来について考えるキッカケになり、何らかの行動に
 結びついてくれたらと願うばかりです★



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.